自分に残された時間を計算させられた。

90歳とか想像したくもないけど、先を考えるってことは仮定で話をしないとダメ。

自分も仕事で良く使ってるし。したくもないけど納得。

 

  • あと何年間仕事するとします。
  • そうすると残りの何年はこのようになります。
  • そして、その先の何年はこのようになります。

って、言われてもねえ。

 

  • そうすると、あなたに課すことはこのようになります。

 

って、勝手に目標が作り上げられた。

 

うん。わかった。

 

って簡単に言えるか。

 

自分がどれだけ漠然とした人間なのかわかっているけど

人に言われた道なんて進めない。

むしろ、そうならない別の道を進みたくなる天邪鬼。

 

  • いい年齢ですから。

って言葉も嫌い。これも縛り言葉。

 

話を聞くことは否定しないし、むしろいろんな話を聞いてみたい。

特に自分が無知の世界は。

そうしないと、比較も自分の方向も定まらないし。

 

なので、結構自分としては有意義な時間だったかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、保険の相談の話

 

AD

最低最悪の日

テーマ:
もうすぐ日が替わる。あと45分。

これほど苦しいと思った日はいままでにない。

自分の行いが悪かったのか…
相手を傷つけてしまった…
多分取り返しのつかないくらい…

解決策は見つからない。
どうしようもない。

何て日になってしまったのか。
AD

頭の中ぐっちゃぐちゃ

テーマ:
やりたくないことをやらされ。
やりたくないと言ってもやらされ。
やりたくないと拒絶すると怒られ。

体裁だけの為にやっている仕事にうんざり。
自分が考えたわけでも無いのに。

かといって、やりたいようにするにしては壁が高く。お金もかかるから駄目となり、ただただストレスだけが蓄積されます。

意味のある仕事とわかってれば身体はついてきてくれますが、身体ももはやついていかず。

この頭の中のものはどーしたらよいのだろう。

今晩もまた眠れないのかな。

満月を見ようとしたら、曇ってよく見えなかったよ…
AD

重い想い

テーマ:
今が良ければ良い。
と思いたくても思えなくなったのは
いつからか。

日々プレッシャーに
押しつぶされそうになって
逃げることだけ考えて。

また同じことを繰り返すの?
と自分に問いかけて。

本当の気持ちは裏切れない。

もう時間の問題なのか。
ボールは俺がもっている…。

基準

テーマ:
誰にでも
人に触れて欲しく無いこと
それ以上越えられたくないこと
ってあると思う

その基準は人によってまちまち。

自分の感覚だと平気なのに、
他の人だとダメなこと

それを理解するのは難しい
相手にどれだけ信頼されているかも
重要。

自分の言い分を
相手は理解してくれるから

一度犯したミス

信頼回復は難しい

ただ、ただ、
相手の理解に
努めよう。

2012年

テーマ:
社外に出張の合間久々に更新です。

激動の2012年度。

まだまだ頭の中にはいろんな自分がいます。

ただただ楽しんだけが人生じゃないというのを痛感しつつ、これからに向かい何をすべきか。
しっかり考えないといけません。

ただ決着してないことが多々あります。
全てを受け入れぶつかっていくだけですが、ひとつずつきっちりやらねばと書きながら感じました。

さ、打合せいこっと( *`ω´)

白髪増えたね

テーマ:
公私激動の3ヶ月。

何とか先へ先へ進もうと

いっぱい考え、
いっぱい伝え、
いっぱい動きました

ただ結果はついてきていません。

考え方がわからず
イライラして
ストレスためて
それでも何とか
リカバろうと動いてみる

気付いたら白髪が着実に
一本づつ増えているようです

最近ストレスをちゃんと
発散出来てないからかもしれません。

せめて前みたいに
身体を動かしに行かないと

来年は真っ白かもしれない。
うまくいかない日なんて、ざらにある。

想いが届かないなんてしょっちゅうだ。

自分では想いを読み取ろうと努めてても、相手がするかはわからない。

何かうまくいかなくてイライラしてて、それは相手に伝わる。
でも、それは相手のせいではない場合どう解消するのか。

なだめることが出来る人もいればどうしたら良いのかわかんない人もいる。
それが嫌で逃げる人も。

人の想いを完全に理解できたら、ホント最高だね。

読めない心

テーマ:
人は会話してナンボだと私は思う。

思いは伝えあって通じるもの。
ただ伝え方次第。

人の気持ちを感じるのは
やはり話さないと。

って思ってた。

自分の中でものすごく考えて
考え過ぎて悩んで答えがでなくて
イライラしてよくわからなくなって

結局話せない。

何てこともある。

その中で伝えろは難しく
時間がかかる。

聞く方がイライラしては
元も子もない。

けど、こちらが
何を言っても伝わらないとなると
こちらも同じく辛くなる

我慢という言葉は適切ではないが
粘り強さも必要なのか…

前に進むこと

テーマ:
月日は瞬く間に流れる。

気持ちと反して。

生活も変わる。
前に進まなくてはいけない。

なのにこの気持ちは何だ。

永遠に晴れないのか。
誰に言っても仕方ない。
言っても晴れることはない。

気持ちに嘘は無い。
けど、自信は持てない。

ここから前に進むためには
何が必要なのか。

まだ時間がかかりそうだ。