宇宙の真理野郎のつぶやき。

テーマ:

 

 

 

土曜の朝にこんにちは

 

 

宇宙の真理野郎です。

(このあだ名結構気にいってますw)

 

 

 

 

前回のHappySchoolで

『人に負けたくない』とうワードに関しての話がメインになり

 

 

比較や競争の世界から意識をどう脱却するか?に関して回答したものの

 

 


全然自分の中で納得いく話が出来なくて

あれから悶々としながら答えが来ないかなーと待ってたんですけど



1週間経って

 

 

 

分かった!!

{F2855C4B-4016-467A-BEC8-B6ADA7F7F5A8}

てかこれについて分析してたら

付随して色んな盲点に気づけたので

ブログで発信してる内容を変えてきます。

 



 

もうね、すっかり忘れてた。

本当ごめんなさい、最近ずっと自分の心でしか生きてないから

過去の自分の感覚のことをすこーーんと忘れてしまてって。

 


 

 

 

ここんとこずっとやることなすことに

周りに目を丸くされたり

アイデアとか行動力とかに驚かれたり


むっちゃ不思議やなーとは感じてたんですけど




なぜなら

自分的には昔よりだいぶ力抜いて

むしろなんの力も入れずに生きてるから。

 

 

だから”すごい”って言われても、へ?何が?って感じだし

えー?!って私の行動に驚いてる姿を見ても、何に対して?って感じで

 

 

 

.............

 

 

 

 

 

現実でサインは出てたのに全く見過ごしてました。


 


 

要は近しい周りの人に(Happyって人間に慣れてる人たちですら)

この反応されるってことは


相当今の自分は一挙手一投足が

もしかしたらぶっ飛んでしまってるのかもしれない...と

 

 

 

 

じゃぁ、前からそうだっかたっていうと全然違って。


自分の心の感覚を軸に生きるという生き方をしてたらいつの間にかこうなってた。



そして現在は自分的にその世界が当たり前になりすぎてしまい


それに伴って以前の自分との感覚の違いすら忘れかけてしまってたのです。

 

 

 

 

すっかり抜けてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

意識の段階ってもんが人にはあるだろ!ってことを。。

 

 

 

 

 

 

私と同じぐらい何十年と他人の意見を軸に生きてきた人もいれば


元々自分の感覚メインで生きてきた人もいて

 

 

ブログを3年読んでくれていてじわりじわり土台が固まってる人もいて



まだこのブログを読んで1ヶ月の人もいて

 

 

 

【他人の意見軸人生✖️このブログ読み始め1ヶ月】

例えばこのパターンにはまる人がいきなり

 


”ふと”の直感に従って生きようっていう

この内容読んでやろうと思ったら

けっこーキツイっす!!!!

 


と、思われますゲローゲロー

 

 


 

そもそも『自分がなんなのかが全くわからない』状態なので


直感すら、、、いやむしろ『何を食べたい』とかも内側混乱中なはず。

 



 *******


  

魂意識(ハート)が本当のあなた。

人間意識(思考)が仮のあなた。

 

自我と真我と呼んだりもします。

本音と建前と呼んだしもします。

 

とにもかくにも、


あなたの内側には『2つの意識』が存在してるのです。

 

 

 

魂そのものでこの現実世界を捉えることが出来た時、

真我そのもので『わたし』として在れた時、

ハートの感覚を大切に生きる時、

本音で人と関われた時、

 

 

その時、

 

 

あなたは生きながらにして天国を体験することになります。

 

 ******



 

で、上に例を挙げた

他人の意見軸人生✖️このブログ読み始め1ヶ月】の、パターンの方の場合でいくと


この2つの意識同士が、まだ全く繋がってない状態だと思ってください。



これを仮に意識の第1ステップとします。

①思考×(バツ)ハート

だからハートからのサインも分からなくて当たり前です。

直感や自分が食べたいものとか内側からくる感覚がわからない。


 

次、意識の2ステップ目。

2つの意識が少しづつコネクトし始める状態。

②思考イコールハート

ここでかすかに聞こえ始めるハートの声『食べたい』とか『行きたい』とか少しづつそれに従ってあげる。

 

 

①の状態はそもそも”苦しい”って感覚も麻痺気味になってる可能性があるので

②の状態の初期が一番キツイかもしれないっす。

 

 

ハートの声は『これ食べたい』

思考の声は『体に悪いでしょ』

ハートの声は『あそこに行きたい』

思考の声は『お金かかるでしょ』

ハートの声は『参加したくない』

思考の声は『嫌われるでしょ、うまくやってよ』

多分こんな問答が繰り広げられるから笑。

 


 

思考(自我)はコントロールが大好きです。

”こうなってそうなってだからこうなる”この計算の元事が進まないと気が済まない。

自分のコントロール下に他人も現実もいないと気に入らない。

 

 

 

だから思考(自我)が強い人はそれに伴い『不安』と『恐れ』が強いのです。


その自分の弾きだした計算から外れたら怖いことになると、常々未来に意識が向いていて”今”にいないので。

 

 

 

こういうことです

ハートの声・魂の声・本音は

『参加したくない』

(①の状態の人はこの”参加したくない”という本音すら無意識でわからなくなってるケースがあります)

 

ここから、思考(自我)が電卓を弾いて計算式を叩き出します。

 

参加しなければ

みんなから悪口言われる

結果嫌われて自分の立場がなくなる。

自分の居場所がない。

【未来の答え】

自分の存在価値が脅かされる。

 

 


この出した計算式通りにはなりたくないので

思考(自我)の「参加する」という声を選択します。



『参加したくない』という魂の声は不採用。

 


 

この選択を日常でずーーっと繰り返していくと

自我の存在がどんどん肥大化されてきます。

 

 

 

人間の魂とは神そのもの。宇宙そのものです。

この世界と命と自然と全てを創り出した『全てなるもの』です。

 

 

その声を無視して

自分の頭の中で出した計算のが正しいと思う

人間の愚かさ。

 

人間宇宙・神さま・全てなるもの

この構図で生きちゃってる訳ですね。



自我で出した答えが

真我(神)の答えより正しい。

だから、ある意味で無茶苦茶自信過剰とも言えます。



 

そして当たり前に

残念ながらその自我の計算通りには

物事は進まない。

出来事をコントロール出来ないことへの苛立ち。

未来への不安。

つかみ所のない得体の知れない恐怖。

 


 

この状態のことをよく人間は『不幸』と呼んだりします

 

 

 

 

頭の中で行われている全貌はこんな感じなので

客観的に整理してみてください。

 


 

自分の内側で何が起きてるのか全く不明な

やみくもな状態と”知った”上でトライするのでは、心構えも少しは楽になるはずです。

 

 

 


『未来はこうなってそうなってこうなる』

あ、また自我が計算しだしたぞ!

よし!こっちじゃなくて神様の声(ハート)に従ってみよう。

めっちゃ不安だけど。。

でも、不安と恐れを産み出してるそもそもの原因は自我だもんな。

 

 

 

ってな感じちょっとずつね

 

 




こうして日々、宇宙オタクの研究は続くのです。


 



あ、話が逸れた( ̄▽ ̄)

『負けたくないネタ』と対処法は次回に続く。

 



 

 

AD

リブログ(118)

  • この3名さま まさに!染みる染みる!望ちゃん☟はるちゃん happyさん3

    望ちゃんはるちゃんhappyさん☟happyさんこの、「宇宙の真理野郎のつぶやき シリーズ💓」いま、どの位置に自分がいるか判りやすいと思うし^ - ^立ち位置が腑に落ちたら、はるちゃんブログの、第2、第4第6チャクラのどこが、自分には得意で苦手、不得意かアンバランスだったかを知る私にたとえると、…

    2017-04-12 17:00:40

リブログ一覧を見る

コメント(156)