サーブ・ザ・リースト・インターナショナル

Serve the Least International Official Japanese Blog


テーマ:

おはようございます晴れ


先日のミッショントリップのレポートの続きですメモ


今回のミッショントリップでは、幾つかのスラム街を訪問してきました。


前回行ったところとはべつに、次に港のすぐ隣にある貧しい地域へ行きました。

魚のとても臭いにおいが充満しており、とても環境が悪い場所です。




足元も一部どろどろでしたショック!




日本ではとても考えられないような環境ですが、そのような場所にもたくさんの人々が暮らしています。


そんな中、私たちの呼びかけに子供達が集まり、歌に話に耳を傾けていました。





どの子もみんなかわいい!!


みんなみんな宝物ですラブラブ


みんなか注目する中、歌のプレゼントとメッセージをして一緒に祈りました。







そして、もうキャンディーとえんぴつしか残っていなかったのですが、
それらを配り、また、Tシャツを50枚ほど配りました。






子供たちも笑顔を見せてくれました音譜


最後に残った子供達と集合写真カメラ




初めて行った場所ですが、また戻って来たいと思いますひらめき電球

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミッションレポートその3ビックリマーク


今回のミッショントリップでは、スラム街を幾つか訪問しましたひらめき電球
そのうちの一つがこちらの村で、たくさんの子供たちが集まりましたニコニコ





中に入りきれず、外からの立ち見が出るほどにひひ




ここでも歌を歌って、メッセージをして、お菓子を配りました。





人数が多くててんやわんやでしたが、こちらでも素晴らしい時となりました合格


配ったお菓子を子供達はすぐに食べ始め、かわいい笑顔も見ることができましたよ音譜






最後の最後まで、見送りながら手を振ってくれた姿が頭から離れません。
またいつか、こちらにも戻ってきて、この子供達に会いたいですクローバー


ちなみに・・・

こちらの村の家屋はこんな感じです。




古いビニールシートや廃材を使って、家にしているという感じでした。
貧富の差がとても激しい現状があります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは晴れ

フィリピンミッションレポートその2ですクローバー


この日はオフィス近くの刑務所へ訪問しました。
前日にみなさんへ配る歯磨き粉、洗濯洗剤、シャンプーを購入して丁寧にパッキング合格


心を込めて準備しましたニコニコ


門の前で集合写真ひらめき電球
今回のチームです音譜




こちらでもフルートで歌いました。
みなさん涙ながらに歌や話に耳を傾けていましたよ音譜








とても暑い中でしたが、素晴らしい時間となりました。

帰りにはみなさんに前日準備したプレゼントを渡しましたプレゼント





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます晴れ

ブログが随分ご無沙汰になってしましましたが、先日のフィリピンミッションレポートを順次アップしていきたいと思います音譜


今回日本からのチームは4名で行ってきました飛行機

和気あいあいで終始楽しい旅になって良かったですビックリマーク


初日はオリエンテーションや買い物などをして必要なものを揃え...
翌日のプログラムに備えましたひらめき電球


2日目にはフィリピンのオフィスで毎週開かれているバイブルスタディに参加。
可愛い子供達に会えてとても嬉しかったですラブラブ


みんな元気に歌っていましたよ〜音譜




日本チームもフルートとギターで歌を歌いましたビックリマーク





子供達も聞き惚れていました〜目


それから、外に移動してゲームをしたり、メッセージを聞いたり、楽しい時間を一緒に過ごしましたクローバー



子供達はみんな元気虹


そして、サンドイッチとパンシットというヌードルを子供達に配りました。





日本からのお菓子のプレゼントもあげましたよ〜プレゼント




みんな名残惜しそうに、なかなか帰りませんでしたにひひ

子供達はいつの時代も宝物ですねキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のバザー大盛況でした!


{19E1EFF3-C3CD-4DB5-B4C3-524AEA77E9F6:01}

オープン前からたくさんの方が待っていてくださって感動キラキラ


来てくださったみなさん、お手伝い下さったみなさん、ありがとうございました!


売上は合計58195円となり、こちらは全て途上国での支援に使わせて頂きます(フィーディング等)。


感謝します!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


明日はいよいよチャリティバザー‼︎


洗濯洗剤50円、封筒詰め放題100円、絵本3冊100円、浴衣100円~など激安商品そろえてお待ちしています!


場所:いのちの水キリスト教会 

        宜野湾市我如古3-5-25 図書館向かい

時間:10:30~15:00


できるかぎり乗り合わせてお越し下さい。


{EB5AB3CE-751F-4279-8079-FB94BA9EB7F5:01}

{85F8FF78-A08C-407A-8CFC-0EE254183CAE:01}

{20669CB0-F521-4D9C-9A75-C727C50AD2B7:01}

{21B0D0AC-E98F-4171-88A4-6C8AC70FA3A6:01}

{9F39D864-2212-4BC2-A32A-1398C106DA7B:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは晴れ

今日も沖縄は暑いですね
溶けてしまいそうな暑さです


さて、本日は8月8日のバザーの準備をしていますひらめき電球

値付けをしていますが、今回もベビー服やキッズ服がたくさん

こちらはその一部です


{24C279EB-F506-4038-B104-A2705A100FF5:01}

まだまだ状態のいい新生児服も10円、50円、100円キラキラキラキラ


これからベビーちゃんがくる方も、すでにいる方も、このお値段ならいくら買ってもいいでしょう~


キッズ服もこちらは両方10円

{816FD7F9-3413-4E35-8E0F-8167D25DC683:01}

子どもたちはすぐ洋服汚して帰ってくるので、数はいくらあってもいいですよね


お買い得商品をたくさん揃えてお待ちしていますので、ぜひお越しくださいね



チャリティバザー情報

日時:8月8日(土)10:30~15:30
場所:いのちの水キリスト教会
宜野湾市我如古3-5-25(宜野湾市立図書館向かい)

駐車場が少ないので、乗り合わせ・公共交通機関を使ってお越し下さい車


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月8日(土)はみなさんお待ちかねのチャリティバザー開催‼︎

いのちの水キリスト教会にて、10時半よりスタートです

洗濯洗剤¥50、カラーBOX300円など、お買い得商品¥10~出品!

宜野湾市立図書館向かいですキラキラ


駐車場が少ないので、乗り合わせ・公共交通機関を使ってお越し下さい車


お待ちしています‼︎



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今週の日曜日はチャリティコンサートin群馬!


ハンドメイドチャリティグッズやCDの販売もあります。


子連れ・ファミリーでの来場もOK☆


一緒に楽しみましょう!

お待ちしています!




日時:5月24日14:30~16:30

場所:インターナショナルファミリーチャーチ(高崎市中豊岡町170-1)



{8A5F3A49-9DE1-4635-9171-880E63FB15CA:01}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。