瀬戸隆一オフィシャルブログ『瀬戸隆一と未来を語ろう。』

政治家を目指し、活動をし始めた瀬戸隆一の日々の活動や想いをつづります。

*******************************************************

「景気回復と香川創生」

2012年、みなさんのお力で初めて国政に送っていただきましてから、
地域を歩き、みなさんの声を一つ一つお聞きしてきました。
そして、できることを一つ一つ着実に実行することを心掛けてきました。


香川にとって必要なことは、景気回復とともに地方創生です。
地方の元気なくして、日本の将来はありません。
私は、三世代が近くで仲良く暮らせる社会が地方創生の目指すべき社会と考えます。
そのような社会では、おじいさん、おばあさんが近くにいることで、子どもはしっかりしつけされ、お母さんも心配なく働きに出られます。更に、安心して子どもも産むことができるのです。

そのためには、地方に働く場所が必要です。都会の学校に出た若者が、ふるさとに帰って働く場所がなければなりません。
私はまず、地元の中小企業の活性化を行います。次に若者が就きたいと思う農業・漁業を目指します。
そして、医療・介護・福祉を充実させて、更に働きやすい職場にします。
”実行するチカラ”で一つ一つの課題に、着実に応えて参ります。

瀬戸 隆一
*******************************************************

◇瀬戸隆一事務所
◇自民党香川県第二選挙区支部

坂出事務所:

〒762-0007香川県坂出市室町2-5-20
TEL:0877-44-1755 FAX:0877-85-8880

志度事務所:

〒769-2101香川県さぬき市志度1008

TEL:087-814-7755 FAX:087-814-7736

E-mail:info@setojapan.jp

WEB:http://www.setojapan.jp

*******************************************************


テーマ:

本日「教育における情報通信(ICT)の利活用促進を目指す議員連盟」検討作業チームが開催されました。

学校現場からのヒアリングを受けました。

千葉県柏市立柏第二小学校  西田 光昭 校長

つくば市教育局総合研究所  毛利 靖 所長

 

現場ではICT教育を始める時は、現場の先生も最初はICT教育に疑問を示していたようですが、何年か経って他の学校へ異動すると「ICT教育がなければ授業ができない」と言うようになるようです。

香川県でもそろそろ本格的に進める時期が来たのではないかと考えております。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、高松市議会議長で全国市議会議長会会長でもある岡下議長が事務所にお出でになりました。

市の地方税財源の充実確保について要望を受けました。

地元の方に来て頂けると嬉しいものですね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、ボディビル・フィットネス協会、パワーリフティング協会、アームレスリング協会の忘年会に参加。
今、ボディビルのブームが来ているようで、毎年開催される度に大会、忘年会も大きくなっていきます。
これからできる香川県立体育館も、ボディビル大会でいっぱいにしましょう!
P.S. サボっていたトレーニングを再開しなければと、思い起こされました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。