サラの横顔

自分の時間を愉しむ年代になりました。
趣味の家庭菜園、ジムでのダンスとトレーニング、バイクでプチ散歩・・・音楽、映画、料理にお菓子作り。
好奇心はまだまだ止まりません。
只今 大腸がんを罹患後 経過観察中です。

心と身体に嘘のない自然体で書いていきます。

癌発覚から家族と情報を分かち合い、手術、抗ガン剤治療を乗り越えました。 日々を大切に過ごす為に、小さな喜びに溢れる日常を綴っています。
NEW !
テーマ:


会うべき人には
きちんと導かれて
会うことが できるのです。


私のコトバですが(笑)



ご縁というものは、見えない糸で繋がれているように、スルスルと引き寄せられていくものなのだと思います。

昨日、驚きの再会を果たしました。

この土地に住んで11年。
住み始めてすぐから、気に入って通っているお花屋さんがあります。

娘たちが幼い頃は、お友達のピアノの発表会やバレエの発表会の度に、ブーケやアレンジをお願いしまして・・・
今では、私が友人に贈るためにアレンジをオーダーしています。

木曜日にお花をオーダーする事になりましたが、いつものお花屋さんは定休日。
市内のお花屋さんをいくつか検索して、初めてのお花屋さんのHPのアレンジが気に入り、お願いする事にしました。

翌朝、支払いにお店に行ってみると・・・
そこには、いつものお花屋さんに通い始めた11年前に、アレンジのセンスが一番気に入っていた店員さんが立っていたのです。

そう!独立して開業されていたのです。
驚いたのなんの!(((o(*゚▽゚*)o)))

さらに!
当時のお客の1人でしかない私を、覚えていて下さったのです ((((;゚Д゚)))))))

私、本当にこの店員さんが大好きで(笑)
ある日突然お店から居なくなってしまい、とても残念に思っていたのです。
だからあまりの嬉しさに、感極まりながら再会の喜びを伝えました。
涙浮かべて(笑)

気持ちはちゃんと伝わりましたよ(*^^*)

{3D8C10F6-103E-45D1-B759-8A2CCAF30EE1}

{A39BF96C-EE79-4E0F-AD38-A37EA8665473}

{0DA5C8C9-C254-400C-96C3-335D9F518F46}

夢がカタチになりイキイキとされていて素敵♪
とびっきりの笑顔で、オーダーを聞いて下さいました♪

会話の途中
「どうしても 明日の午前中に届けていただきたいのです」
とお願いすると・・・
「同じ時間の集配でも、東京まで行っちゃうんですよ~(笑)」
と店員さん。

ピコーーン ♪───O(≧∇≦)O────♪
とヒラメイタ☆

もうひとつ お花を注文してしまいました♪
この瞬間まで どうして気づかなかったのだろう(笑)

素晴らしいタイミングで
店員さんに背中を押してもらえました!







私はね 思うのです。
会うべきタイミングで巡り会えることを。

癌に罹患した時にブログに出会えたのも
闘う仲間に巡り会えたのも
映画や絵画の検索でたどり着いたブログのコトバに、迷いが生まれた時に助けられ続けていることも・・・

実際に会えた人も
そうでない人も
それぞれが歩む人生の線が、たまたま重なったり・・・離れたりのタイミングで

学んだり 学ばれたり
勇気づけたり 勇気づけられたりして

自分の命が、ちゃ~んと燃えているのを感じることができるのだね(*^^*)


この嬉しい再会にご縁を感じずにはいられない。

これからも 人生を輝かせる素敵な出会いが
たくさんあるだろうな♪

だって(笑)
私はまだまだ半人前だもの (^_-)-☆
AD
いいね!(37)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。