セレンディップ公式ブログ




HP : http://www.serendipv.com


  • 05 Apr
    • 色は口ほどにものを言う

      色にとても興味を持っていた時期にオーラソーマ・カラーセラピーを学びました。オーラソーマとは自分自身の本質を知るために開発されたカラーシステムです。こちらのサイトで簡単なリーディングが無料でできますのでお時間があればお試しください。↓http://artbeing.com/aura-soma/reading.html色というのは本当に面白いなぁと思います。色に関わる仕事をしている人は、色彩感覚が繊細で、頭の中にある色の種類がとても豊富ですので、一般の人がこの色は《青》だと判断しても《青緑》と答えたりします。面白いなぁと思います。色といえば、錯覚によって起きる色の違いなんてこともあります。以前、ドレスの色が《青×黒》なのか《白×金》なのかで話題になっていましたね。この画像ではありませんでしたが、こういうのを見ると調べたくなる性分でして💦Photoshopというソフトを使って調べてみたら、どっちも《青×黒》でした。 色は本当に面白い。怒っている人を見ると《赤》っぽく感じたり、冷たい人を《青》のように感じることは容易いと思います。でも、泣いている人を《黄色》笑っている人を《黒色》というのは、なんかちょっと違うような気がしませんか?このように、説明は難しいけれど、色で何かを受け取っていることがあります。私のカウンセリングでは、人間関係を観察するときや、自分自身の人生を振り返ったり、内なる自分たちの存在を明らかにするときなど、色を使って表してもらうことがあります。なぜなら、言語化できない多くの情報を、色によって表現できることが多いからです。言語だとずれてしまいがちな感覚が、色だとフィットすることが結構あるからです。関係性において、黒とか濃い青とかを選んでいた人が、セラピーの終わりには選ぶ色が変わっていることがほとんどです。なぜなのかは私には説明はできませんが…💦楽になるなら言語は必要ないですからね✨♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ぽちっと押す→読者さんが増える→やる気出る→ブログ書けるという仕組みになっております私のやる気スイッチを押して下さるとブログを更新する励みになります。よろしくお願いします。○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●◉アダルトチルドレンとインナーチャイルドについての詳しい情報はこちらのサイトhttp://adultchildren.serendipv.com/◉潜在意識にアクセスして心を楽チンにするヒプノセラピー・催眠療法に関してはこちらのサイトhttp://hypno.serendipv.com/◆◇対面カウンセリング◇◆受付時間:10時15分〜19時45分(最終受付18時15分)カウンセリング時間:1時間30分場所:名古屋市栄(レンタルルーム)料金:12,960円PR:カウンセリングを中心に、ヒプノセラピー(インナーチャイルド療法、退行催眠、前世療法など)や他の手法を利用し、人生全般の底上げを目指し、あなたの望む幸せへのお手伝いをさせていただきます。相談内容の例:アダルトチルドレン(機能不全家族で育ったこども)、うつ、恋愛問題、夫婦関係の改善、子供の問題(不登校やリストカットなど)、親子関係の改善、社会においての人間関係の改善、依存・共依存、摂食障害、パニック障害、嗜癖の改善、恐怖症、自分の居場所がない、自分が嫌いなどお申し込みは⇨ https://ssl.form-mailer.jp/fms/51d05634500684◆◇通信カウンセリング◇◆通信講座名:アダルトチルドレン【回復への旅】全7回時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:1ヶ月の美容院カット代程度の金額PR:回復の11ステップを行き来しながら、長い月日の間に流せなかった涙、癒えなかった思い、痛かった経験などをリセットし、7ヶ月後、自分の奇跡を目の当たりにしてみてください。このような方に:時間がない方、対面カウンセリングにハードルの高さを感じている方、生きにくさを感じてきた方、人間関係の改善を試みている方、自分を好きになりたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/childtherapy/◆◇通信養成講座(育児塾)◇◆通信講座名:育自心理セラピスト養成講座・初級『全6ヶ月』時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:2ヶ月の食事代程度の金額(一人暮らし)PR:育自セラピストとして活動できる範囲を網羅しています。数時間のスクーリングが終了しましたら修了証をお渡しいたし、自信をもって活動していただけます。修了証が必要ない方はスクーリングは必要ございません。このような方に:だれでも受けていただけます。セラピスト希望の方、家族のサポートをしたいと望んでいる方、心理を学びたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/therapist3/

      216
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 桜の開花と◯◯◯

      今年も桜を見ておかねばと、、、、行ってきやした写真どん!もういっちょ!ここはどこでしょう?(わかる人にはわかるはず)綺麗だったぁ(*^o^*)でも私のキャラ的にはやっぱりこっちだよなぁ(^▽^;)♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ぽちっと押す→読者さんが増える→やる気出る→ブログ書けるという仕組みになっております私のやる気スイッチを押して下さるとブログを更新する励みになります。よろしくお願いします。○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●◉アダルトチルドレンとインナーチャイルドについての詳しい情報はこちらのサイトhttp://adultchildren.serendipv.com/◉潜在意識にアクセスして心を楽チンにするヒプノセラピー・催眠療法に関してはこちらのサイトhttp://hypno.serendipv.com/◆◇対面カウンセリング◇◆受付時間:10時15分〜19時45分(最終受付18時15分)カウンセリング時間:1時間30分場所:名古屋市栄(レンタルルーム)料金:12,960円PR:カウンセリングを中心に、ヒプノセラピー(インナーチャイルド療法、退行催眠、前世療法など)や他の手法を利用し、人生全般の底上げを目指し、あなたの望む幸せへのお手伝いをさせていただきます。相談内容の例:アダルトチルドレン(機能不全家族で育ったこども)、うつ、恋愛問題、夫婦関係の改善、子供の問題(不登校やリストカットなど)、親子関係の改善、社会においての人間関係の改善、依存・共依存、摂食障害、パニック障害、嗜癖の改善、恐怖症、自分の居場所がない、自分が嫌いなどお申し込みは⇨ https://ssl.form-mailer.jp/fms/51d05634500684◆◇通信カウンセリング◇◆通信講座名:アダルトチルドレン【回復への旅】全7回時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:1ヶ月の美容院カット代程度の金額PR:回復の11ステップを行き来しながら、長い月日の間に流せなかった涙、癒えなかった思い、痛かった経験などをリセットし、7ヶ月後、自分の奇跡を目の当たりにしてみてください。このような方に:時間がない方、対面カウンセリングにハードルの高さを感じている方、生きにくさを感じてきた方、人間関係の改善を試みている方、自分を好きになりたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/childtherapy/◆◇通信養成講座(育児塾)◇◆通信講座名:育自心理セラピスト養成講座・初級『全6ヶ月』時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:2ヶ月の食事代程度の金額(一人暮らし)PR:育自セラピストとして活動できる範囲を網羅しています。数時間のスクーリングが終了しましたら修了証をお渡しいたし、自信をもって活動していただけます。修了証が必要ない方はスクーリングは必要ございません。このような方に:だれでも受けていただけます。セラピスト希望の方、家族のサポートをしたいと望んでいる方、心理を学びたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/therapist3/

      89
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 『バカなことは本気でやらないとダメ』

      おはようございます。タモリさんが大好きだという友人がいる。私は赤塚さんが大好きだ。今朝は、このふたりのエピソードを引用します。 「赤塚先生は、毎晩、編集者たちを引き連れ、飲み歩いては、新宿の『アイラ』というバーでタモリと合流する。 キャバレーの噴水から、裸のタモリがイグアナの真似で出てきたり、新しい遊びを考えるのが日課でした」 そんなある晩、赤塚がタモリに絡み始めた。 「お前、売れ出したと思っていい気になるなよ」 タモリも色をなし、 「そんな言い方ないだろ、売れない漫画家に言われたくないよ」 とやり返す。 周りが必死に止めるが、手にした水割りをぶっかけ、ついには取っ組み合いに。 タモリを羽交い絞めにして鼻の穴に落花生を詰め込む赤塚。 すると今度はタモリがグリーンアスパラにマヨネーズをつけて赤塚の鼻に突っ込む……。 「ようやく我々も『あれ?おかしいな』と気づく。 要は、2人で綿密に仕組んだギャグだったわけです。 先生の持論は 『バカなことは本気でやらないとダメ』。 遊びの時に気を抜くと、 『ふざけるな!真面目にやれよ』 と叱られる(笑)」 (以上引用 週刊文春) 上京してまもないタモリさんに、赤塚さんは自分が住んでいた目白の高級マンションを明け渡し、自分は木造2階建ての仕事場で寝泊りしていたといいます。 その理由はというと…。 (以下引用) 「タモリは今まで会ったことのない、ものすごい才能だ。 ああいう都会的でしゃれたギャグをやる奴は、贅沢させないと。 貧しい下積みなんかさせちゃダメだ」 (以上引用 週刊文春) その10年後。 仕事場を訪ねた担当者に、赤塚さんは1通の通帳を見せました。 (以下引用) 「『タモリがさあ、自分の会社の顧問になってくれって言うんだよ』。 そこには毎月30万円ほどの決まった額が振り込まれていました。 当時、先生は連載がひとつもなくなって、不遇の時期だったんです。 またタモリは 『先生、あのベンツ乗らないでしょ。1千万円で譲ってよ』 『キャンピングカー、500万で譲って』 と言っては、代金を払ったといいます。 先生のプライドを傷つけない気遣いなんです」 むろん赤塚もその思いを察していた。 「『タモリの会社なんてホントはあるのかどうかもわからないしさ、ああやって俺のこと助けてくれてるんだろうな』 と言っていました。 いい話だなと思って、通帳をよくみると、1銭も使っていない。 『そりゃそうだよ。芸人なんて2年で飽きられるだろ。そうなったらこの金で俺がタモリを喰わせてやるんだ』と。 赤塚先生が一枚上手だった」 (以上引用 週刊文春)二人の生き方がすごい。そして、バカなことを本気でやれるっていいよね ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●◉アダルトチルドレンとインナーチャイルドについての詳しい情報はこちらのサイトhttp://adultchildren.serendipv.com/◉潜在意識にアクセスして心を楽チンにするヒプノセラピー・催眠療法に関してはこちらのサイトhttp://hypno.serendipv.com/♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ぽちっと押す→読者さんが増える→やる気出る→ブログ書けるという仕組みになっております私のやる気スイッチを押して下さるとブログを更新する励みになります。よろしくお願いします。◆◇対面カウンセリング◇◆受付時間:10時15分〜19時45分(最終受付18時15分)カウンセリング時間:1時間30分場所:名古屋市栄(レンタルルーム)料金:12,960円PR:カウンセリングを中心に、ヒプノセラピー(インナーチャイルド療法、退行催眠、前世療法など)や他の手法を利用し、人生全般の底上げを目指し、あなたの望む幸せへのお手伝いをさせていただきます。相談内容の例:アダルトチルドレン(機能不全家族で育ったこども)、うつ、恋愛問題、夫婦関係の改善、子供の問題(不登校やリストカットなど)、親子関係の改善、社会においての人間関係の改善、依存・共依存、摂食障害、パニック障害、嗜癖の改善、恐怖症、自分の居場所がない、自分が嫌いなどお申し込みは⇨ https://ssl.form-mailer.jp/fms/51d05634500684◆◇通信カウンセリング◇◆通信講座名:アダルトチルドレン【回復への旅】全7回時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:1ヶ月の美容院カット代程度の金額PR:回復の11ステップを行き来しながら、長い月日の間に流せなかった涙、癒えなかった思い、痛かった経験などをリセットし、7ヶ月後、自分の奇跡を目の当たりにしてみてください。このような方に:時間がない方、対面カウンセリングにハードルの高さを感じている方、生きにくさを感じてきた方、人間関係の改善を試みている方、自分を好きになりたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/childtherapy/◆◇通信養成講座(育児塾)◇◆通信講座名:育自心理セラピスト養成講座・初級『全6ヶ月』時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:2ヶ月の食事代程度の金額(一人暮らし)PR:育自セラピストとして活動できる範囲を網羅しています。数時間のスクーリングが終了しましたら修了証をお渡しいたし、自信をもって活動していただけます。修了証が必要ない方はスクーリングは必要ございません。このような方に:だれでも受けていただけます。セラピスト希望の方、家族のサポートをしたいと望んでいる方、心理を学びたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/therapist3/

      94
      2
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 当たり前って当たり前のところから出ないとわからないのだぁーーー

      昨年11月くらいから一ヶ月半ほどハワイに滞在したのですが、向こうで暮らすと価値観の違いに驚かされることが多かったーーーー、その①やっぱり露出する抵抗感は少なくなりますはい!気候もあると思いますが、ハワイ独特の開放感がそうさせるのだと思います。(イルカを見に来たホテルです。この右手のビーチで日本人と思われるカップルの結婚式が行われていました。内田裕也さんをお見かけしたのはこのホテルです)あと、その②犯罪が多い。ハワイに移住して20年以上は経っているという女性の方の車に乗って、ドライブにでかけたのですが、道中、絶景スポットに停車していただき、車の目の前から写真を撮るだけなので、カメラだけ持って車を降りたら車から降りてこないのです。写真を撮って戻ったら、「アメリカは鍵をかけてもちょっとしたスキに窓を割られて盗難にあってしまうので心配で、、、」なんと優しいお方❤️「ごめんなさい❤️気をつけます!」となりました。実際、身近な人が私がハワイに滞在中に全部盗まれるというところを見たので、日本は治安がいいんだとあらためて思いました。まだいくつか思いつきますが、今日はこのあたりで。番外編です。とっても笑えた経験の一つだったのですが、一日中ビーチにいたら、日焼けしすぎて翌日熱を出しまして💦(繊細ですけど何か?ww)日本から持っていった冷えピタ↓↓ これこれ 熱さまシート 冷却シート 大人用 12枚 778円 Amazon おでこに貼ってホテルをうろうろしていたらアメリカの中年女性がやたらこの冷えピタが気になったらしく、英語で、「それはなんだ!」と聞いてくるんですよ。ちなみにわたくし、英語まったくわかりません。が、ジェスチャーや簡単な単語をひろったりして、雰囲気で相手の言っていることはなんとなくわかる。でも、話すことは全くできません。そこで、「コールドシートっ!」って若干のドヤ顔をしながら言ったんです。でも、「WHAT???」だから、「こーーーーるどぉーーー しーーーーーと」とゆっくり言いましたが、、、「WHAT???」お手上げーーー近くにいたホテルマンが説明してくれました。そしたら「oh!!! wonderful!!!」だって若干小馬鹿にされていたようにも見えたけど、私的にはとっても面白かった今思えば、部屋に戻って冷えピタをおでこに貼ってあげればよかったなぁと悔やんでなりません◉アダルトチルドレンとインナーチャイルドについての詳しい情報はこちらのサイトhttp://adultchildren.serendipv.com/◉潜在意識にアクセスして心を楽チンにするヒプノセラピー・催眠療法に関してはこちらのサイトhttp://hypno.serendipv.com/♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ぽちっと押す→読者さんが増える→やる気出る→ブログ書けるという仕組みになっております​​​​​​​私のやる気スイッチを押して下さるとブログを更新する励みになります。よろしくお願いします。 ◆◇対面カウンセリング◇◆受付時間:10時15分〜19時45分(最終受付18時15分)カウンセリング時間:1時間30分場所:名古屋市栄(レンタルルーム)料金:12,960円PR:カウンセリングを中心に、ヒプノセラピー(インナーチャイルド療法、退行催眠、前世療法など)や他の手法を利用し、人生全般の底上げを目指し、あなたの望む幸せへのお手伝いをさせていただきます。相談内容の例:アダルトチルドレン(機能不全家族で育ったこども)、うつ、恋愛問題、夫婦関係の改善、子供の問題(不登校やリストカットなど)、親子関係の改善、社会においての人間関係の改善、依存・共依存、摂食障害、パニック障害、嗜癖の改善、恐怖症、自分の居場所がない、自分が嫌いなどお申し込みは⇨ https://ssl.form-mailer.jp/fms/51d05634500684◆◇通信カウンセリング◇◆通信講座名:アダルトチルドレン【回復への旅】全7回時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:1ヶ月の美容院カット代程度の金額PR:回復の11ステップを行き来しながら、長い月日の間に流せなかった涙、癒えなかった思い、痛かった経験などをリセットし、7ヶ月後、自分の奇跡を目の当たりにしてみてください。このような方に:時間がない方、対面カウンセリングにハードルの高さを感じている方、生きにくさを感じてきた方、人間関係の改善を試みている方、自分を好きになりたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/childtherapy/◆◇通信養成講座(育児塾)◇◆通信講座名:育自心理セラピスト養成講座・初級『全6ヶ月』時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:2ヶ月の食事代程度の金額(一人暮らし)PR:育自セラピストとして活動できる範囲を網羅しています。数時間のスクーリングが終了しましたら修了証をお渡しいたし、自信をもって活動していただけます。修了証が必要ない方はスクーリングは必要ございません。このような方に:だれでも受けていただけます。セラピスト希望の方、家族のサポートをしたいと望んでいる方、心理を学びたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/therapist3/

      64
      テーマ:
  • 24 Mar
    • ここにあったわたしのブローチ

      求めてないフリして内心ガツガツと求めてでもだれにも悟られないように今にも押しつぶされそうな気持ちを抱きしめながら。。。それが、間違いだとだんだん気づく少しずつ明かされる真実。本当は全部みえていたけど、みたくなかったから見なかった。でも、勇気をだして見てみたら本当に欲しいものがみえてきた。それも私の右手の中に。。。ずっとここにあったわたしのブローチ内田裕也さんと樹木希林さんの娘であり、本木雅弘さんの妻である、《内田也哉子》さんが書いた、大人のための絵本。初の書き下ろし物語ページをめくるたび、胸がキュンとなる魔法の絵本↓  ブローチ Amazon ちなみに、ハワイで内田裕也さんを見かけました。年齢を重ねても存在感は半端なかったです✨◉アダルトチルドレンとインナーチャイルドについての詳しい情報はこちらのサイトhttp://adultchildren.serendipv.com/◉潜在意識にアクセスして心を楽チンにするヒプノセラピー・催眠療法に関してはこちらのサイトhttp://hypno.serendipv.com/♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ぽちっと押す→読者さんが増える→やる気出る→ブログ書けるという仕組みになっております​​​​​​​私のやる気スイッチを押して下さるとブログを更新する励みになります。よろしくお願いします。 ◆◇対面カウンセリング◇◆受付時間:10時15分〜19時45分(最終受付18時15分)カウンセリング時間:1時間30分場所:名古屋市栄(レンタルルーム)料金:12,960円PR:カウンセリングを中心に、ヒプノセラピー(インナーチャイルド療法、退行催眠、前世療法など)や他の手法を利用し、人生全般の底上げを目指し、あなたの望む幸せへのお手伝いをさせていただきます。相談内容の例:アダルトチルドレン(機能不全家族で育ったこども)、うつ、恋愛問題、夫婦関係の改善、子供の問題(不登校やリストカットなど)、親子関係の改善、社会においての人間関係の改善、依存・共依存、摂食障害、パニック障害、嗜癖の改善、恐怖症、自分の居場所がない、自分が嫌いなどお申し込みは⇨ https://ssl.form-mailer.jp/fms/51d05634500684◆◇通信カウンセリング◇◆通信講座名:アダルトチルドレン【回復への旅】全7回時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:1ヶ月の美容院カット代程度の金額PR:回復の11ステップを行き来しながら、長い月日の間に流せなかった涙、癒えなかった思い、痛かった経験などをリセットし、7ヶ月後、自分の奇跡を目の当たりにしてみてください。このような方に:時間がない方、対面カウンセリングにハードルの高さを感じている方、生きにくさを感じてきた方、人間関係の改善を試みている方、自分を好きになりたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/childtherapy/◆◇通信養成講座(育児塾)◇◆通信講座名:育自心理セラピスト養成講座・初級『全6ヶ月』時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:2ヶ月の食事代程度の金額(一人暮らし)PR:育自セラピストとして活動できる範囲を網羅しています。数時間のスクーリングが終了しましたら修了証をお渡しいたし、自信をもって活動していただけます。修了証が必要ない方はスクーリングは必要ございません。このような方に:だれでも受けていただけます。セラピスト希望の方、家族のサポートをしたいと望んでいる方、心理を学びたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/therapist3/

      72
      2
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 「許しはするものではなく訪れるもの…」

      許さなくても不幸にはなりません。ですから安心して許さなくてもいいのです。深刻なのは、許したつもりになって、なかったことにしたままにしていることです。自分を騙すことなどできません。許せないと思っているなら、許せないと思っている自分を許すのです。許したい相手がいることはもしかしたら、幸せなことなのかもしれません…。癒しとは、ネガティブをポジティブに変容することではなく、ポジティブとネガティブの間にある中心軸に整えることです。ネガティブを手放すということはつまりポジティブをも手放すということです。中心に整えられていくと、右往左往していた人生が、上に向かって動き出すということです。◉アダルトチルドレンとインナーチャイルドについての詳しい情報はこちらのサイトhttp://adultchildren.serendipv.com/◉潜在意識にアクセスして心を楽チンにするヒプノセラピー・催眠療法に関してはこちらのサイトhttp://hypno.serendipv.com/♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ぽちっと押す→読者さんが増える→やる気出る→ブログ書けるという仕組みになっております私のやる気スイッチを押して下さるとブログを更新する励みになります。よろしくお願いします。◆◇対面カウンセリング◇◆受付時間:10時15分〜19時45分(最終受付18時15分)カウンセリング時間:1時間30分場所:名古屋市栄(レンタルルーム)料金:12,960円PR:カウンセリングを中心に、ヒプノセラピー(インナーチャイルド療法、退行催眠、前世療法など)や他の手法を利用し、人生全般の底上げを目指し、あなたの望む幸せへのお手伝いをさせていただきます。相談内容の例:アダルトチルドレン(機能不全家族で育ったこども)、うつ、恋愛問題、夫婦関係の改善、子供の問題(不登校やリストカットなど)、親子関係の改善、社会においての人間関係の改善、依存・共依存、摂食障害、パニック障害、嗜癖の改善、恐怖症、自分の居場所がない、自分が嫌いなどお申し込みは⇨ https://ssl.form-mailer.jp/fms/51d05634500684◆◇通信カウンセリング◇◆通信講座名:アダルトチルドレン【回復への旅】全7回時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:1ヶ月の美容院カット代程度の金額PR:回復の11ステップを行き来しながら、長い月日の間に流せなかった涙、癒えなかった思い、痛かった経験などをリセットし、7ヶ月後、自分の奇跡を目の当たりにしてみてください。このような方に:時間がない方、対面カウンセリングにハードルの高さを感じている方、生きにくさを感じてきた方、人間関係の改善を試みている方、自分を好きになりたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/childtherapy/◆◇通信養成講座(育児塾)◇◆通信講座名:育自心理セラピスト養成講座・初級『全6ヶ月』時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:2ヶ月の食事代程度の金額(一人暮らし)PR:育自セラピストとして活動できる範囲を網羅しています。数時間のスクーリングが終了しましたら修了証をお渡しいたし、自信をもって活動していただけます。修了証が必要ない方はスクーリングは必要ございません。このような方に:だれでも受けていただけます。セラピスト希望の方、家族のサポートをしたいと望んでいる方、心理を学びたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/therapist3/

      18
      1
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 何度も仕掛けられる罠

      フィリフヨンカは殺風景な海岸にある家に一人で暮らしています。家の外側も内側も暗い色で塗られ、大きいばかりであんまりきれいでないこの家を、フィリフヨンカは嫌いでした。なぜそんな所に住んでいるのかというと、自分のおばあさんが住んでいると聞き、一族に深い愛情を感じている彼女は引越しを決めました。引越しの知らせを知り合い全員に送った後で、おばあさんはもうそこに住んでいないと知ったのですが、今さら引越しをやめると「あの女は少しばかだよ」と思われるのを恐れて、必要もないのに引越してしまいました。 こまごました綺麗なものが大好きで、小さい鏡や赤いビロードの枠に入れた写真などたくさんコレクションしていました。でもフィリフヨンカは、神経質で完璧主義で、正体不明の恐怖と不安に怯え、やがて世界の終わりがくるという妄想にとりつかれていて、あまり楽しくない日々を送っています。ある夜大きな嵐がやってきて、窓ガラスは割れ、家の中にすごい風と雨が吹き込んでフィリフヨンカの大切にしている品物をぐちゃぐちゃにしてしまいます。思わず外へ飛び出したフィリフヨンカは、危険なのは家の中にいるからで、外にいればかえって安全だと気付きます。明け方近くに嵐はおさまったけど、振り返ると家は壊れたガラクタに埋もれています。そこに最後の大竜巻がやってきて、フィリフヨンカの大切な品物たちを一つ残らず跡形も無く吹き飛ばしてしまいました。「ああ、なんてうつくしい、ふしぎな、この世のおわりでしょう!」そのあと、まるで生まれ変わったようにこう言ったのです。「もう私、二度とびくびくしなくてもいいんだわ。いまこそ、自由になったのよ。これからは、どんなことだってできるんだわ。」*~*~*~*~*ムーミン谷の仲間たちより*~*~*~*~*フィリフヨンカは、世間の常識をとても重んじて生きていました。そして周囲が彼女の決めたルールに従うべき、とさえ思っていたのです。彼女の常識が、彼女を守ってくれているとさえ思っています。しかし、、、嵐という存在にすべてを奪い取られてはじめて、目がさめるのです。それほど、自分が抱いている《常識》というのは根深いものです。これほど極端な形で経験しなければ、自分がいかに必要のないものにしがみついていたかに気付けないのです。もしも、自分の想像を越えるような体験をしても、落ち込んでいるヒマはありません。気づかないと、何度も何度も仕掛けてきますよ。トラップ(罠)をね。「誰が仕掛けるの?」って?本当は知ってるくせにーーーー笑笑笑◉アダルトチルドレンとインナーチャイルドについての詳しい情報はこちらのサイトhttp://adultchildren.serendipv.com/◉潜在意識にアクセスして心を楽チンにするヒプノセラピー・催眠療法に関してはこちらのサイトhttp://hypno.serendipv.com/♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ぽちっと押す→読者さんが増える→やる気出る→ブログ書けるという仕組みになっております私のやる気スイッチを押して下さるとブログを更新する励みになります。よろしくお願いします。◆◇対面カウンセリング◇◆受付時間:10時15分〜19時45分(最終受付18時15分)カウンセリング時間:1時間30分場所:名古屋市栄(レンタルルーム)料金:12,960円PR:カウンセリングを中心に、ヒプノセラピー(インナーチャイルド療法、退行催眠、前世療法など)や他の手法を利用し、人生全般の底上げを目指し、あなたの望む幸せへのお手伝いをさせていただきます。相談内容の例:アダルトチルドレン(機能不全家族で育ったこども)、うつ、恋愛問題、夫婦関係の改善、子供の問題(不登校やリストカットなど)、親子関係の改善、社会においての人間関係の改善、依存・共依存、摂食障害、パニック障害、嗜癖の改善、恐怖症、自分の居場所がない、自分が嫌いなどお申し込みは⇨ https://ssl.form-mailer.jp/fms/51d05634500684◆◇通信カウンセリング◇◆通信講座名:アダルトチルドレン【回復への旅】全7回時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:1ヶ月の美容院カット代程度の金額PR:回復の11ステップを行き来しながら、長い月日の間に流せなかった涙、癒えなかった思い、痛かった経験などをリセットし、7ヶ月後、自分の奇跡を目の当たりにしてみてください。このような方に:時間がない方、対面カウンセリングにハードルの高さを感じている方、生きにくさを感じてきた方、人間関係の改善を試みている方、自分を好きになりたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/childtherapy/◆◇通信養成講座(育児塾)◇◆通信講座名:育自心理セラピスト養成講座・初級『全6ヶ月』時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:2ヶ月の食事代程度の金額(一人暮らし)PR:育自セラピストとして活動できる範囲を網羅しています。数時間のスクーリングが終了しましたら修了証をお渡しいたし、自信をもって活動していただけます。修了証が必要ない方はスクーリングは必要ございません。このような方に:だれでも受けていただけます。セラピスト希望の方、家族のサポートをしたいと望んでいる方、心理を学びたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/therapist3/

      6
      テーマ:
  • 21 Mar
    • ”Which one do you choose?”

      大好きな衛藤先生のこの過去記事を、私は4年ほど前の3月18日に自分のメモ帳に保存してあったのを今回はリブログさせていただきます。以下少し記事を転載します。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。あなたが、子どもの時に、親に傷つけられたとします。その傷つけられた事実を、あなたは笑うのか、泣くのか、怒るのか、忘却をするのかの選択は数々あるでしょう。その人のそれぞれの選び方で人生が決まるのです。 親に傷つけられて、そんなことで、笑えるか ‼と、傷つけられた経験がある読者は、不愉快に思われるかもしれません。でも、メンタルのカウンセラーの中には、親からDV(ドメスティック・バイオレンス)やネグレスト(育児放棄)に近い無関心や、逆に恐ろしいほどの過干渉にさらされて、育てられた人も少なくはないのです。でも「そのようなことがあったから、私はカウンセラーを目指した」というメンバーもたくさんいます。 そして、反面教師として、哀しく、淋しかったから、自分は親になった時には、こうしようと思いましたと笑って子育てしている人もいます。 これが悲しみを笑って生きる、生き方です。 親からの愛情が少なかったから、私は他人を信じられません。自分が嫌いなのは、親との関係で、あるがままの自分自身を愛されなかったからです。この欠けているなにかを修復しないかぎり、哀しみはぬぐえません。だから、自分自身をどうしても愛せないし、傷つけてしまうのです。 これが泣きながら生きる、生き方です。 親が愛してくれなかったから、自分も年老いた親を見捨ててやる。絶対に結婚式には呼ばないし、親が困った時にジワジワと意地悪してやる。 なかには、無意識に自分は愛されなかったから「子どもなんかよりも、自分が大切なの」と、親への愛してもらえなかった憎しみや怒りを、泣いてむずがる、わが子に「泣くな!うるさい」と感情的に怒り、育児放棄をする人もいます。 これが怒りながら生きる、生き方です。 傷つけられたことを忘却して、自分は親から愛されたのだ、だから、親は、自分の向かう学歴や、地位、名誉を、今でも心配してくれているのだ。自分は親の望んだ人生を歩かなければならないし。 だから、恋人や結婚相手も、親の期待に合った人を選ぶべきなのだ。だから、親たちが妻を気に入らないなら、妻を追い出そう! 親の期待にこたえられない自分自身は価値がないし、生きている値打ちもない。 これは忘却ではなく、自分で子どもの時の、わがままな自分、自由なあるがままの自分をムリやり抑圧したために、今は、気づけていないだけなので、やがて何かのキッカケに、心理的な病気になったり、ある時期にすべてに対して、無気力や無関心になったり、最悪では自殺したりすることにもつながります。 このように、人生の中で、自分がなにを優先にし、どのような人生の選択をするかは自分自身なのです。そう、だからもう親のせいではないのです。続きは以下リブログした衛藤先生のブログをお読みください。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。私は、悲しみを笑って生きる生き方を選んでほしいと願っています。 ◉アダルトチルドレンとインナーチャイルドについての詳しい情報はこちらのサイトhttp://adultchildren.serendipv.com/◉潜在意識にアクセスして心を楽チンにするヒプノセラピー・催眠療法に関してはこちらのサイトhttp://hypno.serendipv.com/♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ぽちっと押す→読者さんが増える→やる気出る→ブログ書けるという仕組みになっております私のやる気スイッチを押して下さるとブログを更新する励みになります。よろしくお願いします。◆◇対面カウンセリング◇◆受付時間:10時15分〜19時45分(最終受付18時15分)カウンセリング時間:1時間30分場所:名古屋市栄(レンタルルーム)料金:12,960円PR:カウンセリングを中心に、ヒプノセラピー(インナーチャイルド療法、退行催眠、前世療法など)や他の手法を利用し、人生全般の底上げを目指し、あなたの望む幸せへのお手伝いをさせていただきます。相談内容の例:アダルトチルドレン(機能不全家族で育ったこども)、うつ、恋愛問題、夫婦関係の改善、子供の問題(不登校やリストカットなど)、親子関係の改善、社会においての人間関係の改善、依存・共依存、摂食障害、パニック障害、嗜癖の改善、恐怖症、自分の居場所がない、自分が嫌いなどお申し込みは⇨ https://ssl.form-mailer.jp/fms/51d05634500684◆◇通信カウンセリング◇◆通信講座名:アダルトチルドレン【回復への旅】全7回時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:1ヶ月の美容院カット代程度の金額PR:回復の11ステップを行き来しながら、長い月日の間に流せなかった涙、癒えなかった思い、痛かった経験などをリセットし、7ヶ月後、自分の奇跡を目の当たりにしてみてください。このような方に:時間がない方、対面カウンセリングにハードルの高さを感じている方、生きにくさを感じてきた方、人間関係の改善を試みている方、自分を好きになりたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/childtherapy/◆◇通信養成講座(育児塾)◇◆通信講座名:育自心理セラピスト養成講座・初級『全6ヶ月』時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:2ヶ月の食事代程度の金額(一人暮らし)PR:育自セラピストとして活動できる範囲を網羅しています。数時間のスクーリングが終了しましたら修了証をお渡しいたし、自信をもって活動していただけます。修了証が必要ない方はスクーリングは必要ございません。このような方に:だれでも受けていただけます。セラピスト希望の方、家族のサポートをしたいと望んでいる方、心理を学びたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/therapist3/ 

      5
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 記憶を消してあげたい

      もしも、つらいかなしいさみしいっていっている君を見つけたら、つるつるぴっか〜ん私からはそんな君がキラキラに見えてしまうと言ってしまうだろう。きもちなんてお空に浮かぶ雲といっしょでふわーふわーぴゅーーーんとか言いながらあっちいったりこっちいったりきまぐれなやつさ。おろかでいることがほんとはめちゃくちゃ輝いてしまったりすることをだれがいち早く見つけるのだろう。君がそんなにつらいかなしいさみしいって言うならば幸せより記憶を消すことができる観覧車へと誘おうPoem by KAZUKI対面セッションのご要望をいただいたため、しばらく封印していた対面セッション(ヒプノセラピーセッション)を再開いたします。◉アダルトチルドレンとインナーチャイルドについての詳しい情報はこちらのサイトhttp://adultchildren.serendipv.com/◉潜在意識にアクセスして心を楽チンにするヒプノセラピー・催眠療法に関してはこちらのサイトhttp://hypno.serendipv.com/♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ぽちっと押す→読者さんが増える→やる気出る→ブログ書けるという仕組みになっております私のやる気スイッチを押して下さるとブログを更新する励みになります。よろしくお願いします。◆◇対面カウンセリング◇◆受付時間:10時15分〜19時45分(最終受付18時15分)カウンセリング時間:1時間30分場所:名古屋市栄(レンタルルーム)料金:12,960円PR:カウンセリングを中心に、ヒプノセラピー(インナーチャイルド療法、退行催眠、前世療法など)や他の手法を利用し、人生全般の底上げを目指し、あなたの望む幸せへのお手伝いをさせていただきます。相談内容の例:アダルトチルドレン(機能不全家族で育ったこども)、うつ、恋愛問題、夫婦関係の改善、子供の問題(不登校やリストカットなど)、親子関係の改善、社会においての人間関係の改善、依存・共依存、摂食障害、パニック障害、嗜癖の改善、恐怖症、自分の居場所がない、自分が嫌いなどお申し込みは⇨ https://ssl.form-mailer.jp/fms/51d05634500684◆◇通信カウンセリング◇◆通信講座名:アダルトチルドレン【回復への旅】全7回時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:1ヶ月の美容院カット代程度の金額PR:回復の11ステップを行き来しながら、長い月日の間に流せなかった涙、癒えなかった思い、痛かった経験などをリセットし、7ヶ月後、自分の奇跡を目の当たりにしてみてください。このような方に:時間がない方、対面カウンセリングにハードルの高さを感じている方、生きにくさを感じてきた方、人間関係の改善を試みている方、自分を好きになりたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/childtherapy/◆◇通信養成講座(育児塾)◇◆通信講座名:育自心理セラピスト養成講座・初級『全6ヶ月』時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:2ヶ月の食事代程度の金額(一人暮らし)PR:育自セラピストとして活動できる範囲を網羅しています。数時間のスクーリングが終了しましたら修了証をお渡しいたし、自信をもって活動していただけます。修了証が必要ない方はスクーリングは必要ございません。このような方に:だれでも受けていただけます。セラピスト希望の方、家族のサポートをしたいと望んでいる方、心理を学びたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/therapist3/

      3
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 悔し涙のその先に

      こんにちは。「人生に自分だけのオリジナルレシピを!」を推進している渕之上(フッチ)です。人生に無駄なことはないとか言うよねー? でも、私はあるとおもうのよね、無駄なこと😂ただ、どっちみち無駄も経験しなきゃいけないならその無駄も楽しめちゃえる人生がいいなぁ〜と思っている派です(派ってなんやねん😂)っていうか、楽しんじゃってると案外無駄だったことを忘れちゃうんだと思うんだよね。だって楽しいもん😂んで、私(わたくし)46歳になって変人扱いされてしまう《ばばぁ》は、昨日、「ちっくしょー」 とか思うことがあって不覚にも悔し涙を流したわけですよ👊😡んで、あーーー無駄だったのかもーーー😭とかちょっと凹むわけですよ。でも、これ自分が撒いた種だから、自分で刈り取りたい(※)わけですよ💦※外側のせいにすることは簡単なことを知っているんですけど、それすると自己信頼を失うため後処理が大変なことも知っているでも、なんとも言えないんですけど、とにかく悔しいわけですよー😂んで、「あ〃ーーーーーーーーーー」とかなっていたんですけど、しばらく時間がたつと、これも楽しみたいと思う、能天気な私もいるわけですよ💦ほんと、ばばあの頭の中はもう「わけわかめ」 状態ですよ😂んで、夜になって、パートナーに話したら、「考えるな、感じるんだ」って、ブルース・リーになりきって言うんですよ😂 もっと「意味わからんわ」って、なったんですけど、とにかく笑えたので、何度もモノマネの要求をして大爆笑😂😂😂していたら、なんだか、結果的に、理解してほしいひとには、誤解も解けていたようなので、「わたしったら何を凹むことがあるのかしら」とか思い始めているわけですよ。んで、結果そのことのおかげで、46歳のばばあはめっちゃやる気になれてしまったのです。結果的にやる気のスイッチが入りました!怒ったり、泣いたり、笑ったり、凹んだり、昨日はいろいろ心が動いたので、とりあえず、今日は自分だけを自画自賛します!笑わたしの内なる教師たち、いつもわたしを元気付けてくれてありがとう♡✨週に一度、自分と向き合う機会になるメルマガ✨ 明日正午くらいにメルマガ更新します。登録していなくても、明日の正午(3月18日)までなら「引き寄せはこのように起きる」をお読みいただけます。http://archives.mag2.com/0001673849/ 気に入っていただけましたら、ご登録をよろしくお願いいたします。46歳のばばあ🐧フッチでした ◉アダルトチルドレンとインナーチャイルドについての詳しい情報はこちらのサイトhttp://adultchildren.serendipv.com/◉潜在意識にアクセスして心を楽チンにするヒプノセラピー・催眠療法に関してはこちらのサイトhttp://hypno.serendipv.com/♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ぽちっと押す→読者さんが増える→やる気出る→ブログ書けるという仕組みになっております私のやる気スイッチを押して下さるとブログを更新する励みになります。よろしくお願いします。◆◇対面カウンセリング◇◆受付時間:10時15分〜19時45分(最終受付18時15分)カウンセリング時間:1時間30分場所:名古屋市栄(レンタルルーム)料金:12,960円PR:カウンセリングを中心に、ヒプノセラピー(インナーチャイルド療法、退行催眠、前世療法など)や他の手法を利用し、人生全般の底上げを目指し、あなたの望む幸せへのお手伝いをさせていただきます。相談内容の例:アダルトチルドレン(機能不全家族で育ったこども)、うつ、恋愛問題、夫婦関係の改善、子供の問題(不登校やリストカットなど)、親子関係の改善、社会においての人間関係の改善、依存・共依存、摂食障害、パニック障害、嗜癖の改善、恐怖症、自分の居場所がない、自分が嫌いなどお申し込みは⇨ https://ssl.form-mailer.jp/fms/51d05634500684◆◇通信カウンセリング◇◆通信講座名:アダルトチルドレン【回復への旅】全7回時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:1ヶ月の美容院カット代程度の金額PR:回復の11ステップを行き来しながら、長い月日の間に流せなかった涙、癒えなかった思い、痛かった経験などをリセットし、7ヶ月後、自分の奇跡を目の当たりにしてみてください。このような方に:時間がない方、対面カウンセリングにハードルの高さを感じている方、生きにくさを感じてきた方、人間関係の改善を試みている方、自分を好きになりたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/childtherapy/◆◇通信養成講座(育児塾)◇◆通信講座名:育自心理セラピスト養成講座・初級『全6ヶ月』時間・場所:あなたの都合に合わせて料金:2ヶ月の食事代程度の金額(一人暮らし)PR:育自セラピストとして活動できる範囲を網羅しています。数時間のスクーリングが終了しましたら修了証をお渡しいたし、自信をもって活動していただけます。修了証が必要ない方はスクーリングは必要ございません。このような方に:だれでも受けていただけます。セラピスト希望の方、家族のサポートをしたいと望んでいる方、心理を学びたい方など詳しくは⇨ http://xn--6pv0e309ex9a.com/therapist3/

      5
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 「死後の世界」が存在することが量子論で判明!米有名科学者「脳は意識の受け皿にすぎない」

      こんにちは。「人生に自分だけのオリジナルレシピを!」を推進している渕之上(フッチ)です。今回もメルマガの内容を。--------------------------------------自分がどの視点から物事を見るかによって世界観はガラリと変わる--------------------------------------《「死後の世界」が存在することが量子論で判明!米有名科学者「脳は意識の受け皿にすぎない」》これは、米「タイム」誌の「世界で最も影響力がある100人(2014年度)」にも選ばれた、再生医療の専門家ロバート・ランザ博士の発言だそうです。『死後の世界発見!』ですよ!すごくないですか?これが本当ならば、世界中の人たちのパラダイム変換が起きること間違いなしです。過去の代表的な大きなパラダイム変換といえば、コロンブスの功績によって、地球平面説から地球球体説が確実になったときではないかと思います。当時の人々の世界観はかなり変わったのではないのだろうかと想像します。ーロバート・ランザ博士の説をもう少し詳しくー意識が現実を生み出しているならば、発生の順番が脳(物質)→意識ではなく、意識→脳(物質)でなければならないため、肉体(物質)が死んでも、意識まで消滅する必要はない。こうして死後の(意識)世界が認められるというわけだ。要するに、肉体は死にますが、意識は旅を終えるだけの感覚なのかもしれません。余談ですが、そして、誰から聞いたのか忘れてしまったのですが、あの世はとっても平和だそうです。願いは思った瞬間に叶えられますし、嫌な人間関係等もまったくないそうです。願いはどんなものでも瞬時に叶えられるのだそうです。理想的ですよね。まさに私たち人間がもっとも欲する、「安心感」と「安全」が保障されちゃっていますから、これはまさに完成形そのもののように感じます。しかし、人間はあえて「不安定」で「危険が多い」この世界に、本人の《意思》で生まれてくる、、、らしいのです。理由は、続きはこちら↓から。http://archives.mag2.com/0001673849/明日の正午までお読みいただけます。気に入ってくれましたら、ご登録をよろしくお願いいたします。

      6
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 好意の返報性 恋愛ハウツー女性バージョン 第一弾!

      こんにちは。水野敬也さんってご存知ですか?「夢を叶えるゾウ」や「人生はニャンとかなる!」などの本を書いている作家さん(作家さんじゃないかもしれません)なのですが、 夢をかなえるゾウ文庫版 ) Amazon 人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法 ) Amazon 人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法 ) Amazon 私にとってとってもストライクなキャラクターだったり、本の内容もユーモアたっぷりだったりするので、大大大ファンなのです。今回のメルマガは少し趣向を変えて水野さん著書のドラマバージョンを使って、こんなことを書いてみました!水野敬也「LOVE理論」の女性バージョン恋愛ハウツー第一弾!「好意の返報性」女性が好きな彼に振り向いて欲しいならまずこれを試してみて!↑以下メルマガの一部を↓LOVE理論ドラマバージョンSTORY.01 は「暴露返し理論」が展開されています。詳しく知りたい男性の方は、ドラマを見てハウツーを学んでみてください!学んできた私からしても、「おっ!このテクニックをこう応用して使うんだ〜なるほど!」と思いながら全話見させていただきました。さて、本題に戻ります。この「暴露返し理論」には、女性の大好きな「秘密の共有理論」というのが含まれます。特に、気になる異性との間で共有した秘密は、相手にとって特別な存在になれたような気分になりますし、そんなに気になっていなかった異性との間でも、二人だけの秘密を持ったら、その異性との距離がぐっと縮まります。きっと「秘密」という言葉で魔法にかかってしまうのでしょうね。この魔法には、------------------------------ 《禁止されるとやりたくなる心理カリギュラ効果》------------------------------ というものが含まれています。周囲の人や友人、知人、同僚などにしゃべることを禁止されますので、カリギュラ効果が発揮されます。このカリギュラ効果が発動しているとき、秘密を共有している相手を無意識に頭の中で思い描きますので、二人だけの秘密の数が多ければ多いほど、何度も相手のことを思い出す時間が増えていき、恋心は強くなる傾向にあります。しかーーーーーーーーーーし、これはあくまでも、男性が女性を口説くときには効果を発揮しやすいと思いますが、女性が男性を射止めるときには、あまり効果を発揮しないとフッチは思います。なぜなら、------------------------------つづきはメルマガで(*^^*)登録してくれると泣くほど嬉しいので登録してくださいm(_ _)mチェリッシュインナーメソッド【極上の人生は自分磨きから】毎週1回無料であなたにお届けです♡                                     LOVE理論 Blu-ray BOX 17,064円) Amazon 顔ニモマケズ ―どんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語 ) Amazon

      3
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 新年のご挨拶

                   ブログを読んでくださる皆様新年あけましておめでとうございます。           本年もどうぞよろしくおねがい申し上げます。           2017年が皆様にとって笑顔あふれる1年になりますよう願い、心を込めて…☆彡                   SerendipV代表  渕之上薫記)育自セラピスト小出ゆき                                                               

      3
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 人生を、より質の良いものにするために

           こんばんは。「人生に自分だけのオリジナルレシピを!」を推進している渕之上です。あなたはロングースリーパーですか?それとも、ショートスリーパーですか?ナポレオンは、睡眠時間3時間だったそうです。アインシュタインは、10時間睡眠だったそうです。どちらにしても、良質な睡眠をとれていると心のバランスも整いやすいものです。睡眠に不満を感じていると、(短すぎても長すぎても)心と身体は密接ですから、メンタルの状態も不調になっていきやすいのも事実です。睡眠時間は、身体を休め脳を休める時間だけでなく、心の整理をする時間。意識は眠っていますが、無意識が整理整頓してくれている。素晴らしい機能です。ちなみに、トーマス・エジソンも3時間睡眠だったそうです。しかし、30分程の仮眠を数回に分けて行なっていたそうです。ナポレオンもお昼寝をたっぷりとっていたそうです。それに、最近ではお昼寝を推奨する企業も増えてきているとか?!要するに、眠る時間は無駄な時間ではなく、心身ともに整える時間。ロングーであろうとショートであろうと、睡眠は大切な機能。毎日、自分に合った睡眠がとれるように日々調整したいものです。意図的に、脳を休め身体を休める方法は、リラクゼーション催眠というのがあります。質の良い眠りへ誘い、さらに心も身体も脳もリラックスしたい人は、SKYPEセッション(カウンセリング)を、ぜひ一度お試しください。(予約時にリラクゼーション療法とお書きください。)↓http://yoyaku556.sakura.ne.jp/skype/ちなみに、私の眠りは、時期によって大きく変動します。すごく眠る時と、あまり眠らなくてもいい時とあります。色々な睡眠方を試しましたが、やっぱり自分やり方が一番ベストです。少しでも記事に興味を持ってくれたら、読者登録をお願いいたします。(*´꒳`*)

      4
      テーマ:
    • 怒りは大切なメッセージ

      「Pardon(ごめんなさい)」この動画を見るといつも胸が詰まる…30秒ほどの宣伝動画なので、お時間が許せば、見てみてほしいこの動画から様々なことが想像できることと思う。でも、目に見えることがすべてではない。おはようございます。こんにちは。こんばんは。「人生に自分だけのオリジナルレシピを!」を推進している渕之上です。止められない怒りは、「私をもっと大切にして」というメッセージ。あなたのインナーチャイルドは、あなたが見つけてくれる機会と安全な場所の確保を…待ちわびている。内なるインナーチャイルドと逢ってみませんか?スカイプセッション(カウンセリング)をご検討ください。全世界、日本語のわかる方ならばどこにいても対応いたします。↓http://yoyaku556.sakura.ne.jp/skype/ちなみに今朝の私のインナーチャイルド♡ラジオから聴こえてくる音楽にあわせて、ノリノリで踊っております(笑少しでも記事に興味を持ってくれたら、読者登録をお願いいたします。(*´꒳`*)

      4
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 経験してきたことが今と未来に影響を与えている

             「人生に自分だけのオリジナルレシピを!」を推進している渕之上です。「○○さえすれば、幸せになれると思ったのに…」例えば、・結婚・恋人さえできれば・お金持ちにさえなれば・友達がたくさんできれば・痩せていたらなど、言い出したらきりがありませんが、一時的な《幸せ》は保障されているかもしれませんね。でも、この状態からしばらく経つと大きく2つに分かれます。ひとつは、《その後も幸せだと言う人》もうひとつは、《こんなはずじゃなかったと言う人》なぜこのように同じ経験をしたとしても、ふたつのタイプに分かれてしまうのでしょう。それは、あなたが経験してきた過去にヒントがあります。「なぜだかいつもこうなってしまう」「こんなに頑張っているのになんで幸せになれないのだろう」など、なんらか自分のパターンに気づいている人、あるいは、なんでこううまくいかないのかわからないと思っている方へ…幸せになるためのヒントは、あなた自身が持っています。それに気がついてもらえるようなお手伝いをさせていただきます。スカイプセッション(カウンセリング)をご検討ください。全世界、日本語のわかる方ならばどこにいても対応いたします。↓http://yoyaku556.sakura.ne.jp/skype/ちなみに私が即席で幸せを感じるのは食べること♡いまハワイで大人気のマラサダ(揚げパン)↑ドーナツのような感じですが、中がもっと軽くふわふわになっています。美味しかった♡少しでも記事に興味を持ってくれたら、読者登録をお願いいたします。(*´꒳`*)

      1
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 【悪魔ごころ】の取扱説明書

      「人生に自分だけのオリジナルレシピを!」を推進している渕之上です。自分の中に、悪魔ごころを見つけたら、「ここにあなたの居場所はございませんよ」と低調にお断りし、速やかに出ていってもらいましょう。そもそも悪魔自身は悪いものではなく、その悪魔にあれこれ吹き込む《破壊者》が存在していて、その《破壊者》の声は、「私がこうなったのは、相手のせい」「私は何も間違っていない」「やりかえしたい」とあなたの悪魔ごころに囁きつづけます。すると、頭と心の中は、「平和」とか「愛」とは程遠い思考や感情がうずまいていて、あなたは『鬼と化』します。でも、その「破壊者」の正体は、実はあなたの一番の味方でもある。悪魔ごころが「破壊者」の声を聞かなければ、その「破壊者」のかわりに、「ハイヤーセルフ」や「ガイド」が、あなたに囁く。「私がこうなったのは、私にどんな学びがあるのだろう」「誰も何も間違っていない。お互いの違いを受け入れよう」「私は何を与えられるだろう。話し合いをしよう」すると、頭と心の中に、「愛」と「平和」と「安心」が戻ってきます。要するに、あなたに中にいる、ネガティブな「破壊者」も、ポジティブな「ハイヤーセルフ」や「ガイド」も、目的は同じ。あなたを守るために働いてくれているのです。「破壊者」か「ハイヤーセルフ」や「ガイド」…どの味方を自分につけるかは、あなたが『選択』しなければいけません。「どのような選択をしていいのかわからない」「自分自身が、もうわけわかりません」「苦しい感情だけがうずまいて、どうしたらいいのかわからない」など、もう色々なことが《わからなく》なっている人は、Serendipv小出ゆきの、【コア・トランスフォーメーション】というセッションを受けてみてください。「わからない」ことが少しずつ紐どかれていくでしょう。↓小出ゆきのセッション(カウンセリング)予約↓http://yoyaku556.sakura.ne.jp/skype/ 🌴ハワイの空🌴ハワイの夕日です。 少しでも記事に興味を持ってくれたら、読者登録をお願いいたします。(*´꒳`*)

      4
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 最悪な自分と“さよなら”する方法

      「人生に自分だけのオリジナルレシピを!」を推進している渕之上です。「人は誰もが、内側で考えているとおりの人間である」私たちは、人格という内側の衣と、環境という外側の衣を纏っています。それらは、自分の思いによって創り上げられています。そして、自分を破壊することができるのも自分ですし、自分を美しく気高く創ることができるのも自分です。人々の多くは、人の環境を見てあれこれ判断します。ですから、環境を改善しようとすることには意欲的です。ですが、自分自身を改善することには、とても消極的です。だから、いつになっても環境を改善できないでいる理由がここにあります。セレンディップにお越しいただく人のほとんどは、自分自身を改善することに積極的な方々ですので、最初の大きなハードルはご自身で越えてきてくださいます。大抵の人は、多かれ少なかれ心に絆創膏が貼られた傷を抱えて生きているものです。その傷が、人生を大きく左右していることもあり、その傷の手当てをまず行います。古くなった絆創膏を見つけ、「あなたは何もわるくないんだよ。それしか方法がなかったんだよね」と、古い絆創膏を剥がし、傷の手当てをして、絆創膏が必要なくなるまでアプローチを行います。しかし、《その傷についてどのように処理するかの責任は、あなたにあるんだよ》という方向でセッションは進められます。なぜなら、環境が人間を創るわけではないからです。環境のせいにしていても、楽ちんなこころやその人が望むものの実現​にならないからです。環境は、自身のことを外側に漏らすのみです。例えば、犯罪を犯すのは、環境のせいではけっしてありません。犯罪を犯す者の利己的な願望を実行した結果です。どんな誘惑を受けようとも、犯罪に手を染めるという選択をしなければ、犯罪者にはなりません。アダルトチルドレンの人が、どんな環境に置かれていたとしても、気高く生きるのか、それとも苦悩の道を進むのかは、自分の思いがすべて決めます。そして朗報なのですが、私たちには、人生で直面するどんな状況にも対処できる能力が備わっています。もしも、現在もっとも自分が落ちぶれていて最悪な自分と向き合わされているならば、以下の言葉を自分に投げかけてみてはどうかと提案します。「私よ、静かにしなさい!」自分自身を改善するということは、真の意味で自己犠牲を払うということにほかなりません。真の自己犠牲とは、心の中からあらゆる悪いものを取り払い、そこを良いものだけで満たそうとする作業です。邪悪な声が静かになるまで、余すことなく自分と戦いなさい!されば、あなたに祝福の鐘が鳴り響くだろう!〜宣伝です〜SKYPEセッション(カウンセリング)をしてみませんか?「こういうときはどうすればいいの?」という疑問を投げかけていただくとか、「これでいいのだろうか」という不安を解消したいと思う方は、個人的なセッションをご予約ください。もしも、メンタルトレーナーが必要だと思えば、自分の中にそのメンタルトレーナーを育てるための通信講座もご用意しております。長い期間ひとりでチャレンジしてきたけれど、思うような結果が得られないという方は、この機会に誰かのサポートを得た方が、結果的に、時間もお金も節約になると思います。 http://yoyaku556.sakura.ne.jp/skype/

      1
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 振り向いてほしい相手は、本当にその人ですか?

                                                                                                                                                           今日も1日ありがとうございました♡SerendipV 渕之上薫                                                                

      4
      テーマ:
    • 自分を大切にする自由はあなたにありますが、、、

      「人生に自分だけのオリジナルレシピを!」を推進している渕之上です。スティーブン・R・コヴィー博士、アンソニー・ロビンス、ジェームス・スキナーなどの著名人も言っている「原因と結果」これを理解していないと、大変なことになる。高層ビルから飛び降りる自由はあるが、落ちないという自由はない。誰かの悪口や噂話をする自由はあるけど、信頼や友情を壊さないという自由はない。ジャンクフードを食べる自由はあるけど、太らないという自由はない。あなたがどう思うのかは関係がない。好きか、嫌いか、やりたいか、やりたくないか そんなことは問題ではない。あなたが欲しい結果のための原因を作り出さなければ、いつまでたっても欲しい結果は得られない。自分の欲しい結果のためには原因を作るしかないとわかっている人は、実行するしかないと知っている。だから自分の感情は脇に置くことができる。だから成功する。だから成功するに決まっていると宣言する。身体作りをしている人が、トレーナーに、嫌いなピーマンを毎日食べることと言われれば、、、黙って、食べる。スポーツ選手が、トレーニングをしたくない日はどうするか?言うまでもなく、トレーニングする。心理的に楽になりたいと思っている人が自分と向き合うことが辛くて逃げたくなった時、今こそ心の筋肉を鍛えられるときだと、自分に挑む。自分の欲しい結果のための原因作りをしているだけだ。やりたいかどうかは問題ではない。自分を大切にしているといいながら、何もせず、被害者意識に支配され、結果は、いつか誰かから運ばれてくると思っていたら、大間違いだ。早く気付くといいと思う。あなたは自分を大切にすることが目的ですか?幸せになることが目的ですか?これをはっきりさせないと結果が大きく変わってきます。あなたの欲しい結果はなんですか?〜宣伝です〜SKYPEセッション(カウンセリング)をしてみませんか?欲しい結果がある人で、その原因作りと実行するためのモチベーションを得たい人は、ご予約ください。欲しい結果はひとつにつき1回〜3回のセッションで実現します。長い期間ひとりでチャレンジしてきたけれど思うような結果が得られないという方は、この機会に誰かのサポートを得た方が、結果的に、時間もお金も節約になると思います。 http://yoyaku556.sakura.ne.jp/skype/

      3
      1
      テーマ:

プロフィール

セレンディップ

性別:
女性
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
ご訪問をありがとうございます。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
渕之上薫(フッチ)プロフィール

「笑顔」… 知らない人によく声をかけられるほど、和みの雰囲気を持っています。

「育自教育」… 女性の幸せな自立を目指した教育をします。

「アイディア」… 何かと何かを結びつけて新しいものを生みだすことが好きです。

ご訪問をありがとうございます。
いいね、コメント等を残していただけると嬉しく思います。

公式HP《セレンディップ》











AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。