仕事してて思うこと。


忙しいときと、忙しくないときの落差が激しい。


SEという仕事は事務職とは違い、毎日必ず決まった業務があるわけではありません。
ある一定の期間仕事があって、その中で様々な業務をこなすことがほとんどです。

当然、作業量はその仕事内容によっても異なります。

その「一定の期間」が過ぎると次の仕事に入るのが普通ですが、「作業量」というのは仕事内容で大きく変わるので、前回の仕事が私がよく言う「地獄」だったわけですが、私に渡す次の仕事が正式に決まっていない(準備ができていないらしく)ので、その間別の仕事を依頼されました。


その仕事ってのは、「天国」とは言えないにせよ、定時出社~定時退社で済むようなお仕事。
しかも頑張ってその時間内にこなすようなことでもないので、言ってしまうと


楽勝


私はどちらかというと、頑張って時間内に終わらせるような仕事の方が好きです。
集中もできるし、何より


「仕事してる!」


って感覚を持てるので。


逆に、今回のような「急がないし難しくない」って仕事に対しては、モチベーションも上がりません。
ですが、こういう仕事の方がミスを犯しがちなんですけどね...


なので、やることはキッチリやっとかないといけませんが、何分急に時間が出来てしまってというのもあり、生活のペースが崩れます。


とりあえず選択肢としては、


ジムに行く。
試験勉強をする。
飲んだくれる。


帰るまでには決まるでしょう...




あ、ちなみに教育も今日はお休み。

明日からはまたになります(TT)