1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-02-25 20:48:28

液晶

テーマ:ビジネス日記
 今日は大量に液晶ディスプレイを出荷準備に。その上、データ入力はあるし入荷も3件あるし、出荷もあるし部署内はテンヤワンヤです。

 特に上司が朝から、「回らんわ、回らんわ」を連発。こっちも回りません。

 もう少し、うまくスケジュールと段取りを組んでほしいものです。派遣を多めに雇ってくれと昨日言ったのになぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-24 21:52:53

新体制2

テーマ:ビジネス日記
 昨日、今日と作業をして見て特に問題もなく作業は進んでいます。実務ではやはり中々の出来栄え。こういう若い人材が育ってくれるのが会社にとっても自分にとっても嬉しいですね。
 今後もできる限り仕事を教えて、例え他に移ったとしても通用する人材になってもらいたいです。

 が、PCを使う作業はまだまだこれからですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-23 21:39:29

新体制1

テーマ:ビジネス日記
 今日から違う人間との作業。テキパキと動くのだがPCの知識はそんなにもないので、仕分をしながら徐々に教えていくと言う感じに。勿論作業効率自体は落ちるが、今後の戦力になってくれれば言う事ないので長い目で育てて行こうと思っています。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-22 21:47:02

進言

テーマ:ビジネス日記
 部署内の体制を変えてくれと進言しました。後、あまりにも仕事内容を知らなさ過ぎるのでもう少し勉強してくれと。

 使っている後輩を変えて、とりあえず全員と仕事をして行く流れになりそう。でも、そうでもしないと皆のテンションの問題があるので別の仕事も覚えてくれれば結果的にはOKなのかな。

 とりあえず自分的にもやらなければいけない仕事が増えるので今まで以上に段取りや打ち合わせ、報告義務をしていなかければダメです。ので、気持ちをもう一つ新たにして仕事をこなして会社として必要とされる人材になりたいですね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-21 20:10:49

2005-02-22

テーマ:ビジネス日記
 9~16 (第三倉庫) 2/16入荷分仕分(完了)
16~17 (本社)   検品*15台
17~19 (本社)   データ入力

 皆のヤル気が低下している最近。何とかしないと、最悪辞めてしまう可能性もあります。これは上司だけの問題とは言い難く、ハッキリ言ってトップ自体の考え方も少し違うかなと。
 一度、各中小企業の社長さんにアンケートでも取りに行きたいですね。例えば一番削減したい費用は? 外国人を雇う事に抵抗感はあるか? 若い人材をリーダーに抜擢出来るか? などなど。僕の知り合いの高校生はそう言った事を既に実行に移しています。その話を聞くと凄く刺激になると言うか、自分の今の現状はどうなのか? 満足しているのか? と言う疑問もわいてきます。

 何にせよ、今の会社でそれなりの事をしないと。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-20 21:17:56

2005-02-22

テーマ:ちょいと息抜き
 久々にダーツを投げにいきました。
 そこの店長と店のプロモーションビデオを撮るだの、イベントの内容だの、色々と話をしていると深夜2時。ああ、次の日仕事なのに。

 遡る事、今日は朝から日本橋にてパソコンの即売会をやってきました。1台も売れませんでした。
 選んだ商材が悪いのか、売り子(本人)が悪いのか、ポップ、ディスプレイが悪いのか、よく分かりません。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-19 19:21:01

体調悪し

テーマ:ちょいと息抜き
 ホテルの衣装室で、三回目の衣装合わせです。が、しんど過ぎてよく覚えていません。一つ分かることは、自分は白系統は似合わないと言う事です。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-18 22:35:33

逆ギレに唖然侍

テーマ:ビジネス日記
 9~10 (第一倉庫) 整理、3パレ⇒第三倉庫へ
10~10半(第三倉庫)PC移動
11~12 (本社)  打ち合わせ
13~13半(本社)  打ち合わせ
13半~16(本社)  DR以外入荷分チェック
16~18半(本社)  パレット整理
18半~19(本社)  全体ミーティング
19~21 (本社)  商品販売会議

 あまりの状況に思わず社内整理をしました。会議前に資料を作らないとダメだったので丁度良かったのですが、管理のされてなさに唖然呆然。しかも会議の席で上司がいきなり逆ギレ。いや、あなたは何もやってもませんから! 残念! アイ アム ノット スーパーマン斬り!

 笑いにでも直さないとバカバカしくてやってられないので思わずやっちゃいました。

 はぁ、テンションの下がる週末だったな……
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-17 22:40:54

2005-02-18

テーマ:ビジネス日記
 9~15 (第三倉庫) 2/16入荷分仕分(完了)
15~17 (本社)   ノートPCチェック(過去分完了)
17~19 (本社)   データ入力,在庫不明分再チェック
19~21 (本社)   打ち合わせ

 自分の受け持った仕事のほぼ9割が完了。これで、入荷分さえきちんとすれば問題状態になりました。なので、本社で作業しきれていない物件についてもフォローをいれていきたいです。

 ……が、結構根深い問題がアリ。新しい上司の求心力が全くない状態なんです。自分自身は距離を多少保っていたのですが、下についている若手から見放された感じ。やっている事がめちゃくちゃなので身から出た錆なんですが、部署内が一つにまとまっていない現状に不安を感じます。
 とりあえず、自分に出来るのは分け与えられた仕事を完璧にこなす事なのかなと。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-16 23:38:00

要確認

テーマ:ビジネス日記
 9~10半(第三倉庫) 16パレット入荷
11~17 (第三倉庫) 仕分
17~19 (本社)    パレット整理
19~21 (本社)    打ち合わせ

 いきなり資料のプリントアウトをミスってしまいました。少ないなぁ、と思いながら作業をしていると全然足りず、結局会社まで取りに戻りました。反省。

 作業的には、やや以前に比べてCRT関係が増えていきそうな感じ。思いし積みにくいので、大変そうです。

 データベースが新たになって皆で共有しているのですが、僕の担当している分はCSVに落としてExcelデータと付き合わせると言う何とも手作業な事をしないといけません。やれやれ。

 先日行った異業種交流会で様々な刺激を受けました。勿論、良い意味です。行ってよかったし、今後も積極的に参加していきたいですね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。