ハートに戻る

テーマ:



3月8日LINE@Message










おはようございます(^-^)


皆さんの1日が素晴らしいものになる!と宣言させて頂きます。

----------------------

あなたにとって「真実」じゃないことを「真実」だと思い込んでいる時、


あなたは必ず嫌な気分になるようになっています。
ハートに刻まれたプログラミングみたいなもの。
それは本質のあなたとの”ズレ”を示してます。

----------------------  
 
本日もかなり身を削りながら...(笑)


リアルタイムな心情をシェアします( ´ ▽ ` )ノ



昨日ね、この記事に関して



----------------------  
あの3日の記事は何?happyちゃんを信じていただけにショックです 友人といく予定でしたが どうしよう なんか裏切られた気持ちです キャパを増やして 喜んでいる人達には申し訳ないのですが あまりに作為的で残念です
----------------------  
こんな意見を貰いまして。
※よければコメント57番からやり取り見てみてください(^-^)

この方責めてる内容じゃ全く無いですからね笑い泣き私自身の内側の問題に関して書いてるだけです。





最初はこう思いました。
”何で!なんでこんなこと言うの!”
という怒りに似た叫びが内側から上がり
(まずこの感情を受け入れました)



”何で!なんでこんなこと言うの!”
これって
「私のことちゃんとわかって欲しい( ;  ; )」
という悲しみと同じことでもあります。


これ、昨日LINEで自分が送った内容なんですよね~笑。

「他人に理解を求める、強要するから苦しみが生まれる」って( ̄▽ ̄)



怒りを真正面にキャッチした後、深く見つめたら


”分かってもらえない”という悲しみが見つかって


嫌な気分になった。



ということは、冒頭に書いた通り私は「間違った真実を観てる」ということであるし、同時に”本当のわたし”の存在である「ハート」の本質と波動のズレが生じてるということ。
(このズレを放ったらかしで進むとどんどん望まない現実創造に入ります)



だから、時間を取り”ハート部分との波動同調”を試みることにしました。


☆誤解に至るぐらい、それぐらい私に対する期待値が大きかった(好きでいてくれていた)
☆相手は凄く嫌なことがあったタイミングであの文章を読み、イライラしていたのかも知れない。
☆ネット上のやり取りだけで、そもそも全てを理解してもらおうということが難しい話なんだ。(だから今回のことなんて別に大したことない話よね~)


昨日の私の場合は↑この辺りを考えたら
”ホッと”出来たんですね。


この”ホッと”してるのはエネルギー転換が出来た証拠。ハートと同調が起きてます。




で、これって


私自身の自分自身の問題だから、



相手が実際問題どんな状況かってのははっきり言って関係ありません。
(☆誤解に至るぐらい、それぐらい私に対する期待値が大きかった(好きでいてくれていた)←この辺なんてかなり都合の良い解釈でしょ?笑。)

自分自身がね”ホッと”することが大切なんです。




ハートからズレると



それは相手への攻撃や批判、自分を否定する苦しみ、理解してもらえない悲しみを生み出します。


ハートに戻れば
それらは全て恐れが生み出した幻想だということが分かり安心感に包まれます。





昨夜、私の内側で起きたことを要約するとこのプロセスでした。
怒りの発生/ベクトル外側
(相手への攻撃性)
悲しみの発見/ベクトル内側
ハートに戻る/自身に対する癒し


こんな感じ~☆




外側に向かっている意識を内側に向け
自身で癒していくことすれば



実はなーんにも問題なんてないんですよね(^-^)




まずは自然発生で内側から生み出された感情を無視しせずに(エセポジティブやめてね笑)
ゆるゆると内側に意識を向けてみてください☆


そして、これ一種の「スキル」ですのでね。
すぐにこの転換のプロセスって難しいのであしからず、、m(__)m


自分もトレーニングによって今は瞬時にハートに戻れるようになっただけです♪





P.S こうして実体験をシェアするきっかけになったのでめちゃくちゃ感謝してます。お願いです、事象自体に囚われずに感情の見つめ方の部分にフォーカスしてくださいm(__)m
誰が悪くて誰が良くてじゃなくて自分の中の恐れと向き合い愛に傾けていくその意識変容の作業を促したいのです。












「あなたが良い気分でいること以上に大切なことは何もない」
「夢を見ながら”今”を生き、希望の中で”今”を楽しむ」 


いってらっしゃーい☆


素敵な1日を♪



happy








LINE登録はこちらより


LINEID 

@odg1891m

で検索かけて頂くか


ボタンクリック


友だち追加










8月26日発売の新刊です(^-^)

{2E9A5679-4E7A-42B1-889E-22C618157B78:01}
アカウント名
ses_happy




ランキングお引越ししました
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村







コメント(190)