せとさんの崩壊日記アメブロ版

みんなのアイドルせとさんです!
うつ病闘病中のフリーライターです
生きてるだけで大変です
現代を生きる人の【こころ】について勉強中
プロ野球イースタンリーグと北海道日本ハムファイターズ2軍
ヴィジュアル系バンド
カオスな人間観察などを記録しています

みんなの心が笑顔で満開になりますように!


【せとさんのtwitterはこちら】
http://twitter.com/takeshiseto


【せとさん発行の無料メールマガジンはこちら】

●プロ野球イースタンリーグ情報メールマガジン●

http://www.mag2.com/m/0000124121.html

(PCアドレスからの登録をお願いします)


テーマ:
知り合いのプロ野球ファンの方が写真展に出展した写真のモデルさんは、ハマスタの元売り子だった!
{103C219B-7AF8-451B-BA64-E73A8077AFBE}


せとさんです☆彡


ファイターズファンなのに、なぜかファイターズファンよりベイスターズファンの知り合いが多い、2軍イースタンリーグばっかり観ているせとさん。

その知り合いにもいろんな野球ファンがいて、ベイスターズファンのカラさんは、横浜ベイスターズがDeNAとかいうチーム名になってからは試合など観ず、横浜スタジアムでもっぱら売り子さんとしゃべくっていました。

カラさんが写真展に出展するというので、新宿御苑前駅近くのギャラリーに行ってみたら、被写体は、その元売り子さん。

「あれから1年」というタイトルの4枚の写真は、すべて元売り子さんがモデル。

4枚の中で私がいちばん素晴らしいと感じた写真をカラさんに伝えたら、カラさんは「今回はその写真だけが良く撮れていたよ」と話してくれました。


出展された方のフォトアルバムに、出展者25名の写真が1枚ずつ収録されていて、カラさんから特別にプレゼントしていただいたのですが、その写真がやはり「それ」。

この記事の画像として掲載された作品です。

「あれから1年」というタイトルは、昨年も同じ写真展に出展した際にも、カラさんは同じ元売り子さんを被写体に選んだから。

私は1年前の写真を知りません。

だからこそ、物書きのハシクレであるせとさんは、4枚の写真を見て小説を書いてみたくなりました。

タイトルは【彼女が左手に握りしめている「時」~あれから1年】なんて、どうでしょう。

後から聞いたら、写真展じたいのテーマが「時」だったということで、なんだかビックリ。

あれから1年、いつかハマスタで売り子をしていたどこかの女性の時はどう流れ、流れゆく時はその左手にどう握りしめられたのか。

想像が止まりませんねえd(^_^o)


(*今回の画像の写真は、掲載許可をいただいたものを、デコってあります(^_^;))
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。