シンプル イズ ベスト | 地に足ついたカウンセリング&スピリチュアル ~Love&Growth~

地に足ついたカウンセリング&スピリチュアル ~Love&Growth~

Love&Growth(ラブ&グロース)
地に足付いたカウンセリング&スピリチュアルで
あなたの中に眠る愛を輝かせ、
人生を大きく飛躍させる成長を!

ヒプノセラピー・チャネリング・レイキ
個人セッションとマンツーマンの養成講座

最近とみに思います


“シンプル イズ ベスト”だなぁと


昔から
本当の年齢を告げるたび
年齢詐称などと言われてしまいますがあせる



今月でちょうど半世紀

生きてきたことになります汗



さらに

最近寝不足が続いており

私的にお肌の調子は

very badなのですがあせる



「お肌きれいですね」
なんて言っていただくことが
多々ありますにひひ


ありがたい半面、

冷や汗ものかも…

なんて考えてしまいますあせるあせる


なぜなら

私のお肌のお手入れ法は

洗顔&化粧水


さらにお化粧法は

BBクリームをお米2粒ほど

コンシ―ラー代わりに塗って


あとはアロエの

色つきリップを塗るだけ汗


5年ほどくらい前まで

日本海の波止場での

かわはぎ釣りが好きで

時折連れていってもらっていましたが


日焼け止めクリームは

いまだに買ったことがないという

超無防備な状態でしたあせる


基本的に

肌に何かを塗るのが

苦手なんですねシラー


それでも特に

ひどい問題が起こることなく

日々を過ごすことができているのは


ひとえに

頑丈な肌に生み育ててくれた

両親のおかげと感謝、感謝ラブラブ


とはいえ

その超シンプルなお手入れが

お肌の活力や自然治癒力を

鍛えてくれているのかも

なんて


そう考えるとやはり

“シンプル イズ ベスト”

ではないかなぁと


なんて自分の

お手入れ&お化粧を

棚にあげつつ勝手に思ってます(笑)


でも

“シンプル イズ ベスト”


あらゆる物事において

いえるのではないかと


もちろん、

カウンセリングも

例外ではありません


カウンセリングにおいて

大切なのは


①クライエントの抱える問題に真摯に向き合い

クライエントにこころから寄りそい大切に尊重し

クライエントにとって最善の解決策を共に探していく

ただそれだけ


応用力を培うために

いくつかの療法を学ぶことは

お勧めですが


より多くの療法を知らなければ

より多くの経験を持っていなければ

より完璧な人間にならなければ


できないなんてことはないんですね。