4月 kakapo企画に参加します♪ | くらす楽しみつくる楽しみ〜せっちゃんのブログ〜

くらす楽しみつくる楽しみ〜せっちゃんのブログ〜

土と共に、針仕事のあるくらしをしています。

 4月に東京で行われるkakapo企画と言うイベントに参加しますよ☆


いわてのZIN Acil 様からお誘いいただきました。

Acilさんは、いつもいつも楽しい提案をしてくれる素敵な女性です。

今回もうれしいお誘いありがとうございます!


kakapo企画とは、せっけんを手作りしているkakapoせっけんさんがレンタルスペースを利用して開催する1週間のイベントです。


今回のkakapo企画は4月1日から1週間の開催です。

 

4月上旬と言えば、きっと東京は桜が満開ですね!


私も、春に似合うような新作を用意していますよ。


今回は、作品のみの参加になりますが、たくさんの方に刺繍を見て頂けたらうれしいです♪

ビーズアクセサリーも少しだけ送りますよ~♪


私は、東京で桜が綺麗に咲く川辺近くに住んでいました。

あの印象的な風景は、20年以上たっても忘れられません。

春のほんわりした東京を思い出しながら、作品を作っています。


私が刺繍の基本を学んだのも東京にいたときです。

銭湯通いの勤労学生(昼はOL.夜学に通いました)でしたが、まだいろんな面で未熟だった私をいろんな方達が笑顔で支えてくれたから、私も無事に卒業できて今も手芸に携わる事ができているのだと、ただただ感謝の気持ちしかありません。


そんな、私にとって思い出深い東京でイベントに参加できるのが、うれしくてしようがないのです!












2015 4kakapo企画

 

4/1(水) - 4/7(火)

 12002100 

 

下町の一画で1週間 

手づくりのものたちが集まったお店をオープンいたします

ぜひお立ち寄りいただけたらうれしいです

 

*出店

三温窯(陶器)http://sanongama.main.jp/

wood works crando (木工) http://blog.goo.ne.jp/390630yuki

いわてのZINE Acil アシル(ZINE 小冊子)http://acilmorioka.blog.fc2.com/

MAKIBA ( オーガニックコットン・リネン雑貨 ) http://makiba.thebase.in/ 

くどうせつこ (刺繍小物) 

お菓子屋ボタン ( 焼き菓子)http://yaplog.jp/botannikki-tom/category_23/

kakapoせっけん (オリーブせっけん) http://kakaposoap.web.fc2.com/

 

 

場所

Rental gallery & shop Artco

東京都北区滝野川6-83-1 きつね塚商店会 教会前
JR
埼京線    板橋駅東口 徒歩3分

 

お問い合わせ

kakapoせっけん 

090-1763-3193

http://kakaposoap.web.fc2.com/

 

{7F45BBAE-17D1-4190-BAD1-6DA9B2A9F4CB:01}

{5DD84148-3A05-4505-B0E4-3DC41EE2776E:01}




春に向けてこんなカロチャ刺繍もしてみました☆


何になるか楽しみにしていてくださいね~♪