バースディ

テーマ:

また空いちゃいました。
PCの前に最近いることが少なく、要件定義などで社外へMTGに行ったりと昼帯の更新が難しくなっております。

でも、できる限りは記したいという気持ちは相変わらずということで。



チャの誕生日が近づいております。
またチャ以外のメンバー宛てにメールにてやり取りが行われているのですが、
チャが好きなものとして明確になっているのは、


無類のガンダム好き


というダケです。

例えば「ミノフスキー粒子とは?」って質問すると正確に答えられるくらい。
私含む他のガンダム部のメンバーは名前こそ知ってても性質とかまでは知りません。


というわけで、チャの誕生日はガンダム関係のプレゼントというのが妥当案になります。


が、


http://www.gundam.channel.or.jp/goods/toy/msinaction/gundammark2.shtml


既に昨年もこれをプレゼントしており、さすがに同じものを連発するのもどうだろ?
って話になりました。

そこで挙がったきたもの。


ステルスのプラモ
ジャンボ機の模型
着ぐるみ
お面


上2つはチャが飛行機好きってのを思い出して挙がったもので、まーまともかなと思えば、リーダーのトシが「殻を破ってほしい」という願いを込めてこんなのを。。。

殻違いな気もしつつ、ネタということで。


結局今日は纏まらず、今週中には考えないとということで。終わりましたが、最近の傾向として「ネタもの」が少ないので、今回はもしかしたら。。。


チャのこんな姿。


http://www.rakuten.co.jp/arune/599487/586642/


見てみたいけど。


どこで??

AD

仕事の切れ目。

テーマ:

気づけば10月。
クールビズが終わって、ウォームビズってのが始まるのかと思いきや、あれは売り手側が言ってた話ですか?

9月中盤から末にかけてはとにかく別の意味の地獄でしたね。
いろんな人に巻き込まれ、「言った」「言わない」のオンパレード。うちの仕事のせいで、他のプロジェクトに影響が出たってたぐいの話です。


めちゃくちゃストレスの溜まる仕事をしていた気がします。


こういうことはしてはいけない、すべきでないわけですが、実際はよくある話です。

普段口頭で仕事の話をしてしまうというのはよくあります。特に上から下へ何か言うとき。
入社して何年もたっていなければ、メモをとる癖とかがあって、少なくともメモ上には記載しているかもしれませんが、入社して大分経つベテラン勢で話し合いを行うと、公式の場(MTG時)以外でメモをとるという人はそう多くはありません。

書いていたとしても、それは資料の中に埋もれてしまうような廃紙の裏とかに書いていたり....

そんなこんなで仕事したくない!って思っちゃうくらい嫌な気分になっていました。

最近ようやく落ち着き、細かい仕事はあるけど、時間も手間もかかるような作業は無く。割と早く帰れるようになってきました。


が、今まで遅い帰宅ばっかで時間のペースがつかめず、家に帰っても何をしようか悩むほど。
贅沢だなぁ。なんて思いつつ、出来てなかった試験勉強をはじめてみたりしてます。

AD