ハロウィンもまだ終わっていませんが…。
東京ディズニーリゾートから、2015年のクリスマス‬企画が届きました。 ‪エレクトリカルパレード‬をスマホをたくさんつないで再現する、「Sync! Illumination(シンク!イルミネーション)」。

「スマートフォンをつなげて、音と光のクリスマスパレードを楽しもう! パレード中にフロートや雪の結晶をタッチすると、すてきなことが起こるかも!?」

だって( ˙▽˙ )/

みんなでスマホをつないでみると、こんな感じになります。



「SYNC! ILLUMINATION / シンク!イルミネーション」スペシャル動画

楽しそうですよね~!!

今回は勇気を出して、ひとりでやってみました~!( ´ ▽ ` )ノ
⚠️音が出ます!!⚠️

【ひとりでやってみた】東京ディズニーリゾートのクリスマス企画 シンク!イルミネーション


操作は簡単です。この投稿の最後にあるリンクから推奨環境でつなぐだけ。
操作方法も表示に従ってポチポチするだけです。試しにひとりで最初からやってみたので、操作方法も合わせてどーぞ!。
(所要時間は約4分です。)



【ひとりでやってみた】東京ディズニーリゾートのクリスマス企画 シンク!イルミネーション

ひとりでやると、とてもさびしいです。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ワーイ( ˙▽˙ )/エレクトリカルパレードだー!!なんて感動は1ミリもありません( ノД`)


推奨環境

iPhone
OS:iOS8以上
ブラウザ:Safari
Android
OS:Android4.4以上
ブラウザ:Google Chrome

LINEやFacebookなどでそのままページをご覧になっている場合、必ず上記推奨ブラウザで開くようにしてください。
※推奨環境でない場合、不具合が生じる恐れがございます。


・音と光で楽しむコンテンツです。画面の明るさ、ならびにマナーモードを解除して、音量をアップするとより一層コンテンツを楽しめます。

・ニュースやSNSなどのプッシュ通知は、コンテンツを楽しむための妨げになる場合がございます。上部バナーからの通知に設定を変更するなど、設定を行うことをオススメします。

・一定時間経つとスマートフォン画面がロックされる設定になっている場合、コンテンツを楽しむための妨げになる場合がございます。自動ロックを「しない」にするなど、設定を行うことをオススメします。


最大20台までつなげるみたいです…。
クリスマスパーティーなんかで、ワイワイやってみてください。


遊び方の手順

複数台のスマートフォンを用意したら、「SYNC! ILLUMINATION」のスペシャルサイトにアクセスします。1台のスマートフォンで“GROUP ID”を発行し、そのIDをシェアして他のスマートフォンに入力するだけで連携完了です。あとは、一列に並べて順番を決めたら、スタートボタンを押すだけです。すべて、スマートフォン標準装備のブラウザ上で行うことができます。

ポイント①:簡単!ダウンロード一切不要
ブラウザだけで楽しめるコンテンツのため、時間のかかるダウンロードやアプリのダウンロードは一切なく、簡単に楽しむことができます。

ポイント②:繋げば繋ぐほど、演出が変わる!
推奨の連携台数は20 台までとなり、繋げば繋ぐほど楽しめるコンテンツです。10 台以上を並べると特別な演出が加わり、より一層楽しむことができます。

ポイント③:見るだけじゃない!触っても楽しい!!
「SYNC! ILLUMINATION」が流れている間、各々のフロートをタップすると、フロートに合わせたキャラクターの声を楽しむことができます。

ポイント④:クリスマス限定の壁紙も入手できる!
「SYNC! ILLUMINATION」を楽しんだ後には、スマートフォンの待ち受け画面にできる、ここでしか手に入らないクリスマス限定の壁紙を入手することができます。

東京ディズニーリゾート公式ブログより


くれぐれも…

決してひとりでは見ないで下さい
๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

シンク! イルミネーション|東京ディズニーリゾート

【追記】
うまく動作しないという声もある様です。
SNS経由でアクセスしていないか?
推奨環境で行っているか?
その他、スマホの環境設定を確認して試してみて下さい。
再起動も試してみてね。


SNSが大好きになったら、人生V字回復した人活さんでした
♪(v^_^)v

スマホはタップして戻ると動きます


この記事の著者


いいね!してFacebookで購読する



コメント(6)