019:A ランニングからはじめました | masausa4こまマンガ♥︎根性の卓球部 

masausa4こまマンガ♥︎根性の卓球部 

卓球ウサギまさうさ 中学校の思い出 卓球漫画  

卓球うさぎmasausaA



ぼんじゅ~るですわ

わたくしお気楽うさぎのmasausa
すきなものは絵と字と歌とおフランス

ヘンななりゆきから
学生のときは卓球やってたけど
そもそも運動なんて大嫌い

なので卒業以来
運動なんてご無沙汰でしたわ

でもわたくしたちって
動物じゃない?

動物ってもんは
動いているほうがいいみたいなのよね

残念ながら微量だけど
絵かいたり歌ったりするのにも
運動は必要なのね





このたび卒業後何十年もたってから
運動を再開するハメになったのも
実はフランス語のため

ネット教材で
フランス語やりはじめたら
運動しろって

なぜなら運動不足で
頭が悪くなっているんですってよ
だからフランス語が覚えれないってワケ

フランス語だけじゃなくて
あらゆる才能や能力が
運動不足のために
だいなしになっているんですって

まったく本当なのかしらね?
と言う前にやってみろですってよ!

運動すると血流がよくなって
脳が活性化されて
えらくなるんですって

本当にフランス語
うまくなれるのかしら?





とりあえずそう信じて
わたくしやってみることにしましたわ

何でもいいから
今日からひとつ
昨日までやっていなかった運動を
生活に取り入れて
習慣化させてみるといいそうですわ

ということで
わたくしは
ランニングからはじめてみました

フランス語うまくなれるかしらね?
ふふふふふふ

卓球うさぎmasasaランニング


つづき


今日は卓球4コマじゃないけど
おフランスなわたくし
応援してくださいな

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村