人間が至福を感じるのは、、、



”内なる自分”と調和している時。



内なる自分とは



魂であり
ハートであり
スピリットであり
神さまの一部であり
ソース(源)であり


...呼び方は色々。



とにかく、物質次元の人間ではない、
あなたの本当の姿。




そな本当の姿から


らをけることで出来た


自分という存在。



だから



”人間の自分”と”内なる自分”。
見える世界と見えない世界と


本来は2つの視点が存在してる。





”内なる自分”とはこの世界全てを創造した
神さまの一部。




そんな”人間の自分”と自分の大元である神さまの一部である”内なる自分”が同調し、調和が起きた時



この世界に生きることの大きな至福を感じ、人間の自分だけでは到底なし得ない創造性が遺憾無く発揮されることになる。




なぜならそのタイミングでは



あなたが本来の姿で本来の視点で現実世界というものを捉えることが出来てるから。




この人間の自分、内なる自分2つの意識の同調、調和状態のことをエイブハムは”ボルテックス中”(創造の渦の中)にいる。



という言い方をします。




あなたが猫を撫でて愛しさを感じてる時
あなたはボルテックスの中にいます。


あなたが大好きなドラマを見て楽しんでる時
あなたはボルテックスの中にいます。



あなたが自分を責めたてる時
あなたはボルテックスの外にいます。



あなたが社会を恨む時
あなたはボルテックスの外にいます。



あなたが心地よさを感じる時、良い気分で在る時はボルテックスの中にいる。



あなたが嫌な気分で在る時は
ボルテックスの外にいる。



嫌な気分というネガティヴな感情は
”あなた、今ボルテックスから弾き出されてますよー”って警告
ただ、それだけのこと。



間違った思い込みをそれが真実なんだと思い込んでしまってる時、


あなたはこの警告を鳴らされて
嫌な気分に陥る。





誰からも愛されない。
人生は上手くいかない。
世界はどんどん悪くなる一方だ。


これらを真に受けた場合に嫌な気分になるのは、間違った思い込みを真実だと確定させているから。


だからボルテックスから外れたと警告が鳴る。





あなたは世界から愛されるし
どんな状態であれ人生は全て上手くいってるし
世界はより良い方向に拡大し続けてる



これらを真に受けた場合良い気分になれるのは、これがこの世界の真実だから。
ボルテックスの中にいるから。




本来の内なる自分と調和がされてる証拠。
本来の高い高い視点でこの世界を捉えてる証拠。





やるべきことはただ1つ。
ボルテックスから外れたらそれに気づき、
ボルテックスの中に入るように努めること。
本当、それだけ。




他人の反応と現実が自分を幸せにしてくれると思っていると


条件付きの”それら”が無くなってしまった時、いとも簡単にあなたの幸せは崩壊してしまう。



外側にパワーを与えて自らの力を失ってしまう。



でも
ボルテックスから外れたら中に入る。
外れたら中に入る。
幸せはそこに在ったと理解できれば
どんな状況でもいつだって
自分次第だということがわかる。 









ボルテックスの中に入るツールを自分でたくさんたくさん集めておけば、

ボルテックスから外れてしまった時に簡単に元に戻ることが出来る。








ちなみに


問題

は、ボルテックスから外れてる時のエネルギー。


解決

は、ボルテックスの中のエネルギー。




問題と解決のエネルギーは違う。



問題の中にいては一向にその問題は解決されない。
なぜならこの2つ、エネルギーが全く違うから。


問題のエネルギーの中で生み出されたアイデアはさらに問題を増幅させ、混乱を招いてしまう。




問題を解決させるためには、その問題を置いておき、まずは自分がボルテックスの中に入るように努めること。



ボルテックスの中から生み出されたインスピレーション、アイデアは全てを解決に導いてくれる。




あと、”ワクワクすることをすれば上手くいくよ”
と自己啓発書によく書いてあるのは





ボルテックスど真ん中!
最高調の調和状態だよ!


って時にもらう感情が
”ワクワク”だからです。





 ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 

たいていの場合、あなた方は自分が弱いと感じるから大勢で集まろうとする。
そんな不安定な場所から、物事をよくしようとする。

だが「創造のボルテックス」から外れている人がいくら大勢集まっても明晰さも解決策も得られはしない。


常に「創造のボルテックス」の中にいる人が一人いるほうが、そうでない人を何百万人も集めたよりも大きな力になる。

ーエイブハムー

 ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ 


自分もとより、世界のためにも。



「あなたが良い気分でいること以上に大切なことは何もない」






2016年も残り僅かですね〜(●´ω`●)








あなたは今、ボルテックスの中にいる?
それとも中にいる?笑



AD

リブログ(163)

リブログ一覧を見る

コメント(219)