setochinのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

10月11日(木)、下北沢劇『小劇場』にて、観てまいりました。


東京03角田さんのMCによる、2回目の開催となった「芸人遺産」。


ウケなかったりして封印されてきたネタを成仏させる、というのが大まかな主旨で、具体的には、出演者3組の芸人さんが、これまでの芸人人生の浮き沈みを折れ線グラフに表して、壮絶なトークとともに最後、ネタをやる、という形式で、じっくり面白い!


今回のゲストは

①ザブングル

②鬼ケ島

③スパローズ

☆Hi-Hiは出演取りやめでした。



今をときめくHi-Hiが出なかったのはさみしかったですが、出演した3組のトークは超絶面白いし、封印されているはずのネタもかなり面白かった。

満足度200%ぐらいだな。


なんといっても、角田さんのMCぶりがすばらしい!

世界遺産の認定と同レベルで扱うべく、なんか厳かな雰囲気を出そうとしてるんだけど、そこは角田さん!いいんだな。面白い!

出演者はやっぱり、基本、ボケるわけですが、そこを角田さんが今度はツッコむ。

角田さんって面白い!

テレビでは結構無口なんだけど、こういうライブはおもしろいぞ!


マジ歌で、その非凡な才能をほしいままにし、

ウレロ☆未完成少女ではあかりちゃんにいたぶられまくる角田さん

芸人遺産のMCは、もう、角田さんしかあり得ない。


角田さんって、すごい!



ザブングルのトークで大笑いして、この先、これより面白くなるか心配なくらいだったけど、3組全部面白かった。


鬼が島は、禁断のアイアム野田の失禁の顛末の話とか、角田さんの暴露話とか、ライブじゃなきゃありえない話が聞けて良かった。

ネタは、正直、微妙だった。漫才ということだったけど、あれは漫才じゃないでしょう。


スパローズが、本日の主役だった。正確にはスパローズ大和さんのクズっぷりがすごかった。

借金まみれの半生のはなし、さすが芸人さんだ。

トークも最高だったけど、封印されたネタの面白かったことといったら!

なんで今はできないネタなのかと思ったら、ズバリ!東京電力が国民をだましている!というコントでした。原発事故の後では冗談にならないネタでした。しかし、面白い、スパローズの場合は騙しているといっても、人力で発電している、という設定でした。とにかく、爆笑と拍手で劇場が揺れました。

勇気あるスポンサーの時にテレビでやったら、、一躍時の人なのではないか。


ほんとにほんとに面白かった。

第3回目やってくれたら必ず行く!







PR
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード