あれこれあった6日間 羊蹄山も冠雪❗️パークゴルフも始めました! | JAPAN ぶらぶら・・・

JAPAN ぶらぶら・・・

行ったりきたり...ペナンで半年 日本に半年ずつ16年!
暮らしていました♪
ペナンは素敵な所でした。外国にちょこっと住んでみて、日本のよさを再認識しました。
日本は最高に素敵な国ですよ♪

10月8日 

あれ~~

なんだか・・・

更新さぼって のんびりしたような 忙しかったような 6日間が

あっという間に過ぎてしまいました・・・・・

ニセコ滞在 何日目なんだろ~~~??

温泉呆けかな!!

で!! 日記を このページは さかのぼって思い出しながらつけることにしましょう

とりあえず 

今日の出来事

実は・・・・

倶知安のベスト電器に常設のフリマのコーナーがある

先日そこをのぞいてみたら!

なんとほしかった・・・・ パークゴルフのクラブのセットが売っていた

クラブ2本 ボール2こ ポーチ ケースみんなついて ます


ジイが買っていこうとのたまってますが
(なくなったらどう~すんの? とも、のたまってました)

このあやちゃん?のフリマコーナーは 8,9,10日と神社のお祭り協賛で

半額セールをやるとの情報をGET 済み

その日は買わずに帰ってきてるので 

本日それを買いに・・・9時のシャトルバスに乗って

倶知安ベスト電器までやってきたのだ~~~!!

あった!あった!

パンパかパ~~~ん

なんと 2人分の フルセットを 手に入れました♪

{3E1ECEC1-1543-4842-B66E-8625473CC91A}


あやちゃんに・・・ コーヒーコーナーもあるので飲んでいって~~♪

誘われて ほいほい飲んできてしまいました。


フリマのリーダーのあやちゃんは とっても働きものの、とっても魅力的な 

とっても素敵な女性でした♪


{3C600E00-B423-4351-94DA-252857ACAB55}

その足で3~4K離れた
河川敷リバーサイド公園まで 歩いて・・・・・

パークゴルフコースで 18ホール ジイと満喫してきました

{290A4AB8-16DF-4890-8D89-FC04ED47DF98}

{21F00060-A53B-4249-8939-F4400FFE8E2F}

{89C072C6-F869-47C7-82C5-83CACD4D5DDD}

{FD611F1F-D9FD-44E2-B796-F4DCD84F1E85}

良かったね〜ジィ!
いい顔してるよ。

10月7日

ちょっと寒い日でしたが・・・・

ホテルから チャリに乗って・・・・

ミルク工房まで ジイと山ブドウ探しを兼ねて・・・・ シュークリーム食べさせてあげるといわれ
 
餌につられて・・・・のんびり 2時間かけて 行ってきました

山ブドウは見つけるのはとっても難しいのですが・・・・

たまに こんな 状態の枝を見つけると 2人で舞い上がってしまいます♪
{9C351200-913E-4926-B2B8-EF46153C5FAD}

ね~ジイ 嬉しいよね♪


{459FA649-74CA-43BB-81FD-73272EA3B947}

この日は羊蹄の山も ニセコアンヌプリも冠雪して

超~~~~寒い日でした


凍えてしまいそう!!!

{B4B3D9B9-82AE-41BC-AF10-31C932D0765E}

でもブドウは 良く熟していて おいしそう~~

{A3873FE9-5E46-4514-AF29-AC320DC4BC2C}

さっそくジャムに加工

{96CC4431-6C37-4C9A-BF84-D667C39FE3F2}
えがった!えがった!

10月6日 

ちょっぴりかなり 曇ってます・・・

お友達を 夕食にお誘いしたので 
倶知安までしゃあとるばすでお買い物・・・

といっても 10時半ホテル発  13時50分倶知安発のバスしかないので
テニスとジョイントしないと時間が 余って仕方がないので やっぱテニスしょって
出掛けました 途中の道は濡れてたのですが・・・
テニスコートは 水はけがよくて 使える状態でした

{49B62393-DE50-4E54-9127-E5E68FA18265}
しっかりテニスも満喫♪

おいしい 夕食の準備も整えることができました

{CB0915A2-17DD-4ECE-A513-637AA116E5A8}

良かった!よかった!

みんなで撮った写真 ちょっぴり失敗して 載せることができませんでした
ごめんね!KUROKIさん


10月 5日

今朝の朝日  素敵でした♪

{DF86409E-1A85-47D7-98A5-996A89D52AF3}

朝ぶろに入ったジイが
お風呂でKUROKIさんに 今日どこか一緒に出かけましょう~~って誘われたので
はい~~!!
ってこたえてきたよ~~ って戻ってきました。

で! 本日はお出かけ

まずは 神仙沼

ま~~美しい風景を みて~~~~♪

{A86FD93B-4A9A-464A-94A0-AD34C01AFFC0}

{E302B2BA-EA4A-4E80-BAA3-ED8195D1EA81}

{0038A29B-DAEE-40F5-8F38-CFDD41D996E9}

{3930CD1D-2896-4C03-ADA0-019A7ED6E6FA}

{2A8C2025-AC81-48CA-8332-2AA12F6A5576}

{B4D67F03-418D-474B-823B-9F17509B1DB7}

{CA89B613-656D-4B25-B2A8-C3691C93505F}
楓はまっか!!
{94BBA48F-972B-4BD9-AA34-22377D8FC49A}
これも紅葉 いいね~~~~♪ 秋は これがいい

次は五色温泉
温泉の裏には こんな源泉があるんですね

表からばかりで ここを見るのは初めて

手を付けられないほどの熱いお湯が ぶくぶく湧き出ていました
{F2CF4F72-64A3-4901-AF51-5821D4B452C2}

でも 手をつけたがる・・・みんな!!


{6D189092-D29C-46FE-96D5-FE77B5E034A8}
神秘的な色です

{8447307A-F0AB-4741-B766-5D5D72BC0AE1}
後方には ニセコアンヌプリ 

ニセコアンヌプリをぐるっと回って一周のドライブを楽しみました

{C5799418-501A-4FD3-A987-2AF122C85101}
双子サクランボの木 からの 羊蹄の姿も美しい

最後にはミルク工房に立ちより!!

{2B732A56-BFC2-46B6-86D7-1A2E9F3EF69C}
楽しい 1日を過ごしました ありがとうございまた♪


10月4日

はっきりしないお天気!
なんだか・・・
今日は飯を作る 意欲も半減・・・・

ランチに は 残り物チャーハン
{0CBB5C23-19E9-4726-BDED-138FCFAB1C7B}

で!! ちょっとそこらへん散歩しようと 近回りを
ぶらぶら歩いて・・・・・ ちょこっとブドウも取れたので

{39D7DD1B-E17C-4AE1-846E-91B7AF8FA3A6}
ほんのちょっぴりの ジャムができました

のんびりと過ごした1日


10月3日

今日は 終日雨

ジイいわく

自習 だそうです
{B28BB32C-091A-44F6-A736-F2F17C0CAFD4}

こんな環境で・・・ノンビリ ゴロゴロ 自習しながら 温泉に浸かって

{DD12FCA7-D620-400D-BCD8-C73FB54BC1A2}

のんびり過ごす

お昼に作った ラーメンが意外とうまかった!!

{8ACB7807-66F7-4E33-A7C3-BC308AB22D28}

って感じの ニセコ滞在 6日間を さかのぼって 記録してみました!!

   ちゃん ちゃん!!