見せる勇気 | セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

セシルのブログ ~薄ら笑いに犬を添えて~

私、セシルの日常を書いたり書かなかったり。愛犬ゴンが遠い目をしたりしなかったり。
そんな薄ら笑い程度、毒舌未満のブログです。

最近私、いじめられてますいじられてます。

下記のメンバーに。



・大阪が生んだ極上のドS女ホリー


・広島が生んだ‘ワシ’‘メシ’の女まぁも


・京都が生んだファンキー女アロちゃん


・弟子なのに、師匠をはがいじめする女キヨピー


・大阪が生んだ閉店LL女うめぽこ


・九州が生んだヨロヨロ女トミカ


・どうにも迷子になる女なすさん


・東京が生んだパクられる女ゆみティ



どんだけいんだよ!?って話です。

私が‘突っ込み名人’だからでしょうか??


こやつらのBBSへの書き込みは、もはや‘荒し’です。

全員が全員、グルグルグルグル回って書きコするので、もう何がなんだか全員分からなくなっており、ここから脱出、かつ生存できる可能性は1%。


地獄のラビリンスです。

この恐怖の館へ飛び込む勇気のある方、どうぞ書き込みお待ちしております。


そんな皆が所属するズボラ主婦の会。

それにふさわしい料理が出来ましたので、本日UPします。


最近まみ会長のすばらしい‘ウンコパンフランスパン’がUP。

コレ↓

 (本人談) お昼に残ったパンの焼死体です。

これに勝つ気は毛頭ございませんが、今回のわたくしの料理、禁断の茶色を改め、グレーで攻めてみました。


実はこれなかなか考えられた料理です。


うちの姉は電磁波過敏なので、体質改善が一番の健康への近道。

その為、ずいぶんいい物を食わしている訳ですが、我が家のワンコも色々病気持ちなので、


「ふたり合わせて体によいものを!!」


というコンセプトのもと、一度の食事で栄養バランスがとれるもの、かつ食べやすいものという事で、おじや作りました。


何故おじやなのにグレーなのか、気になりますね?

全貌は後ほど・・・。


で、このおじやですが、まず玄米ご飯に人参・しいたけ・煮干・わかめ・ゴマ・納豆などが入っています。


大胆にもトマトも入っています。

トマトはビタミン・ミネラルが豊富で、抗酸化作用があるので、老化やガンにも良いとのこと。


大根も入ってますよ。

大根は炭水化物の消化を助けるので、利尿・便秘によいとのこと。


他にも色々入っていますが、私としてはない頭をこねくりまわして、考えた科学料理な訳です。


とにかく見てみましょう。

いちよう深呼吸してね。


ではどうぞこちらです。





タイトル ~悪魔のサイエンスディナー By汚物ではありません~


 

みな病んでいるのでしょうか??

喜んで食べてくれました。


だいたい「良かれ・・・」と思って煮干をミキサーにかけ、その時点で‘うわぁ・・・’と思ったがそのまま鍋にぶち込み、煮込むこと1時間。


まさかのグレーおじや誕生です。


だがしかし体にはよいはずなので、当分は罰ゲームの様にこのディナーで攻めていくつもりです。


関係ないけど、‘おじや’がどうしても‘おやじ’に見えるのは私だけ・・・??




↑ランキングに参加しています、是非クリックお願いします。

腹黒さん、いつもありがとうございます。

お陰さまで今日は18位でした!やったー!!