初めましての方へ~このブログの使い方~
遊びに来てくださってありがとうございます

このブログは自分の心と真剣に向き合いながら、人生や世界を楽しく創っていく中でわたし自身の試行錯誤を綴ったその「記録」たちです。
お昼寝が趣味で派遣バイトだったわたしがブログを開設した2014年の3月から世界がどう変化していったのか、全ての過程を書いています。

よければ最初の記事より読んでみてください


人気の記事をLINKしておきます。

特にこの記事読んでみてね





6月7日LINE@Message







おはようございます(^-^)


皆さんの1日が素晴らしいものになる!と宣言させて頂きます。



----------------------


 


暗い気持ちでいるのは流れに逆らっていることを示している。


求めるものは全て下流にあるからだ。



だから自分と『現実』について流れに乗る考え方を探さなくてはいけない。
そういう考え方が見つかるまでは何も変わりはしない。
だから少しでも気持ちが明るくなる考え方を探そう。



暗いネガティブな気持ちに襲われたら、

ほっとして気持ちが楽になる考え方をなんとかして探すことだ。


こうして努力していくうちに、少しづつ抵抗を放棄することができる。


「今いる自分の場所から始めるしかないし、それでいいのだ」



今いる場所からほんの少しだけホッと気持ちが楽になることを考える。
それからさらにもっと気持ちが楽になるほうへと考えを向けて流れに乗る努力をすること。





ほかの人と比べてどれだけ結果が出ているか否かなどは全く問題ではない。



あなたに限界はないのだ。


ーエイブラハムー

----------------------





気持ちがぎゅーっとなり押しつぶされるような感覚。


そんな状態になってる時は思いっきり人生の『川の流れ』に抵抗を起こし


上流に向かって必死にオールを漕いでる状態。





その状態ではいづれ息切れを起こすし、しかも求めるものは上流ではなく下流にあるんです。



ここで間違えないで欲しいのが
『前向きな思考』ではなく
『気持ちが楽になる考え方』を探していくという点。



私は出来る!と思い込もう!
人生は完璧なんだから!
と無理やりそう思おう。

一見、思考自体はポジティブだけど




自分の気持ちは...?感じ方は?そちらにフォーカスすると

『そんな風に全然思えない』と気分が悪くなってしまってる。


これは思いっきり”流れ”に抵抗を起こしている状態です。







4日の田植えの日、前記事に書きましたが大雨でした。

阿蘇復耕祭



『うわ、最悪やん。なんでこんな日に雨なん。』

朝一わたしはこの気持ちでした。
暗く押しつぶされるような気分です。
人生の流れに”抵抗”を起こしてます。




で、ここから下流に乗れる考え方を探しました。



『恵の雨、きっと良い日になる』

”無理!無理!こんなん思えへん”ということでこれは不採用。






1『いつも晴ればっかやから、雨の日にイベントやるなんて、、まぁ、貴重かもな....』

これはちょっと気持ち楽になれました、流れに乗り始めました。


2『思い切って泥と雨とぐちゃぐちゃになる状況も面白いかもな、ネタになるやん!』

良いです、楽になってきました。


3『雨の日だからこそ、の出来事が起きるかも!』

かなり気持ちがホッとしてきました。



ここまで川の流れに乗り始めると自然とだんだん気分は明るくなり、自然にこう思えるようになります。




『雨でもま、いっかー♪楽しい日に変わりないだろうから』



さらにここまで来れたら、よく言う『恵の雨』というワードもごく自然に本気でそう思えるように変わっていきます。






でも、『雨、最悪』のこの場所からいきなり『恵の雨』とは自分の場合は思えませんでした。



”だって雨、嫌だもん!”
⬆︎これが素直な反応ですから。




でも前述した通り、少しづつ気分が明るくなる考え方を探し自分をホッとさせていくことで


無理やりなエセポジティブではなく、”前向きな思考が自然に出来るようになる。






朝一、雨が降っていて暗くて閉鎖的な気分だったのを


”大好きな音楽とホテルの温泉に入る”
この良い気分になれるツールと



少しでもホッとする考え方を探していく



この2つを駆使して、自分の気分と感じ方を整えてからイベント会場に向かいました。




なので、その後起きることは全て”肯定的”にしか捉えなくなってるのです。




泥まみれで靴がおじゃんになろうと、
寒くて凍えそうでも


『ま、えーやん❤︎』



『雨の日だからこそ、の出来事が起きるかも!』

実際、この奇跡も起きましたしね。





朝の気分のまま、自分を野放しにして
”抵抗”起こしたまま1日を過ごしていたら
きっと全てが最悪だったでしょう。



”雨の日の奇跡”も気づかなかっただろうし、


気持ちに余裕がなくて、せっかく会いに来てくれた人たちと話するのも億劫になってた可能性があります。






今いる場所から始める。
(大雨が降っている現実)


今いる場所で良い気分になれるものを探す。
(音楽とホテルの温泉)


今いる場所から少しでも気持ちがホッと楽になる考え方を探す。






自分の機嫌は自分でとる!




いつもこれに関して究極的に責任を持って
取り組んでます。










P.S わたしはもう熟練してるのですぐに自分が”ホッと”出来る考え方を見つけることが出来るようになってますが、、、


エイブラハムが書いてる通りこれには”努力”が必要で、自分自身何度も何度も練習の積み重ねで”自分のご機嫌をとる”ことがすんなりできるようになっただけです。


すぐに(1回2回のトライで)自分には出来ないとかって落ち込まないでくださいね~笑。









「あなたが良い気分でいること以上に大切なことは何もない」
「夢を見ながら”今”を生き、希望の中で”今”を楽しむ」 



いってらっしゃーい☆




素敵な1日を♪








Happy







LINE登録はこちらより


LINEID 

@ses-happy

で検索かけて頂くか


ボタンクリック

友だち追加












 “奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記