武蔵大学合同練習

テーマ:

こんばんは

昨日は武蔵大学ラグビー部さんの練習に参加させて頂きました。

{A3F177D8-AEC4-4B2E-9FA7-D6DA28D60922}



{89DB223A-6A39-479E-A0E8-83E0D79908BD}



監督さんや選手の皆さんが丁寧に教えて下さり
スピード感やパススキル、強い姿勢、練習の雰囲気など沢山の事を勉強させて頂きましたメモ

本当にありがとうございました!!



{CC91DFD3-3023-497C-BE81-2DB8A14B1EC2}


合同練習後はグランドをお借りして、試合の合わせを行いました!
コミュニケーションミスなどもありましたが、最後には良いイメージをして練習を終える事ができました。



ラグビープレイ中だけでなく、練習後に振り返って選手同士で話す時間が大切だと痛感しました。

誰かに頼りすぎたり、これは出来ないと自分の意見を主張したりするだけでは当然ながら解決はできません。

試合や練習中にでてしまう熱さを練習後は一旦抑えて、ラグビー会話をもっともっとしていきましょうチューリップ黄チューリップ赤




{253978AE-A1E6-429D-A89C-4F8E97D7AABF}


そして新人のこしょうさんが練習に来て下さりました!!
新しい仲間が増えるのは、私達にとって心から嬉しいことです♡
少しでもラグビーに興味がある方は是非体験にいらして下さい!!
いつでもどこでもお待ちしております合格合格




とがし
AD

2試合目!!

テーマ:
こんにちは!!

12日に行われた

VS  GRACE

10ー66で

負けてしまいました。


試合内容、得点、失点、それぞれ1試合目と比べると良くなっていました。

しかし、私たちは勝利を目指しているので

ラスト1試合も気合い入れて行きます。プンプン

応援よろしくお願いします。

{AD8CBB45-99FC-4161-A00D-AB0AA547FD87}

{86873CA3-4549-4DB8-B6E6-3177CC238A49}



るいバナナ
AD

前日練習

テーマ:
明日は関東大会2日目です(・∀・)
その為、今日はBK,FWそれぞれの合わせをしましたカナヘイ花
身体に覚えさせるように、何度も何度も反復練習しました気合いピスケ明日の試合で生きるといいです!!
{44CDEB53-DBA4-4CAC-91AA-86926D5E1790}

{1EB505C7-069C-4493-83E2-3A75E77734C7}

{0A5A342E-2092-4012-92D9-7E2255FE4D62}

2月12日 熊谷グラウンド
12:00キックオフ 
vsGRACE
応援宜しくお願い致します!
AD





おはようございます
昨日はRICOH練習がありました!
最近は中学1年生も来てくれるようになり、より充実した練習ができています!




ハンドリングを中心にやりました。
コーチが練習1つ1つの意識するポイントを説明しながら進めてくれました!



休日練習に比べて、人数が少ないからこそみんなで基礎を確認しながら練習するのも大切だと思いました!



{D9036E7C-4DA7-427E-963C-DD337ECF7FE8}


最後はタッチフット!
コーチも入って、途中途中でルールを変えたり、チームトークを加えたりといい練習ができました。






集合写真!
ダイヤモンドのポーズ!
1年生は見事に1人もこのポーズをやってくれていない!笑

{0123E89C-A97A-47D8-8438-69EC8AD06455}











そして、私事ではありますが春から世田谷を離れるため昨日のRICOH練習が最後の練習でした!




上京と共に世田谷ラグビースクールに入り、まだこちらの暮らしに慣れない中、週1回、2回の練習が私にとっては1番の楽しみでした


練習にいくと、既に何十人もの幼児や小学生が元気よくボールを追って走り回っていてその姿を見ると私は元気がでました!


また、スクールの保護者の方たちには、バザーなどで毎回協力をして頂き、「応援してるからね!!」という力強い言葉も沢山もらいました。



中学部には、世田谷に入った当初から練習に混ぜて頂き、四年間で沢山の中学生と一緒にラグビーをしました。
現在ではRICOH練習を始め、人数が中々集まらないレディースは中学部と一緒に練習をすることも多く、中学部には本当にお世話になっています。

 

スクールのコーチの方々は、会った時には声をかけて下さり、練習では多くの指導をして下さったりと沢山お世話になりました。
本当に暖かい方々ばかりで、中学部の中に1人で練習に参加する時でも気を使うことなく練習ができました。





そしてレディースの皆んなとは、多くの時間を一緒に過ごし、楽しかったことも、嫌なことも色々ありましたが振り返るとほとんどがいい思い出です〜〜
振り返るとキリがありません!伝えたいことは、みんなにしっかり伝えました!
私が気になることは、これから差し入れのお菓子を仕切るのは誰なんだろう







世田谷ラグビースクールに入って
沢山の方たちと出会い、多くの暖かさや愛情に触れることができました。
人と人との繋がりって本当にすごいなって改めて思いました。
こんなにラグビーを大好きになれたのも、世田谷に入ったからだと思っています。




お世話になった方、全員に挨拶できなかったことがとても残念で、申し訳ないですがこの場を通して感謝の気持ちを伝えたいと思っています。
本当に有難うございました。




ここで得た沢山の学びや愛情や繋がり、全てをエネルギーにして自分の夢に向かっていきたいと思います。
本当にお世話になりました。
世田谷ラグビースクールは私にとって大切な場所です。









そして

なんと昨日のRICOH練習に、ベルマーレの子がプレゼントを届けに会いにきてくれました!
ベルマーレとは、合同チームとして何回も同じチームとして戦いました。頼りになるメンバーです!嬉しい!

{DAEFFBD0-E837-4D3C-AEF2-7441A9EC99D6}






また、お世話になっているRICOHの後藤さんからもネックウォーマーを頂きました!嬉しい!
いつもレディースを気にかけて頂いて、感謝でいっぱいです!

{1FFD847A-95CD-435B-BD27-4DA0CFD0A033}







長くなってしまいましたが
最後に!!!

練習のあと映画を観ました(^ ^)

{372E962E-3B90-4BCE-BEB3-6CF6804BE08F}



またすぐ会える気がする〜
あははは〜〜と解散しました。





これからも世田谷ラグビースクール、世田谷レディースを宜しくお願いします。


栞菜





こんばんは!!!


本日は試合一週間の練習でした


タッチフット、アップで身体を温めいつも通り練習スタートです
先日の試合の反省を生かして動きを確認した後、バックスとフォワードでそれぞれ細かい所まで詰めていきました。
新たな課題が見つかりましたが、それに向かって全員が意思統一して練習に取り組めたと思います。



↓なんかよく見るショットカメラ
人の後ろ姿っていいですよね
{EAEC4925-4DD7-4322-9680-9E46C4EBB73A}
ラストはかんなさんの意向により⁇フィットネス祭りです!
全員でダウン走、かんなさんだけダウン走、かんなさん+萩原コーチ、手嶋コーチでダウン走、全員で手繋ぎ走り、二組に分かれてリレーを行いました!!


↓アンカー対決の様子(かんなさんvs丸尾さん)
{FEBDBDEA-99B8-4864-96EC-3AD98CCBC74C}

{9521CE95-7447-41A8-9F9F-1204EE94FC1A}

{6595480B-E9A0-409B-809E-6CE865EF4683}

{4DD2F14C-A954-461F-AE2B-F8736F7EBA38}

同時ゴールでしたね。


世田谷レディースのムードメーカーである、かんなさんですが、本日が日曜ラスト練習でした。いつでも元気で、練習を盛り上げてくれて、この世の中の女性の中で1番面白くて、絶えず笑顔を貰っていたので、とても悲しいです。しかし、夢を追いかけているかんなさんを見て、応援はもちろん、負けないように頑張ろうという気持ちにもなりました

そんな影響力を与えられる「かんな」まぢ、リスペクト( ̄▽+*)卍

地方に帰ってしまいますが、世田谷レディースの一員というということに変わりはありません!!!






リハビリ組!!
{2A987F56-674C-476D-A605-86ABC5082712}
慶子さんのスパルタ指導でリハビリ組も追い込みました合格
腹筋、ふくらはぎ、腹式呼吸の仕方など自分のどこの部分を動かすか、鍛えるかを意識しました!






{D08C55C0-CF3E-442B-B9D6-AE075220E5C5}


試合に向けて個々でいいイメージつくっていきましょう!





胴上げ
この人数でこわい〜〜叫び
{1CF0DE11-F719-4051-BE5D-26B343F28B42}



サギソウポーズ♡
{E2E0B763-994C-4139-9D63-B8ECF519AC53}


いつでも、戻って来て下さい(・∀・)!みんな、かんなさん大好き





ぞの
とがし 



かんなさん送別会

テーマ:



こんばんは



最近昼時は太陽が照っていて暖かく、の兆しが見えてきたのかな?と思って過ごしてたのですが、、、、
(やっぱりこれからまた本格的にくなるそうですね、笑笑 やだな〜)



さてだいぶ早まりますが、
といえば、「出会い」の季節ですが
同時に寂しいことに「別れ」の季節でもあります。


世田谷のメンバーにもそんな「別れ」がやってきました。


かんなさんが地方の大学院に進学される為、世田谷レディースから離れる事になりました。

昨日はそのかんなさんの送別会を行いました

{9DA99A02-F8B1-4563-B317-AAB19E6C1860}




{2E2CFD5A-8B97-43BF-B2C4-81E01C7017E9}
コーチからのたくさんのプレゼントキャンディー
(写真のプレゼントは一部です笑)


{1A783ACB-8AFF-4F61-AC65-E82605AED6F6}
お刺身を堪能しました


{C4FF0FD2-9581-49CE-B923-CE828E5BE7F2}
二次会はテーブルクロスひき、ジェンガ、鉄砲棚(実際鉄砲は使ってません)で色んなプレゼントをゲットしてもらいました


{4FF4C43E-A3F1-4C11-AC09-F9F9FF871092}

{0B0E4341-791D-47B6-AADC-5629E9BEB545}
そしてそして愛美さんのプレイバックは安定感抜群でした
よっ世田谷の山口百恵!



{03681306-59FD-4431-8EA3-D07C2290AB19}



最後のかんなさんからの言葉から、
世田谷レディースそして世田谷ラグビースクールへの熱い熱い想いが伝わりました。かんなさん本当に世田谷のこと、大好きなんです。大好きという言葉で簡単にあらわしていいのか分からないくらい、兎に角大きな愛を感じました。
そしてかんなさんの今抱いている夢に対しての強い想いを感じました。


個人的な話ですが、かんなさんは私の一個上の一番年が近い先輩の一人です。
私にとってかんなさんの存在はとても大きかったです。
試合で身体をはる姿や人に真っ直ぐな所やぶっ飛んでる所や自分の勉強してる事好きな事はとことん話す所とか、、、書ききれないですが尊敬してます。かっこいいです。
たぶんチームメイトみんなそう思ってると思います。

かんなさんのいじりやうるさい声が聞けなくなるのが寂しいです
まぁでも会おうと思えば会えますし、ラグビーボールさえ持ってればラグビーも一緒にできますよね。



{73E59C2E-3BF6-4F37-AD68-5BD4E065B403}


またすぐ一緒にラグビーするのを、試合するのを、楽しみにしてます



{14BC35FF-34B5-4F4A-801D-40D6DD2A4AAC}




またまたみんなの世田谷愛が深まったところで、
会って気持ちを共有しあう大切さを感じました。


かんなさんラストRICOH練習も気合い入れていきましょうメラメラ





とがし

関東大会 1日目

テーマ:



関東大会1日目は
TPA 95-5 ウォリアーズ
という結果でおえました。
結果だけを見ると、全然良く無かったように見えますが、決してそうではありません。試合の中では沢山のいいプレーがありました。さらに、自分達の強みというものが、分かりました。
{90354E77-2E80-457B-A6DE-2FCA8D8C8AB1}

{34ED43ED-EDC3-4A4E-B6D5-701AD8DAEFA5}

負けたことによって、得られものはあるけれど、勝ったときの方が、はるかに大きなものを得られると思います。
だから、今回の試合を次につなげて、勝ちにこだわっていきたいです。もちろん、ラグビーを楽しみつつですカナヘイきらきら



{E03AEDDF-35B5-4D7C-A0DC-601C9B124E27}

                        ぞのイヒ

RICOH練習

テーマ:

こんばんは

早くお家に帰りたくなる季節ですね


本日のRICOH練習は、スクールの中学1年生も参加してくれた為いつもより更に活気付いていました!!!


基本的なパス練習から練習が始まります!
個人的にはもらってからすぐはなしてパスができない為、課題です!キャッチから意識したいと思います。

{33C3EDFF-FADA-4F36-9B70-53BF651E76A7}


最近恒例のタグラグビーの盛り上がりは凄いです


皆の元気な声が響く響く、、、、

一番かんなさんの声が響いていました!笑

ちなみにこのかんなさんの高いテンションは帰り道も続きます

食べ物や将来の話などで盛り上がりすぎると、
ここで校長先生の「うるさい!」がはいります




肌寒い日が続きますが、一度外に出て身体を動かせばぽっかぽかです



{35C52C58-9F7A-4C46-A1AE-6ADDB158F829}




早くお家に帰ったらいきなり母の爆笑が。水曜日のダウンタウン視聴中でした。
平和だなと思いました。

とがし

にちようび れんしゅう

テーマ:

こんばんはグラサン久しぶりにブログ書きます、
くみです!!


今日はいいお天気の中東京六甲クラブに
ご協力いただきADを行いました。


関東大会初日まで残り1週間。
自分たちの確認したいこと、
やりたいことが明確化されました。

充実した練習になったと思いますニコニコ
{4B5C8BC6-95E9-42A7-BEDF-2CEF581BA324}

こんなにたくさんの人とラグビーできました
{3E079FF5-2D9D-47B7-B5A6-792491904F33}

来週気合い入れて頑張って行きたいと思いますキラキラ

試合詳細
【日時】2017年1月29日 14時00分キックオフ
【場所】熊谷ラグビー場 Bグラウンド
vs TPA (YOKOHAMA TKM, 東京フェニックス, ARUKAS KUMAGAYA 合同チーム)



私たちはウォリアーズ (世田谷区ラグビースクールレディース, Rugirl-7, 湘南ベルマーレラグビー セブンズ、北海道バーバリアンズディアナ, カ・ラ・ダファクトリーA.P.パイレーツ合同チーム) で出場いたします。


ご声援のほどよろしくお願い致します!カナヘイきらきら


2016.1.22
くみ牛しっぽ牛からだ牛あたま

練習~!!

テーマ:
こんにちは!
昨日の練習は、次の大会(1月29日)に出る合同チームのメンバーと充実した練習ができました!

人数も多く色々な種類の練習ができました!


選手同士でも、コーチ方ともコミュニケーションを多くとれていたのでとても良かったです!



気合いを入れるかけ声も決まり気合い十分ですプンプン

るいバナナ