先日、写真投稿サイト、インスタグラム(Instagram)に関する、こんな投稿をしました。


でも、なんで加工しないでも埋め込めるようになったんだろう?
そんな疑問を抱いたまま数日が経過。

この投稿で答えがわかりました


な~るほど!そういうことだったのか!!!
でも、待てよ...
連繋してみたけど、特に何も変わらないのか?

なんて思いながらiPhoneでアメーバアプリをいじっていたら...
発見しました!

連繋するとアメーバアプリから超簡単にインスタグラムの画像をアメブロに埋め込めるんです。PCにはない機能なので、ぜひ使ってみてください。


使い方


image


投稿画面です。
カメラのアイコンをタップしてください。


image


他サービスをタップしてください

すると...



image


そう。ここにいたんです、インスタグラム。
タップしてください

image

埋め込みたい写真をタップします。(何枚でもOKですが多すぎるとアップロードに時間がかかるのでご注意ください)
写真を選択したら、右上の「貼付け」をタップすれば投稿準備完了です。

 Just Pooh

A photo posted by Hitokatsu (@hitokatsu35) on





たったこれだけです。
簡単でしょ?

最後に

アメブロユーザーがインスタグラムのアカウントを持つメリットについては、れいれいさんの投稿をご一読ください。
そんなメリットがあるなんて、知りませんでした。

単に画像を投稿するだけよりも、インスタグラムに投稿し、その画像を使うことで、つながりが拡がることも期待できます。

アカウントをお持ちでない方は、ぜひ!
楽しいよ!!(^v^)


この記事の著者

いいね!してFacebookで購読する



インスタグラムやってます!



「北原照久大コレクション展」にて

A video posted by Hitokatsu (@hitokatsu35) on