セセブロ 

私たちは亜細亜学園学術文化連合会 一般奉仕会『細流』です。
日々、地域に根差したボランティア活動を行っています!!
よろしくおねがいします!!



テーマ:



こんにちは!
お久しぶりです!
そして初めまして!笑

今年度主務を務めております
国関3年のあみです!
久しぶりの更新となってしまいました…
また更新していきますので
よろしくお願いします(^O^)



さてさて。
今日は(ほぼ)部員全員で
森ボラに参加してきました~!

というのも。
今年度は最低でも月に一度、
全員でボランティアに参加する!
という目標を立てました。
その一発目が森ボラでした😊

まずはゴミ拾いをし、
その後二手に分かれて
作業を行いました!

しおり、なんちゃん、ゆうちゃん
そしてわたしは始めに
たけのこ狩りをさせていただきました!

{6FBE6E01-1524-41A5-A424-5B7C29A84EF6}

{30E57333-C96F-417B-8C14-36EBDA73C078}

{A0798665-30BC-41CB-B84D-20C88884DA00}

間引きというような形で
大きくなる前に採取をし
竹林を整備しました!
想像以上に力と
どこから掘れば楽に取れるか
考える頭脳が必要な
たけのこ狩りでした😳



そのあとはもう1つの
グループと交代で
外来種の駆除を行いました!

{9A4A87B7-11FD-4AEC-9671-85B58CD0BCC0}

普段意識していないですが
意外に外来種って多いんですよね!
根っこからしっかり取るのは
けっこう難しかったです😳



全ての作業が終わってからは
たけのこやお菓子をいただきました!
今日は気温も高く
森の桜も葉桜になってきていて
そろそろ暖かくなりそうな
そんな予感がしました~!

桜の前で写真撮影✨
{F9810C53-BE82-4B9E-B7D8-5F1B011B6AF3}

変顔バージョンも!笑
{46496B97-04B2-445B-94AE-82CDD6A5992E}



森ボラのあとは
みんなで部室大掃除を行いました!
だいぶ物が少なくなり
綺麗になりましたよ~!

新入生の方で
ボランティアに興味のある方は
第二アジア会館2階にある部室か
明日からはブースも出しますので
ぜひ顔を出してくださいね♪

授業のことでも
他団体のことでもなんでも
お話しますよ(^O^)



今日は副主務の茜が
予定があり参加できなかったので
次こそは全員で
参加したいですね!

明日から定例会も始まるので
また随時更新していきます!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



こんにちは~はらちゃんです!!

ひさびさのブログ更新です(;^_^A


本日はひむ、みちはる、ともき、僕の4人で森ボラに行って来ました。

今日は剪定とタケノコ掘りを行いましたーー!


森ボラ初参加のともきです。



講師の方に剪定のやり方を説明してもらいましたがこれは切っていいのか?

とかの会話をしながら切っていました。

結構難しかったです!





タケノコ掘りに奮闘するみちはるちひむ(・ω・)/





作業が終わったあとはタケノコご飯とお茶をいただきました。

おいしかったです。o(^▽^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちはーはらちゃんです。

昨日はちかし、すずけん、僕の3人で森ボラに行って来ましたー!!


ちかしは森ボラ初参加です!



作業はほぼ笹刈りでした。

笹刈り中僕とちかしはずっとお腹空いたなって話をしていましたー

次からちゃんと朝ご飯食べて行こうかな(笑)


すずけん!!!!!!



僕らが喋ってる時も淡々と笹刈りをしていました。


今回は小さい子ども達も参加してて子どもってかわいいなと思いました(-^□^-)


作業が終わったあとは温かいお茶とどら焼きをもらいました。


最後はみんなで写真撮影!ヽ(゚◇゚ )ノ



前回2人今回3人だったので次回は4人を目指します(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございまーす!!

はらちゃんです。

11日に2015年最初の森ボラに僕とさきさんで行って来ましたー(^∇^)


作業はほぼずっと笹を刈っていました。



笹刈りがプロ級のさきさんww


僕は笹刈り途中、鎌で自分のズボンを切ってしまいましたΣ(゚д゚;)

笹刈り終わった直後のさきさん!!


作業終了後はお茶とどら焼きをもらいました。



今回はさきさんしか写ってないですねwww


次に森ボラのブログを書くときはいろんな人が写るといいですな~

でわでわ(・∀・)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



新総務局長のひむです!

久しぶりの更新です。


12月13日にOB会がありました。

今年のOB会は現役部員17名が出席し、OB・OGの方は11名の方に

来ていただきました。


司会はさきさんが行いましたーー(^O^)




まずはOB会長の鈴木様に挨拶をしていただきました!



OB・OG紹介の様子です







次は各担当が活動報告をしましたー



新主務のしゅんごのあいさつの様子です



すごく緊張してましたね!笑


最後に全体写真を撮りました!



OB・OGの方とお話をするという貴重な体験が出来てよかったです(^∇^)

2次会にはOB会に来ることの出来なかった先輩たちにも来ていただきました!


OB会お疲れ様でしたーーーーー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。