せりあのブログ

医療・代替医療系のセラピスト情報サイトを運営しているセリアジョブのブログです!!

業界の事や会社の事、その他面白いお話など掲載していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。


テーマ:
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 新宿鍼灸柔整歯科衛生専門学校 第2回就職ガイダンス 開催
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

先日(9/16)、新宿鍼灸柔整歯科衛生専門学校(新宿区左門町)で、
第2回就職ガイダンスが開催されました。

整骨院・鍼灸院など27社の治療院・企業が参加されました。
足元の悪いお天気でしたが、過去最多!!の学生さんで 会場は大いに盛り上がりました。

今回、生徒さんから要望が多かった美容鍼・不妊治療の技術、
また、世界陸上などで活躍されたトレーナーの先生をお招きして、
「本物の治療・話題の技術」を目の前で見ていただきました。

【1部】施術デモンストレーション
  ◆「鍼灸治療の考え方と実技」
    ビファイングループ下北沢治療院
  ◆「スポーツトレーナーの役割とその技術」
    株式会社レフア 引網 善久
    2009年世界陸上ベルリン大会日本選手団帯同トレーナー

【2部】名刺交換会
  ◆ 参加された学生さん全員と治療院担当者が、一人づつ
    名刺交換し挨拶をしました。
    学生さんの緊張がほぐれ和やかな雰囲気に。

【3部】治療院・企業個別相談会  
  ◆ 在校生との個別相談会を行いました。
    各ブースとも、治療院担当者の説明に耳を傾ける学生
    さんで埋まりました。
    笑顔、真剣な眼差しいろいろな表情がありました。

会場に足を運んでいただいた、各治療院の採用担当者の皆様、本当にありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。