にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

 

 

 

金沢から遠方はるばる

★のん福レオ父さんがいらっしゃいましたよ音譜

 

 

 

今回、父さんがいらした一番の目的は

迷子だった千代ちゃんが無事にお家に帰れた事の

神社仏閣へのお礼参り

(千代ちゃんの件は金沢の母さんの「迷い猫の捜索」記事で→

山男さん運転で★ぷうぽんママさんと4人で

たくさんのブロ友さんからお守りが送られてきたという

★猫返し神社(阿豆佐味天神社)さん

 

 

 

父さんの日頃の行いが良いらしくぷ

穏やかで雲ひとつないという参拝日和晴れ

境内には遅めの七五三や赤ちゃんのお宮参りの

ご家族も数組お参りに来ていましたよ

千代ちゃんの保護された場所は

ご自宅から600m離れた場所で迷子になって43日目

に無事保護だったのですが

 

 

 

この記事を書いている時ググって偶然見つけたブログでは

自宅から90km55日間の迷子で無事に保護した

というすごい方がいらっしゃいましたカナヘイびっくり

この神社には猫の絵馬があって「帰って来ますように」とか

「待ってるからね」とか書いてあってぷうぽんママさんと

読んでると泣けてくるね…なんて言いあってましたが

その方もお参りにいらした時の事を綴ってあり

「待ってたって見つからないから、今ここにお参りに来てるんでしょ!

だったら自分で頑張って見つけに行かなきゃダメじゃないか!」

これを読んだ時に迷い猫の捜索で大事なことは

「気合!」と知りましたキラキラ

 

 

 

が…そんな事言ったって人間だもの

見つからないうちは何度も心折れますよ汗

続いて向かった先は観音寺というお寺さん

恵方砂というものがあり金沢母さんは

千代ちゃんが帰ってくるまで毎日お家の周りに

撒いていたそうですよ

 

 

 

父さんのお礼まいりも無事に済みまして

我が家に寄っていただきました音譜

最初ビビっていたピーチくんもやってきて

ブラッシングしてくれるでしゅかドキドキ

 

 

 

さすが猫つかいの父さん

ピーちゃんのツボをおさえました嬉しいw

首のところもよろしくでしゅ~音譜

 

 

 

父さんの回りをうろうろしてブラッシング催促ふ

お客さん使いの荒いピーちゃんだこと汗

 

 

 

 

この日は普段の動きと違う母さんに付き合って

午前中起きていたれおたんは午後お休みモードあせる

 

 

 

寝ていた子を起こすにはこれしかにゃいaya

父さんにおやつ係をお願いしましたシャボン桃色

 

 

 

足先が見えないニッカボッカの下半身(*゚ー゚*)

うはうは~ラブラブおいちいにょ~ラブラブ

父さんの手を持って上機嫌のおやつタイム

 

 

 

突然アップ父さんの手が千代ちゃんにマグロを

あげる時の様にググッと上がりうえ

必死についていくれおたんでありました嬉しいw

父さんいろいろとありがとうございましたハート

 

師走のお忙しい中あせる

読んでくださってありがとうございますハート

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

AD