イギリス・海外子育てママの心が楽になるカウンセリング

こころの思い癖に気づいて、自分らしく生きよう。
つぼトントンセラピー(EFT)、マトリックスリインプリンティング等のセラピー、ヒーリングを用いて、心が軽くなるお手伝いをさせていただきます。


テーマ:
こんにちは。お久しぶりの更新です。

今回のホリデー先は、エジンバラ。
最寄り空港ヒースローから飛行機で1時間。
あっという間にスコットランドへ到着。
短い時間ですが、子供達は飛行機に乗るだけでとても嬉しい様子。

{6E8D21B3-A11C-4565-8987-8FEA749EA45B}


前回宿泊して家族全員気に入ったこちらにステイ。
{B8203C37-410A-49DF-AF3D-F05F1F03E8E3}

{06A44054-49CE-458B-9252-B8D5C79BDA58}

{021F28E1-6DEC-42F8-8B05-2A3C20AC691E}

{CFF965FA-C087-4819-BF56-FF71E81AAA9C}

小さい子供を持つ家族には特にオススメです。
滞在型のラグジュアリーなフラットなので、キッチンダイニング、広いリビングがありとても開放的。レストランへ行くもよし、セルフケータリングもテイクアウェイも出来、その時々の状況で選べるのがとても良いなあと思います。

{D38352D8-1EF5-4E15-88A5-CF1B84CADB2A}

エリザベス2世が愛したブリタニア号に向かうbusを待つ長女。

また旅の思い出をアップデートしますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。

故郷東北の大震災から6年。
あの日のことは今でも鮮明に覚えています。

イギリスにいた私は、テレビに映る故郷の変わり果てる風景をただ見つめ、非現実的な光景を見ながら、ただただ家族の安否を祈っていた。

海外にいたことで、私は生かされたけれど
被災した家族、友人のことを考えるとなんとも言えない気持ちになった。

そのことで自分を責め続け、どうして良いかわからなかった。それから数年が経過し迷走しながらたどり着いたあゆかさんのインテグレイテッド心理学。
自分を見つめることで苦しみの真の原因がわかると。

起きた出来事は変わらないけれど、それに対する自分の見方が変わったことで、以前にはなかった心の平安を感じることが出来る様になり、その時のことを冷静に話せるようになったことは、大きい。


今日も生きていることに感謝し、故郷を思う1日を過ごそうと思います。

{E86A0084-AD6A-4DB1-849E-BCB9B299046A}
昨年夏に行った南三陸のホテル



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今日は脳の断捨離と言われるアクセスバーズを素晴らしいセラピストのEちゃんより施術して頂いてきました。

主に頭部にあるポイントを軽く触れるだけなのですが、非常にリラックスでき、施術後は通常よりも思考活動が穏やかになり、心身共に緩んだのを実感出来、継続して受けたくなるtherapyでした。

それでは、お休みなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今日はある会議に参加したのですが、会議の予定が12:30から15:00。
当初の終了時間を大幅に過ぎて無事終わりました。
ランチ無しでの参加で、途中から血糖値が下がるのを実感し部屋の温度が低いこともあり、非常に疲れました…

そんな中、日本人のスタッフがそーっとサンドイッチを持って来て、ミーティング中に食べ始めました。

私は出来ないけど、彼女はいつも自由奔放だけれど、この状況でも自分の欲求に従える妙に感心してしまった。

日本での話でも、良い悪いの話ではないのであしからず…








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今日のお天気は、晴れたり雨が降ったり繰り返しています。
{8C7D2039-E75F-4B0D-931A-3FDC728926EF}

昨日は渡英直後からずっと仲良くして頂いている貴重なお友達宅へ打ち合わせへ行ってきました。

なんとなんとずーっと欲しかったものを手作りしてプレゼントしてくださいました。

それはこちら✨
{51C367EF-C46E-48D1-8B98-40F82FBDCC62}

{082C8428-DCC3-4A64-A2E0-A1B21F6A8E89}

上から、ふんどしパンツと肩用の玄米ピロー写真にはありませんが、アイピロー。
そして先日頂いた布ナプキンです。

以前、生理時の肌トラブル等について彼女と話をしていて、布ナプキンの話になり、手先が器用な彼女はあっという間にリサーチをして作りあげたのです。スゴイですよね!

お裁縫が非常に苦手な私に取って、自分で作ろうという発想がないので、本当に感激しました。


海外に住んでいると日本では普通に手に入るものがないことが多々あります。

そうすると、現地で手に入るもので作ろうと考える器用な日本人の方々がたくさんおられます。

ものが手に入りにくいことでアイディアが出てくるのですね。

Mちゃん本当にありがとう。
大事に使わせて頂きます。

イギリス在住の皆様に朗報です!
ここイギリスにおいてこのクオリティの商品を手に入れることはおそらく困難だと思います。が、近い将来販売するという計画ということですのでわかり次第情報をアップしますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。