setouchi ballers partyのブログ

【SETOUTI BALLERS PARTY】


瀬戸内のボールで繋がった仲間達がフリースタイルフットボールを通して 先ずは自分達が楽しめる環境を作る事を目的とし集まった集団。


テーマ:
5月13日と14日の2日間、JFFCというフリースタイルフットボールの大会に出場してきました❗

まずは13日の予選から振り返ります。

久々に会う人、初めましての人たくさんでした。こうやって全国にいる仲間に1度に会えるのも全国大会の魅力だと思います( ´∀`)

予選は1グループ6~7人でそれをさらに2分割し3~4人のグループに分けて1位同士が戦い、勝った方が突破できるという形式でした。

慌てないこと、ボールの真ん中を意識することの2つだけを意識してバトルに挑みましたm(。_。)m

最初の予選をなんとか突破し、1位決定戦では相手が岡山の後輩のGENでした。成長を感じられて嬉しい半面、やりにくさもありました。悔しいことにめちゃくちゃ難しめのクラッチ決めまくってかなり上手かったです。落ち着いて自分のルーティンをこなし、なんとか勝つことが出来ましたヽ(・∀・)ノ

その後はバトルを観戦。みんなめちゃくちゃ上手くて、予選で当たるのはもったいないなーと思う人同士の対戦もありました💦こうして13日に予選を突破した32人が選ばれました。


14日は32人からの一発勝負の決勝トーナメントです。

僕の初戦の相手は座りの得意なsyo-taでした。
バトル開始の5分前までは全然緊張してなかったのに始まる30秒前くらいになぜか猛烈に緊張してきました(笑)動きがめちゃくちゃ固くなってしまいミスが多くなって悔しかったですね:-)結果は勝てましたが、内容的には満足はできませんでした💦
ああっ怖くて動画が見れない(。>д<)

2回戦の相手は柏でいつもお世話になってるふじさん。よくJAMや大会にも一緒に行きますし、お互いに手の内は知り尽くした中です。このバトルは色々と思うことがありますが、書いてるとすごく長くなるので省略(笑)ただ、めちゃくちゃ楽しいバトルでした(^^)結果はふじさんの勝ち。完敗でした。

こうして僕のJFFCはベスト16という成績で終わりました。

あっそうそう、よーすけさんに和製ロナウジーニョと名付けられました(笑)


大会の優勝はYoくん。ほんとに強くてかっこよかった👍 ふじさんもベスト4と大活躍でした。


ここで、少し話がそれますが、僕の全国大会での
過去の成績を振り返ってみます。
2012年RBSS →予選の予選敗退
2013年RBSS →予選前の動画予選敗退
2014年RBSS →予選敗退
2015年JFFC →ベスト16
2016年JFFC →ベスト16
2017年JFFC →ベスト16

まだまだ自慢できるような成績は残せてませんが恥ずかしくはない感じになってきました。

下手な時からどんどん大会に出て自分だけものすごく浮いてて悔しい思いをしてきました。

ただ、今になって思うのは早いうちからバトルに
出てきてよかったなーということです。

経験を積んで慣れてきたとかそういうのもありますが、一番は一緒に喜んでくれたり悲しんでくれたりする仲間が出来ていたということです✨バトルに出てなかったら知り合っていなかった人も多くいます。


もちろんフリースタイルはバトルがすべてではないのでそれを強要するつもりは全然ないのですが、僕は過去に大恥をかいてきた分色んな経験や友達が出来て、今ものすごく楽しくフリースタイルフットボールが出来ています。

毎年大会があるのが当たり前じゃないですし
運営してくださる方々にはほんとに感謝です!

今回の目標はベスト8だったので、少し
悔しさもありますが、3年連続のベスト16を
称えてくれる人もいて嬉しさもあります。

みんな、こんな僕とフリースタイルしてくれて、ほんとにありがとう‼

書きたいことの1割りも書けてませんが眠くなってきたのでこの辺にしておきます( ̄ー ̄)


JFFCについて思うことや思い入れはたくさんあるんで飲みに行きましょう。誘ってくださいねー。一緒に語りましょう😃


もしかしたら、別視点でまたJFFCについて書きます!
では!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SETOUCHI BALLERS PARTYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。