2013-01-11 00:51:37

麺屋 秀(ヤンキーラーメン)

テーマ:らーめん 阿見
ヤンキーラーメンなんて、わたし、気になります!

ということで、阿見に今週?開店した「麺屋 秀」に
行ってきました。

$いんたりうむ-DSC_0092.JPG

東京ラーメンからの居ぬきですね。

東京ラーメンとやらも意味不明でしたが、この
ヤンキーラーメン(正確には乱切ヤンキー麺だそうですが)
まあ、変わらず意味不明です。

とても気になります。

で、さっそく訪問したわけです。
$いんたりうむ
注文はこれ、炙りチャーシュー麺(味噌)950円、餃子+チャーシュ丼800円
計1700円なり。
調子に乗って頼みすぎました。

味噌はすっきりとしてコクがあり、えぐみが無いとても良い味噌です。
$いんたりうむ

麺は厨房の奥に「菅野製麺」のコンテナが丸見えで置いてあるので
アピールしているのでしょうかね?
どうもこの菅野製麺の平打ち麺が、乱切り麺というらしいです。
もっちりとして、スープをよくからめ捕る実においしい麺でした。

ただ、スープがしょっぱい!
一口目はとてもおいしい、ですが二口目、三口目と味わうに
したがって、塩っ気が目立ってきます。
石下の「すすきの」の味噌からニンニクっ気を多少抜いたような
感じでおいしいのですが、いんたの好みからいうと塩気が強すぎ
てちょっと残念な感じでした。

となりのあんちゃんは炙りチャーシュー(塩)を頼んでいまして
とてもおいしそうにしていたので、今度は塩を頼んでみようかな、と。
再来決定です。

餃子は、まあふつう、冷凍よりはましかな。


チャーシュー丼は看板謳っているからか、なかなかの
お味。
卵の黄身の甘さとよく合いました。

↓にメニューも載せておきます。
$いんたりうむ
$いんたりうむ

メニューもそこそこ豊富ですし、今現在はご夫婦なのかな?わかりませんが
二人で回していて、ちょっとオペレーションがもたつきますが
効率よくなれば、もっとよくなるかと思います。

花室のすぐそばですし、今の時期、釣りの後の冷えた体で食べる
らーめんもよいのではないかな、と。

茨城県稲敷郡阿見町青宿490-5
029-875-9455
11:00~14:30
17:30~21:30
火曜日・第3月曜日

地図はこちら。

より大きな地図で いんた的らーめんマップ を表示
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いんたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。