また間が空いてしまいましてすみませんでしたあせる

外のお仕事を始めて約1か月が経とうとしていますが、

まだまだペースが掴めず苦戦中です(;´Д`)

 

早く慣れて仕事も覚えて、こちらの活動(ブログ更新等)も力を入れていきたいです。

 

 

 

さて、昨日はお仕事がお休みだったので、

用事を済んでから、久しぶりに外食してきました~。

 

会津若松市の隣、会津美里町の新鶴地区にある

Café&marché Hattandoに久しぶりに行ってきました~。

 

平日だったのでそんなに混んでいなくて

ゆっくりと食事することができました音譜

 

 

まだ寒い時期ではありますが、

久しぶりに会津美里町で有名な高田梅を使用した冷製パスタを食べたくて

注文しましたニコニコ

ランチメニューでサラダと飲み物がついて、確か980円だったかな?

久しぶりでしたが、酸味も丁度良く、さっぱりしていて美味しかったです照れ

 

最後に別でデザートを注文(食べ過ぎw)。

イチゴのミニパンケーキを頼みましたいちご

 

 

ボウルに小さいパンケーキ3枚とバニラアイス、ブルーベリーやイチゴの入った

甘酸っぱいソースがかかった、ミニとは言えボリュームのあるデザートです照れ

ランチの後だったのですが、美味しく完食しました~!

 

 

日々、なかなか心に余裕のない生活を送っている中で、

たまにはこういう息抜きも必要だなぁと思いました。

基本的に休みは引きこもりになることが多いですが、

時には外に出て気分転換も良いですねニコニコ

 

 

3月は特に忙しい時期になるので、

しばらくはこういう余裕もなくなるかと思いますが、

上手く休みつつ、外の仕事も絵仕事もがんばりたいと思います。

 

以上、ゆるーい日記でした(;^ω^)

ではでは。

 

福島県会津在住のイラストレーター・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 

 

 

 

ご依頼の前にお読みください。  
→お仕事のご依頼についてこちらをご覧ください。
→ご発注から納品までの流れについてはこちらをご覧ください。
→制作原稿料こちらをご覧ください。(個人事業主様、個人様向けの原稿料になります。)

 

 ◆ご提供中のメニュー◆  
書籍表紙イラスト・・・・・主に出版社様等の企業様、個人事業主様向けです。  
イラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。サイズはご相談ください。
モノクロイラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。  
プロフィールイラスト・・・・・アメブロなどのSNS用の画像におすすめです。  
フルオーダー名刺・・・・・デザイン名刺、似顔絵名刺等もお請けできます。  
セミオーダー名刺・・・・・お手軽簡単にオーダーできる名刺です。  
ブログヘッダーイラスト・バナー制作・・・・・素材をいただけましたらデザインも承ります。  
キャラクターデザイン・・・・・会社や店舗のイメージキャラクターで印象アップ!  
・ウェルカムボード・・・・・A4サイズ~。結婚式のプレゼントにも♪  
☆その他、イラストに関することがございましたらご相談ください。  
お問い合わせはこちらから☆
AD

またまた前回更新から間が空いてしまいまして

申し訳ございませんでした。

 

やっと本日確定申告を済ませました~!

昨日もお休みだったのですが、絵仕事関係と確定申告だけで

一日まるっと潰れてしまいました(;´Д`)

 

でもこれで一つ肩の荷が下りました(;^ω^)

 

 

 

2足のわらじ、思いのほか苦戦しておりますあせる

とにかく外の仕事のある日は仕事から帰ると電池切れで

PCに向かえないのが悩みです。

体力が全く残せないんです・・・。

自分の体力のなさが情けないです。

もっと慣れたら、体力がついてきたらPCに向かえるかなぁ?

 

遅番勤務の時は帰宅が夜10時ごろになってしまうので

夜はPCに向かえませんが、朝少し勤務に入る時間が遅いので

朝、PCに向かえたらなぁと思うのですが、

こちらは朝の体力次第という感じです(;^ω^)

 

絵仕事の方は休みの日にまとめて進める感じになりそうです。

幸い連休もいただける時があるので、

そういう時にがっつり進めていければと思っております。

(ブログ等も休みの日等に更新する感じになりそうです。)

 

・・・という感じの勤務状態が続いておりますので、

お急ぎのご依頼はお請けできない状況です。

納期に余裕のあるご依頼をお待ちいたしておりますニコニコ

 

 

ではでは。

福島県会津在住のイラストレーター・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))

 

 

 

 

 

ご依頼の前にお読みください。  
→お仕事のご依頼についてこちらをご覧ください。
→ご発注から納品までの流れについてはこちらをご覧ください。
→制作原稿料こちらをご覧ください。(個人事業主様、個人様向けの原稿料になります。)

 

 ◆ご提供中のメニュー◆  
書籍表紙イラスト・・・・・主に出版社様等の企業様、個人事業主様向けです。  
イラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。サイズはご相談ください。
モノクロイラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。  
プロフィールイラスト・・・・・アメブロなどのSNS用の画像におすすめです。  
フルオーダー名刺・・・・・デザイン名刺、似顔絵名刺等もお請けできます。  
セミオーダー名刺・・・・・お手軽簡単にオーダーできる名刺です。  
ブログヘッダーイラスト・バナー制作・・・・・素材をいただけましたらデザインも承ります。  
キャラクターデザイン・・・・・会社や店舗のイメージキャラクターで印象アップ!  
・ウェルカムボード・・・・・A4サイズ~。結婚式のプレゼントにも♪  
☆その他、イラストに関することがございましたらご相談ください。  
お問い合わせはこちらから☆
AD
また数日空いてしまいまして申し訳ございませんでした。
仕事がある日はどうしても体力気力共に電池切れしてしまって
PCに向かうことが出来ません・・・。
(本日はお休みで、ようやくPCに向かうことが出来ました(;^ω^))
 
 
いつになったらこのサイクルに慣れるのだろう・・・。
せめて、19時ぐらいに帰れる日くらいは何とかPCに向かいたいなぁ・・・。
22時ごろ帰宅の時はもう完全にPCに向かうのは無理です。
遅い晩御飯を食べてお風呂に入って寝るのがやっとです。
 
補助的にお仕事をしようと思ったのですが、
思いのほか大変な職場を選んだなぁと、勤めてから気づくのでした滝汗
 
この職場でWワークしている人っているのかしら??
勤め始めてまだ慣れていないことも手伝って、
本当に歩けないくらいぐったりしてしまって、
なかなか仕事終わりにPCに向かえません。
がんばろうと思うのですが、体が思うように動かず、情けない限りです・・・えーん
 
未経験のお仕事を始めたことを、ちょっと失敗したかなぁと思ったり。
完全に事務職だったら、もう少し体力も残せているのかなぁと
思うこともあります。
 
まだ務めてから、休みを抜いたら半月も経っていないという状況。
音を上げるにはまだ早すぎる・・・滝汗
しばらくは外のお仕事優先でがんばりたいと思います。
絵仕事はなるべく休みに進めていきます。
 
あ、確定申告もやらなきゃ!?
 
ではまた・・・!
次の更新はお休みの時か遅番出勤の時かなぁ?
 
本当に体力無しで申し訳ございません・・・m(u_u;)m
 
福島県会津在住のイラストレーター・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))
 
 
確定申告、今月中に終わらせられるかなぁ(;´Д`)
 
 
 

ご依頼の前にお読みください。  
→お仕事のご依頼についてこちらをご覧ください。
→ご発注から納品までの流れについてはこちらをご覧ください。
→制作原稿料こちらをご覧ください。(個人事業主様、個人様向けの原稿料になります。)

 

 ◆ご提供中のメニュー◆  
書籍表紙イラスト・・・・・主に出版社様等の企業様、個人事業主様向けです。  
イラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。サイズはご相談ください。
モノクロイラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。  
プロフィールイラスト・・・・・アメブロなどのSNS用の画像におすすめです。  
フルオーダー名刺・・・・・デザイン名刺、似顔絵名刺等もお請けできます。  
セミオーダー名刺・・・・・お手軽簡単にオーダーできる名刺です。  
ブログヘッダーイラスト・バナー制作・・・・・素材をいただけましたらデザインも承ります。  
キャラクターデザイン・・・・・会社や店舗のイメージキャラクターで印象アップ!  
・ウェルカムボード・・・・・A4サイズ~。結婚式のプレゼントにも♪  
☆その他、イラストに関することがございましたらご相談ください。  
お問い合わせはこちらから☆
AD
本日(2017/2/11)発行されました『週刊Voice!』2月11日号の表紙に
拙絵が掲載されました。
 
下矢印全体の雰囲気はこんな感じです。

 
下矢印掲載記事部分のアップはこんな感じです。

 
下矢印顔のアップはこんな感じです。
 
今回で最後の連載となります。
描き下ろせるか心配でしたが、何とか描き下ろしできました(;^ω^)
2月とは言え寒いので、まだ冬仕様のイラストを描いてみました。
実際今日の会津は大雪です・・・うーん滝汗

約1年ちょっと連載させていただきましたが、
初めての連載を福島県会津で持てたことは良い経験になりましたし
会津の方々にイラストをご覧いただけたことは良かったです! 

新聞の折り込みで配布されているVoice!ですが、
ネットからもご覧になれます。
こちらのURLからご覧ください。
右矢印http://www.voice-town.com/feat/4180.html
 
今までご覧くださいました方々、本当にありがとうございましたm(u_u)m
心より御礼申し上げます。
また会津の皆さまにイラストをお目にかけることが出来るよう
これからも地道にがんばってまいりたいと思いますニコニコ
 
ではでは。
 
福島県会津在住のイラストレーター・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。
(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(^-^))
 
 
 
 

ご依頼の前にお読みください。  
→お仕事のご依頼についてこちらをご覧ください。
→ご発注から納品までの流れについてはこちらをご覧ください。
→制作原稿料こちらをご覧ください。(個人事業主様、個人様向けの原稿料になります。)

 

 ◆ご提供中のメニュー◆  
書籍表紙イラスト・・・・・主に出版社様等の企業様、個人事業主様向けです。  
イラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。サイズはご相談ください。
モノクロイラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。  
プロフィールイラスト・・・・・アメブロなどのSNS用の画像におすすめです。  
フルオーダー名刺・・・・・デザイン名刺、似顔絵名刺等もお請けできます。  
セミオーダー名刺・・・・・お手軽簡単にオーダーできる名刺です。  
ブログヘッダーイラスト・バナー制作・・・・・素材をいただけましたらデザインも承ります。  
キャラクターデザイン・・・・・会社や店舗のイメージキャラクターで印象アップ!  
・ウェルカムボード・・・・・A4サイズ~。結婚式のプレゼントにも♪  
☆その他、イラストに関することがございましたらご相談ください。  
お問い合わせはこちらから☆
またしても間が空いてしまい申し訳ありません・・・!
配属された新しいお仕事にまだまだ慣れず、
また、体力がなくて家に帰るとバタンキュー状態が続いております(;´Д`)
体力のなさにはもう自分でもうんざりしてしまいます・・・えーん
こんなに体力が無くて、果たして新しいお仕事が続けていけるのか
不安を覚えますが、ご縁があって入った会社、
出来る限りお勤めしたいと思っております。
まずは「慣れ」ですねあせる
 
 
さて、明日ブログが書けるか分からないので(明日は遅番の仕事です)
先にお知らせいたします。
明日2月11日の週刊Voice!の表紙に拙イラストが掲載になります。
これで最後の掲載になります。
約1年間ちょっと、毎月一回連載させていただきましたが、
いよいよ最後の掲載になります。
 
初めて連載を持つことが出来た、記念すべきご依頼でした。
今まで掲載してくださいましたボイスエージェンシー様には
心より御礼申し上げます。
 
ちなみに週刊Voice!は福島県会津地区で新聞折り込みで配布されている
情報ペーパーです。
もし折り込みされている地域にお住いの方がいらっしゃいましたら
是非明日新聞折り込みをチェックしてみてくださいニコニコ
 
 
福島県会津地区でのイラストの露出はこれでなくなりますが、
またこういった機会を得ることが出来るよう、
地道にまたお仕事をがんばろうと思います。
 
また、東京方面のお仕事はもちろん、
個人様のご依頼も引き続きお請けいたしておりますので、
 
 
 
ではでは~。
福島県会津在住のイラストレーター・瀬戸楠葉(せとなんよう)ことなにょでした。

(ちなみに「なにょ」はあだ名です。お気軽になにょと呼んでください(*^^*))

 

イラストチラ見せ☆

全体は明日以降に掲載させていただきます(*^^*)

 

 

 

ご依頼の前にお読みください。  
→お仕事のご依頼についてこちらをご覧ください。
→ご発注から納品までの流れについてはこちらをご覧ください。
→制作原稿料こちらをご覧ください。(個人事業主様、個人様向けの原稿料になります。)

 

 

 ◆ご提供中のメニュー◆  
書籍表紙イラスト・・・・・主に出版社様等の企業様、個人事業主様向けです。  
イラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。サイズはご相談ください。
モノクロイラスト・・・・・カットイラスト~ポスターサイズまで。  
プロフィールイラスト・・・・・アメブロなどのSNS用の画像におすすめです。  
フルオーダー名刺・・・・・デザイン名刺、似顔絵名刺等もお請けできます。  
セミオーダー名刺・・・・・お手軽簡単にオーダーできる名刺です。  
ブログヘッダーイラスト・バナー制作・・・・・素材をいただけましたらデザインも承ります。  
キャラクターデザイン・・・・・会社や店舗のイメージキャラクターで印象アップ!  
・ウェルカムボード・・・・・A4サイズ~。結婚式のプレゼントにも♪  
☆その他、イラストに関することがございましたらご相談ください。  
お問い合わせはこちらから☆