せりざわ動物病院スタッフブログ

ただいま、S-Cuteはお休み中。高齢犬や治療を頑張ってるこの事、介護のことなど、スタッフが気ままにつぶやくブログです!


テーマ:
トリミングを初めて10年以上になりましたが…

ふと…

トリミング始めたばかりは、ガウガウな子には一緒に戦うように接してて…気合いピスケ
でも、良いことはなかったから「無」で接してみたりもしたけど…これもイマイチ。
いつしか、褒め殺し戦法にしてみようといろいろ試してたとき、病院に入院してたシャーシャー猫ちゃんを褒め殺してたら次の日には怒らなくなっててへぺろうさぎこれは、イケるとトリミング中はワンちゃんといろいろ話して褒め殺しカナヘイきらきらでも、そんな姿を実習の中学生に見られ、感想文に書かれてあんぐりうさぎ恥ずかしくなったので、最近はテレパシーで会話してます(笑)

仕事って、大変な時もあるけどいろいろ考えたり楽しいですねとびだすうさぎ2

{F342D966-5E58-45E4-A273-A315C62C2DAA}

薬用中で浸透させ中のショコラちゃんの凹みようが可愛くて、このあとは言うまでもなく、私に必要以上にイチャイチャされましたカナヘイハートでも、テレパシーでなんで周りの人からは、2人とも大人しくトリミングしてる様に見えたかも(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。