1月のプチ瞑想会、終了いたしました☆ | 地に足ついたカウンセリング&スピリチュアル ~Love&Growth~

地に足ついたカウンセリング&スピリチュアル ~Love&Growth~

Love&Growth(ラブ&グロース)
地に足付いたカウンセリング&スピリチュアルで
あなたの中に眠る愛を輝かせ、
人生を大きく飛躍させる成長を!

ヒプノセラピー・チャネリング・レイキ
個人セッションとマンツーマンの養成講座

「今夜はぐっすり眠れそう」

「リラックスできました~!」


の声に、ほっこり緩んだ笑顔♪


お仕事帰りのひと時、

ご多忙の中、ご参加いただいた皆様、

本当にありがとうございましたm(^0^)m


今回は見合わせてしまったものの、

どんなことをするのかご興味をお持ちの方も

いらっしゃることと思います。


なので、今回のメニューをば♪


まずは

  自律神経訓練法を応用したリラクゼーションで、

  心の中、身体の中にたまったいらない思い

  余分な力を手放します。


そうして、

  最初の瞑想。ブッタの教えによる古典的な瞑想

  「数息観」(すそくかん)という、呼吸と共に

  数をかぞえる瞑想を。


  1~10まで数えられる方なら、誰にでも出来る、

  とても簡単な、けれど難しい瞑想です。


ここで一旦休憩、

お飲み物とお菓子で寛いで、歓談を楽しみます。


それから、

  イメージ・ワークを応用した笑顔の瞑想を。

  まずは自分の笑顔。幼い頃でも、学生時代でも、

  社会人になってからのものでもかまいません。


  楽しくて、嬉しくて、おかしくて、

  笑っている自分の笑顔を思い出します。


  その目の動き、筋肉の動き、呼吸や体温、

  声、音、色、肌の感触、感じ取れるもの全て

  どんどん感じていきます。


  十分に感じとれたら、その笑顔に、

  心からの「ありがとう」を。


  次に自分の大切な人の笑顔を思い出します。

  そうして、自分の笑顔と同じように、

  そこにある全てを感じていきます。


  何人か出てきたら、まずは一人を選んで。

  周囲に何か感じるもの、見えるものがあっても、

  意識はただ笑顔のその人だけに向けます。


  そうして十分に笑顔を感じとれたら、

  また、心からの「ありがとう」を。


以上が今回のメニューです♪



ここでのテーマは


「リラクゼーション」


古典的な瞑想法だけでなく、

イメージ・ワークを取り入れながらの

いろんな瞑想をやってまいります。


次回は2月8日(水)


毎月の第二水曜日、同じ時間、同じ場所で

開催いたしますので、ご興味・ご関心のある方は

気軽にご参加下さいませ。