あの頃に戻りたい!!

「私ってかわいいでしょ?」と思い込み、食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返す事2年。

気付いたら見るも無残な姿に!!

ブスデブ街道まっしぐらの26歳OLの返り咲き大作戦!ダイエットを中心にモテモテだったあの頃に戻って見せます!!


テーマ:

体重の目盛りにばかり気をとられ、肌の悲鳴を聞き逃していた哀れな私・・・・

Tゾーン・頬からは皮脂が噴出し、Vゾーンは皮脂膜を張っているにも関わらず、カサカサ、ヒリヒリとした

痛みを感じ。フェイスラインには大きな化膿した吹き出物が点在し、化粧はのらずに肌と反発しあい

何とか塗りこんだメイクは数時間、いや数分でぐちゃぐちゃ、ドロドロに崩れ落ちた。

美顔器でビタミン導入すれば、逆効果で翌日の肌はベタベタ。

泣きながら、コスメ雑誌を買いあさり、コスメカウンターをはしごし、食事について調べまくりました。

雑誌の熟読・コスメカウンター縦断で学んだもの<外側からのアプローチ・中側へのアプローチ>

美容本の熟読・HP学習で学んだもの<内側からのアプローチ>

 

その中で、私が取り入れた内側からのアプローチについてご紹介します。

<取り入れたサプリメント>

CoQ10                            ・・・・日清ファルマ  CoQ10 30mg 

香酢                              ・・・・ORIHIRO      香酢カプセル徳用 

ビタミンA・B・C・D・E群  ・・・・大塚製薬       ネイチャーメイドマルチビタミン

スピルリナ          ・・・・大日本インキ  ザ・スピルリナ

食物繊維                       ・・・・FANCL             すっきりサポート

美容処方サプリ            ・・・・ORIGINS          ホワイトナリシングサプリメントフォーブライタースキン

                      ・・・・FANCL           クリアチューン ビューティーチャージ

<取り入れた食品群>

納豆

ヨーグルト

グレープフルーツ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

体重を計ったら・・・・48.5キロ。1.5キロ戻ってる・・・・

原因はわかってます。

昨日の社長接待の中華料理フルコース(生中1杯、ワイン2杯、冷酒2杯)と寝る前に食べたハーゲンダッツ

です。

はい・・・わかってます。

今日は生理2日目です。

一昨日は凄く過食になってしまって、なにやらもぐもぐ食べてそのまま寝ました。

わかってます。。。

嗚呼、美容の神様。

こんな私でもあの頃に本当に戻れるのでしょうか??

一抹の不安を胸に今日は夕飯をセーブします。

(明日、明後日とお花見があるのです。どうしよう・・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、朝起きてからお腹に激しい痛みを感じました。

世にも恐ろしい「便秘」による激痛です。

私の腸は普通の人の1/4程度も機能が弱いらしいのですが、更に腸のカーブの形が急らしく、気をつけていても普通の人より便秘になりやすいらしいのです。

午前中、油汗をかきながら会議に参加し、上司に促されるまま病院へ・・・

2時間ばかりの診断の後、現在も腹痛と格闘中。

この腸とどうやれば上手く付き合っていけるのかしら????0402

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近水にはまってマス。
汗も出ない、尿も出ない、喉も渇かないから水分も取らない・・・
という悪代謝そのものの生活を送ってきました。

「あの頃」計画実行中に「そういえば排泄がスムーズにおこなわれてないな」と気付いた事をきっかけに水を飲むようになったのですけど、水ってほんとおいしい!!

私はもともと甘めのお水(軟水といわれるもの)があまり好きではなかったのもっぱら硬水派!お薦めの硬水をpick upしました。

最近はこれ!!というものがまだ絞りきれてないので、何種類かをローテーションで飲んでます。

1番お気に入りの「クールマイヨール」(高度:1612ml/イタリア)
「コントレックス」(高度:1551ml/フランス)
「ヴィッテル」(高度:307.1ml/フランス)
「エビアン」(高度:297.5ml/フランス)
「サンペレグリノ」(炭酸水/イタリア)

サンペレグリノはお風呂に入る前に飲みます。何かの本に書いてあったのをうる覚えでそうしています。炭酸水が嫌いな私でも飲みやすいです。

会社の男の子も私に影響され、毎日コントレックスを飲んでますが「いや~僕、1週間はなかなか水に慣れなくて腹壊しましたよ・・・」なんて言ってたのですが、私の腸はなかず飛ばず・・・・びくともしません。
普通の人はやはり腸への刺激が大きいようなのでエビアンとかヴィッテルがいいかも知れませんね。

コントレックスは最近コンビにでも売っていて手に入りやすいのですが、クールマイヨールはampmくらいにしかおいてないので(しかも値段も一番高いし)ついついコントレックスとかエビアンを買ってしまいます。

やはりMy waterを見つけるためにも1銘柄にしぼってこの1ヶ月は様子をみましょう。今、自宅にコントレックス1.5lに買い置きが3本あるので、来週からクールマイヨール1筋にします。
結果は1ヵ月後のレポートにて。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は明日のpartyに向けて健康にこだわってきました。
結局1ヶ月で2.5キロの減量。
「あの頃」にはまだまだだけど、お腹はペタンコ、肌の調子もよくなってきました。partyは明日だけど、これからも「あの頃」に戻る為、キレイになる為にがんばります!!


ってなわけで、どうして3月26日のpartyにこんなにこだわっていたかというと、このpatryでは本当の意味での女性・男性が多く集まるからです。
男性はエスコートのできる素敵な方が多いですし、女性はエスコートされることができる女性がやってきます。


私のこれは、最近の持論なんですが「男性は女性に優しくするために生まれてきて、女性は男性に優しくされる努力をする為に生まれてきた」と思っています。

だけど、現実は「なんで女と遊びに行くと男が金出さなきゃいけないんだよ!!お互い社会人なんだから割り勘にしろよ」という男性や「あの人お金持ちだからおごってもらえると思ったのに割り勘だったの!!最低!!」などという言葉を発する女性をよく見かけます。
私は男性になった事がないので、男性の気持ちはわかりませんが、同じ女性としてそういう女性に対して思うことは「女はLADYとして扱われて初めて女である。だからLADYとして少しでも多くの男性と出会うために、高級ブランドを意味もなく身につけたり、下品な露出はするエネルギーがあるのなら男性を喜ばせる言葉や態度、笑顔を身につける訓練をするべき」と思うのです。


明日のpartyはそれを実践する会なのです。
残念ながらステキな男性に出会えなくても(いい男という意味ではない)ステキな女性は必ずいるので、絶対刺激にはなります。
もうすぐ春だしイベントごとも多くなります。そういう場で女度を上げていきたいものですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんなログを発見しました。
美容・健康のジャンルで今1位になっているブログだけあって、読んでて凄く共感しました!!
私は女で生まれた以上は内面も外見もきれいでいたいと思うし、きれいであることは女として生まれてきた者の責任なんじゃないかな?
なんて思ってます。
だから彼女の言葉は「きれい」な人の言葉そのものだと思うし
逆に彼女のブログに登場するような人は「きれいになりきれない人」だと思いました。
誰にでも意見はあって当然。
だから反対の意見もあるでしょう。
けど、それはTPOにあわせて心のうちにしまっておくことも必要。
とくにひとに「これいいですよ」と薦められた物に対して、意見はあっても批判をする事は誰もHAPPYにならないですよね。(勧誘は論外ですが)
誰もHAPPYにならないことをすすんで行う事がないように心がけたいものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あの頃と今の違いってなんだろう?
最近仕事の関係で、起きた現象を論理的に考えるようになった私はそんなことを考えてみた。
多分思うに、あの頃は「女」だった。
お姫さまのように扱われていたweekendは「プリンスstay」
「綺麗な体だね」なんていう聴覚的な作用も働いてほんとに今思えば天と地の差の私生活・・・・・
今は?????
やばいっしょ。
ジーンズを履くと、ウエスト部の上にウエストと腹の肉が乗っかってくるのよ!?
そんなのってあり???
こんな体だからエッチの機会があっても服を脱げない。
見られないから更に緩むbodyline・・・・
4月は春!springよ!!
脱ぐわよ!!服と一緒に肉も脱ぐわ!!!
絶対言わせてやる!!「1日に何度も抱きたい」の一言!!
その前に男作れよ・・・・(泣)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月26日からはじめた体重測定。1ヵ月後のパーティに備えて決意した「2キロ減!!」なんとか達成できそう。
25日目の今日の体重は当時から約2.5キロ減の47.5キロ。
仕事が遅くてなかなかブログも書けずに、ジムにも全然通えず、解毒スープも作れず、マイクロダイエットも飲めないまるっきりダメダメだけど、
今まで続けてきた事がありました。
(出来ない日もあったけど・・・)
これからもこれだけは続けて、まず46キロのベスト体重に戻る!!
最終的にはあの頃(42キロ)に戻るぞ~!!!
オー!!!

--------------------------------
今まで続けてきた事
○朝食を必ずとる。(ヨーグルト1個とあればバナナ。コエンザイムQ10錠)
○水を最低1L(エビアンorコントレックスorビッテル)
○21時以降は極力食べない。(仕事で遅くなりそうな時は電車の中で野菜ジュースと毎日果実と豆乳を食べる)
○昼食にご飯が出るときは必ず少しでも残す。
○毎週必ず温泉に行って体を温める。
○うんちの事を気に掛ける。

--------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、岩盤浴の予約がとれず、10倍の値段の
(岩盤浴=350円)よもぎ蒸しを体験!!
すごい、すごい、すごいっすよ~!!!
汗だくだく!!
バスケの試合でフルに走ってても汗かかない私が本当に滝のように汗をかいた。。。。凄すぎる。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日仕事後にわざわざ気車で天然温泉に(スーパー銭湯??)に行ってきた。
ここは今流行りの「岩盤浴」が体験できるんだけど、これはすごい!!
ホットヨガでも汗がちょっとしかかかない私でも30分ねっころがってるだけで汗ダラダラ。
しかも超爽快☆
もちろん今日の目的も岩盤浴だったのだけど、受付時間が22時までで間に合わなかった・・・(泣)
かわりにヨモギサウナで汗かいてきました!!
爽快☆爽快☆

--------お気に入りスパ------------

☆いこいの湯 多摩境店・・・・・・・今日行ってきたお風呂です。
                     ダントツでおすすめ☆
☆ラク-ア(東京ドームシティ)・・・ちょっとお高いけど、仕事帰りのOLさん
                     には超お薦め。セレブ気分を満喫☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。