瀬里奈の水槽

全てを月の夜に捧ぐ、

作詞作曲
うたピアノ
瀬里奈


テーマ:


最近
痩せなきゃ
って言わないようにしてるんですよ。
痩せなきゃ
と一言いってしまったらさ
痩せなきゃいけないじゃない?ダイエットしなきゃいけないじゃない。

もし間違って言ってしまったとするよ?
それで
疲れたからチョコレートを食う、
疲れたからエスカレーターを使う、
疲れたからビールを飲む、
ついでにワインを飲む、
日本酒も飲む、
またビールも飲む、
すると人は何と言うか。

「あれ?ダイエットは?笑」

これですよ。
これ言われんのよ。
やかましいわ。
それとこれとは話が別だわ、娯楽が許されずに生きていけるとしたらとうの昔に芸術なんか滅びてるっつの。非効率が太古の昔から世の中に取り込まれていることが証明しているだろうが疲労しながら生きる人間という個体は禁欲的な仕組みだけで循環出来ないんだよ!


というようにね。
美を追求せんと口にした言葉のせいで私の内面は醜く荒んでいくわけです。

だから言わない
ただし効果が出たらアピールする

というわけでアピールしますが実家に戻ってから増えた分の体重は消し去りました。
あーびっくりした。
実家に戻ったらみるみる太ってびっくらこいた、何なのこれ。
実家出て横浜に住んでた頃は三食ポテチとかだったんですけどね、
朝うすしお
昼のりしお
夜コンソメパンチ、
こんな具合にね。
健康とは?
肥満とは?


まあ繰り返しますが私は別にダイエットしてるわけじゃありません。
ふと食事を抜いたりふと運動したりです思いついた時に。

ちなみに貯金もたまってきたので近いうち横浜に戻ります。
楽しみだよう…私の城が手に入るの楽しみだよう…私だけのルール決めるの楽しみだよう…もはや城じゃないね、独立国家だね!
悪食条例は入居と共に定められます、私が歩いたコンビニの棚には酒もポテチも残らない。
最後にもう一度言うけど私はダイエットなんかしてない、そんなもの一生しないからな。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

来た

{C8D691D1-A94D-4B71-A796-3C529AE95B60}

来た来た来た来た
来たよ!
来てるよ!
目に見えるところまで!

感じてはいたんだ
風が艶っぽくてハラハラしたし
鼻と目がぐしゅぐしゅ痒いし
朝の電車にセンチメンタル詰まってたし、

でも寒かったじゃない 気のせいかな期待しすぎかなと思ったけど

来たね
嬉しいね、



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

人はなぜ悪夢を見るのか、
それは昼間の自分が夢中の自分を恨んでいるからでは無いだろうか。
日中の私は理不尽を忙しく掻き分けて幸福を探すのにお前は随分楽しそうだな、と。

休ませてたまるかという思いが悪夢となって様々な手段で自身を殺すのではないだろうか、きっとそうだ。だって疲れてるときほど恐ろしい夢を見るし「こうなるんじゃないか」という一瞬の想像通りに夢中の私は死ぬ、そうだ間違いない!これは詩に書き換えて今度のライブで発表を!

なんてことを休日は延々と考えています。人と話さないんだよね〜休みの日って。
いやライブとか行くけどさ、「〇〇さんで予約した瀬里奈です」と「生ビールで」くらいしか言わないし。

このままじゃ考えがこんでしまう、という薄っすらとした危機感があったため、友達の勧めでレジャーの多いコミューンに所属させて頂き、先日は苺狩りへ行きました。初体験。

{82424404-5CE3-4749-A103-C8955E724753}

なんとファンシーな空間よ!
成ってら成ってら春の恥じらいに染まる苺ちゃんたちがよ!

横須賀育ちで「苺狩りに行ったことがない」って言うと馬鹿にしてくるやついるんだよね、ほんとムカつくあれ。
苺に恨みは無いけど「あんな汚ねえ鼻みてえな果物を際限なく食いてえか?」と口汚く言い返してしまったことがある。相手には謝らなかったけど苺に対してはすまんと思っていた。
ようやく行けたのでこんな不毛な口喧嘩も二度とすることは無いだろうよ!
ぬるくて甘い苺に練乳をつける時の背徳感ったら。狩ってるとSっ気が出てくるね、「汚ねえ鼻みたいな…」の心無い罵りもこの瞬間のための前戯であったようだわ。

{1AD72F57-697B-434C-A592-1C6EB9FB50F8}

コミューンの所属を勧めてくれた友人と。
「私、一番苺狩るわ。そのためにもTHE・苺狩りみたいなファッションをしたいけど、帽子が無い。フェミニンな帽子が無くちゃ全力で苺を狩れない」的なとんでもない我儘を言ったらラベンダー色の可愛い帽子を貸してくれました。
聖母のような子である。

苺狩りの後は鎌倉へ移動してフクロウの森へ。

{8B56B098-D450-48BF-908A-3C68B0FFAD47}

{13957796-A9FF-4BA8-9881-442D4222577A}

おとぎの国よ!
いるわいるわ寡黙な小枝の番人たちがァ!

可愛いが止まらない。
彼ら触れることが出来るのですが、撫でてみると想像以上に身が少なくて恐ろしい。
でも説明書きはワイルドで「主な餌はネズミだが時には同じフクロウを食す」と書いてあった。
もしも彼らを繋ぐ綱が解けたら、私にも襲いかかってくる。どんな風に戦おう。と考えていたらでかいフクロウ(50cmくらい)の説明に「鹿を倒したこともある」と書いてあったので大人しく食われる覚悟を決めた。

なぜかリスが2匹ゲージで回し車を嗜んでいて「件の主な餌やんけ」と思ったらリスの餌やり100円と書いてあった。
フクロウの餌のリスの餌100円、だとしたらたくましい経営だよなあ。


小町通りを食べ歩いていて、ふと最近恋した男が鎌倉で働いてたことを思い出した。彼が「連絡するよ」と言ってもう2ヶ月近く音沙汰が無いので最後にひとつ職場を訪れるという粘着で気を済ませようかな、とぼんやり考え始めたらコミューンの女性が話しかけてくれた。
知らない土地や恋の話をした。
「私はまた考えをこませるところだった」と恥ずかしくなった、

人間が好き
集団行動も苦手じゃない
それなのにソロでの音楽活動を頑なに続ける自分の正体が見えたよう、

{18601830-ACE3-462C-BFAF-4BA5D54D484C}

夜は酒をしこたま飲んで激辛ラーメンを食べた。5倍の辛味を入れたラーメンに挑戦し 完食、日ノ出町駅周辺のどこかの中華料理屋にこの写真が飾られてます。崇め奉り給え、悪魔もむせび泣く美味さでしたよ。最高は辛味25倍とのことで、また挑戦する予定。



22日にライブがある
高円寺U-hAでさわひろ子さんと2マンライブ

私はブログ冒頭で書いた悪夢に関する考察をまとめて小芝居をやる、結末は悲劇からハッピーエンドへと変わった。

センキュー苺ちゃんたち 3月の鎌倉、
コミューンの紳士淑女様そして何よりラベンダー色の帽子の彼女、

ポジティブなのに幸福を描くのが下手な私はアウトプットの引き出しを増やせる予感がします。

ライブ詳細は以下からどうぞ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。