ヒョョョーーこれが
日本上陸話題の
エティークの固形バー
【ビューティーBar】
ヘアケアの新時代だぁぁ



シャンプーとトリートメント

せ、せ、せっけん
にしか見えませんが

※使い方は直に滑らす
(動画は泡立ちをみれるように
泡立ててから使用)

エティークは


プラスチックボトルを
使用しないをコンセプトに
ニュージーランドで誕生

環境に悪い化学物質も
不使用
🌱
肌や髪に良いものだけを
特別な技術で固められています



単純計算で
エティークのシャンプーと
コンディショナーを買うと

8本分の
プラスチックボトルを
削減できたことになるそうです
🌏
プラスチックゴミ問題
ニュースでみてます
環境問題に取り組むのが
エティークブランドさん
🌱
 


【使用感】
一言でいえば 質が落ちてないのに
エコで画期的


ピンカリシャス
◆シャンプー
110g 2138円
1個で350ml×3本分

よく泡立ちます
洗顔くらいの両手に乗る泡だけでミディアムの髪にしっかり
泡だって指通りも滑らかな
シャンプーです


ダメージヘアがきしまない
ひっかからないのはポイント高い~

ガーディアン
◆トリートメント

ガーディアンの特徴は
乾燥パサつきが気になる人用

ミルクのような液体に変化して
つるつるとした美容液みたい


直に塗ってもよいし
私は手ですりすりしてつけました

自然な滑らかさがあって
ぬるぬるしすぎないので

シャンプーもトリートメントも
流す泡切れなどが早い

皮脂が落ちすぎて乾燥などの
トラブルもありませんでした

⬇after

固形
エティーク初体験
すごい楽しい!カラフルで
可愛くて 甘くていい匂い

◆仕上がり

癖っ毛のうねりある
髪質なのですが伸びるし
ボリュームupしています
コシある仕上がりになりました



四角いCandyみたいで 
眺めるだけでキュン

色々な髪に種類も
豊富などでぜひ
チェックしてみてね



P・S・インターナショナルファンファンサイト参加中


エティーク/ピンカリシャス/シャンプーバー


これから日差しダメージも
心配ですよね。ケア&エコ注目です
エティーク/ガーディアン/コンディショナーバー