アメーバの「テルミー」というQ&Aコミュニティを見ていたら、こんな質問が。

「Facebookやインスタグラム、自慢ばっかりな気がして疲れちゃうから辞めた。 みんな、ほんとに楽しくてやってるの?」


あなたはどう思いますか?


まあ、いろんな人がいますから...。

心理学者、アルフレッド・アドラーはこんなことを言っています。




自慢したい人は、自慢したいんだから仕方ないと思うんだよね(^_^;)。

でも、すべての人がそうではないし、FcebookやInstagrmは自慢ばかりのSNSってことはないと思うよ。

確かに、みんなポジティブなことを主に書いているし、リアルの充実を投稿する人も多いよね。

でも、全てじゃない。

SNSに限らず、現実世界も、楽しもうと思えば楽しいし、そうじゃなければ楽しくなくなる。

SNSを楽しむ方法はたくさんあります。

自分の目的に適う人とつながる、そして、自分の目的に適う投稿を読む。

多くの人はこの方法を使っていないんじゃないだろうか?。

なんとなくつながって、なんとなく疎遠になることを繰り返してない?。

SNSも、自分の目的をはっきりすることが大切なんじゃないかな?

まあ、疲れてまですることはないと思うよ。


ちなみに、私はFacebookもInstagramも楽しいよ。
特に人気者な訳でもないけどね..(^_^;).。

SNSの楽しみ方、伝えていきたいなって思いますヽ(=´▽`=)ノ


コメント(1)