よっちゃんの世田谷ぶどう園

よっちゃんのぶどうたちの成長を見守るブログ


テーマ:

2013年開園日を8月17日土曜午前9時より

開園します。 現在は最後のチェックをしていますが

最近雨が多い為、ブルーシートを水分の吸収を

防いでいます。 17日までいろいろ準備して

皆様の来場をお待ちしています。
藤稔

よっちゃんの世田谷ぶどう園
よっちゃんの世田谷ぶどう園
紅瑞宝
よっちゃんの世田谷ぶどう園

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2013年 今年もブドウが着色して来ました。

 昨年と作り方を変更し、ぶどうの粒を大きく

しました。 剪定、袋かけ、といろいろな作業が

ありますが早め早めに進め、成長促進をしました。

四種類とも順調に成長しています。
よっちゃんの世田谷ぶどう園
7月28日 まだすべてのチェックはしていませんが

大きな粒で大きな房になっているがあります。

8月5日から、糖度をチェックして開園日を決め

ます。 
よっちゃんの世田谷ぶどう園

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の野球日本シリーズは面白くないのでブログ

更新をしています。 ブドウ棚の雨除けがほぼ

完成になりました。作業はプラモデルを組み立てて

様でとても楽しく、進んでいます。

来年にはシャインマスカットが少し実るかも知れません。


before
よっちゃんの世田谷ぶどう園

パイプを曲げて、組み立てた為非常にしっかり

出来あがっています。この作業 力がいるので

肩が凝り、毎日頭痛がして困っています。

3月にビニールを取り付けて完成になります。

しかし日本シリーズ第5戦はフザケタ試合ですね。

ふざけんな、栗山監督!

aftar
よっちゃんの世田谷ぶどう園

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。