ギフテッドという才能の活かし方〜繊細すぎて生きづらい人たちに贈る、潜在意識覚醒プログラム〜

繊細すぎるという才能を活かして、自分らしくありのままに生きてみませんか??潜在意識を覚醒させる方法をこちらのブログでタップリご紹介していきます(^^)

 

人にはその人にピッタリの

生き方というものがあります。

 

 

動き回っているのが向いている人もいれば

なるべく人とは関わらない方が向いている人もいるし

 

自分を追い込んだり

努力するのが向いている人もいれば

 

心の余裕が持てるよう

ゆったりまったり過ごすのが向いている人もいます。

 

 

自分がどんなタイプなのかを知ることで

人にとっては苦しい生き方が

自分にとっては楽な生き方になるかもしれないし

 

一般的には怠けていると言われる生き方が

自分にとっては本来の

幸せな生き方になるかもしれません。

 

 

 

当たり前にできることこそが自分の才能!

 

普段は何故かしっかり者に見られる私ですが

基本的にはかなりマイペースでもあります。

 

 

何かやる気が起こった時しか動かないし

こうやってブログを書くのも完全に気分次第。笑

 

 

「よくそんな長文が書けますねー!」

 

なんて人に言われることもあるけど

そもそも「長文を書こう」とも思っていないのよね。

 

(だからこそ、長文のブログが書けるのかなって思います^^)

 

 

人が自分の得意なことに気づけない理由って

極々自然にその特技を取り入れているからでもあります。

 

 

あまりにも当たり前過ぎて、

 

それがどれだけ他の人にとって

凄いことなのかに気づけていないの。

 

 

これは今までの私にも、凄く当てはまります。

 

 

普段は頭の中が情報で溢れていて

とにかくお喋りで自分の話をするのが大好きなんです。

 

 

だからこそ、

 

お喋りな人だと思われるのが日常だったし

自分はただ鬱陶しいだけの人だと思ってたし

頭の中に泉のように広がる言葉は

ただの邪魔な存在でもありました。

 

 

その癖、誰かの注目を浴びたくて

目立つような発言をしているつもりじゃないのに

自分が見ている世界観を共有したくて

ついつい自分の話をペラペラ口走っていたので

お喋りなのが自分のコンプレックスだと思い込んでいました。

 

 

だけどそれを、この情報の価値が分かる人や

私の知識を取り入れたい人たちに伝えるようになったら

いつの間にか人に喜ばれるようになっていたんです。

 

そしたらその結果が、今の私になっていたの。

 

 

ブログを書くことは

誰かに話しかけているような感覚で書いてるから

全然ストレスに感じることはないし

自分にとっての快感でもあるんです^^

 

 

きっと一人一人に

こういう能力ってあると思うんですよね。

 

それがまだ見つからないんだとしたら

ただ、自分の内面に目を向けていないだけ。

 

 

他人が羨ましく思えるのも

凄い人に見えてしまうのも

 

今、自分が手にしているギフト(才能)

に気づいていないからなんだと思うんです。

 

 

 

人は自分に合った生き方をしていないと、幸せを感じられないようになっている?!

 

世の中には忙しいのが好きな人もいるけれど

私にはその快感が皆無だったりします。

 

 

その理由は、前もブログで

お伝えしていたかもしれませんが

 

エネルギーの使い方が

以前と丸っきり変わってしまったからでもあります。

 

 

本関連記事本

ビジネスを始める時の商品価格の決め方〜愛をお金に変える為にまずやるべきこととは??〜

 

 

 

例えば、深呼吸をしながら

会話していただくと分かると思いますが、

 

エネルギーを使う対話って、まさに

深呼吸をしながら話をしているようなものなんです。

 

(勿論、実際に深呼吸をしながら会話している訳ではないですけどね。笑)

 

 

これは挨拶ついでの何気ない会話をしていても

無意識にそのような話し方に切り替わるので

自分で意識して戻すことができません。

 

 

でも、だからといって

誰と話していても疲れるわけじゃなくて

 

その人のエネルギーバランスとか、自分の体調とか

相手との相性によって変わってくるものでもあるの。

 

 

なので普段は、何となくこの人と話していて

楽だなぁ〜と思える人と会うようにしています。

 

(セッションのお値段も、実は

このエネルギーの変動に合わせて価格を上げているんです。)

 

 

なんて、ちょっとマニアックな話になりましたが(笑)

 

繊細な人もそうじゃない人も

本来の自分に気づいてその能力を覚醒させていくと

 

誰でもこのような

エネルギーの使い方ができるようにはなるみたい。

 

 

 

詳しくは個人セッション「ギフテッドスクール」

or「チャネリングセッション」でも学べるのでどうぞ^^

 

▶︎http://ameblo.jp/serendipity-mkn/entry-12262903166.html

 

 

 

それとは逆に、動いていた方が楽な人もいます。

 

 

HSPやエンパスの人の中にも

社交的で外交的なタイプの人がいたりするので

 

そういう人なんかは動いている方が

新しい発見があったり

自分らしさを感じたりするかもしれません。

 

 

こういうタイプの人たちが

逆に私のような生活をしていると

 

人と会えないことでモチベーションが下がったり

自分がダメな人(仕事ができない人)に思えたり

何もやる気が起こらなくなったり

身体や心の調子が狂ったりすることがあります。

 

 

なので、自分自身がどんなタイプなのかを見極めた上で

自分に合ったライフスタイルを築くことは

とても重要なことでもあるんです。

 

 

 

マイペースタイプの人が注意するべきこと

 

これは、はてなブログの方でもお伝えしましたが

マイペースなタイプだからと言って

ただマイペースに過ごせば良いという事ではありません。

 

本関連記事本

▶︎やりたいことだけやって上手くいく人、いかない人の違い

 

 

繊細で、敏感な性質を持った人でも

刺激も何もない、安心領域に居座ってしまうと

折角の五感も鈍ってしまうの。

 

 

一人でいるのが楽だし〜

鳥のさえずりを聞いて〜森の風を感じて〜

お花にウットリする時間があれば

私にはお金も仲間も要らないわ〜❤️

 

 

なんて考えを持ち続けていては

精神が腐りますからね!爆

 

 

ちゃんとその中にもメリハリは必要なので

日々何かしらの刺激を取り入れるようにしましょう!

 

 

私も一人の時間が好きだからと言って

本当の引きこもりではありません。

 

 

ダンスに行って人と交流したり、食べたいものを食べたり

映画を観たり、気分に従ってお出かけしながら

ストレスフリー&豊かな感性で情報を発信して、



私の情報や知識、ギフト(才能)を

必要としている方のセッションをしています。

 

こうやってエネルギーを循環させていくことが大切。

 

 

アクティブな人にも、そうじゃない人にも、

会社でお勤めの方にも、フリーランスにも、、

 

共通で必要なことは

この「エネルギーを循環させる」ということなの。

 

それがなければ自分自身の心も身体も

元気がなくなるし、バランスも崩れてしまうのです。

 

 

 

斎藤一人さんは

「地球は動く星だからね」と話していますが

本当にそうだなぁ、と私もつくづく思います。

 

 

だから、自分の好きなことばかりで

エネルギーを溜め込んでいてはいけないってこと。

 

 

まぁ、やってみれば分かると思いますが

「あなた、もっと人に貢献しなさい」とか

「そろそろ動きなさい」なんて

サインがやってくるんです。

 

 

 

 

そんな私も、

 

この前ディズニーランドに行った時に

改めて「人と関わりなさい」というサイン

受け取ることになりました。

 

 

 

(↑初めての一人ディズニーww)

 

 

実際に一人で行ってみて

楽しめなかった訳ではないんだけど

 

「一人で過ごすのは、もう飽きたな。。」

 

と、ふと思っていた自分に気がついたんですよね。

(この気づきがあるも中々でしょ?w)

 

 

で、何となく人と関わることを

イメージしながら過ごしていたら、なんと!!

 

疎遠になっていたソウルメイトを

2人も引き寄せちゃったんです!!爆

 

(ちなみにソウルメイトとは、魂上での繋がりがある人を言います。)

 

 

シンクロは日常的に

起こるので慣れてはいるのですが

 

ソウルメイトとのシンクロの頻度や

起こる出来事にはビックリすることばかり。。

 

 

同じタイミングで同じ名前の人(違う相手)から

似たようなメッセージを受け取っていたりするんです。

 

 

↑私に届いたメッセージ

 

 

↑友達に届いたメッセージ

(これが同じタイミングで届くというミラクルw)

 

 

こんな感じのシンクロやら

不思議現象が起こりまくると

右脳を活性化せざるを得ない状況になります。笑

 

(おかげで日々色んなアイデアが浮かぶようになりました!)

 

ソウルメイトとの再会は、きっと

意味のある出来事だったんじゃないかなって思います。

 

 

 

ちなみに、

 

もう一人のソウルメイトからも

かなり重要なメッセージが!!

 

 

本当に、ありがたい存在ですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

しかもこのメッセージをもらう前にも

早寝早起きがオススメと

沢山の方からコメントをいただいてるんです!!

 

 

 

これも絶対にサインだーーーー!!と思って

(ちょっとだけ)早起きを

実践するようになりました。笑

 

 

あ、ちなみに早起きすると

運気が上がるみたいですよ^^❤️

 

私もそれからは、遅くても24時までには

寝るようにしています♪

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

 

 

今後ははてなブログをメインに

更新していく予定です^^

 

お気に入り登録&ブックマークをまだされてない方は

こちらからお願いいたしますm(_ _)m

 

 

本最新記事本

▶︎知ってる??愚痴を言いたくなる理由、言っても良いことが起こらないワケ

▶︎人の気持ちが分かり過ぎるという才能?!共感能力の活かし方を、あなたは知っていますか?

▶︎他人軸の恐怖?!自分が分からなくなってしまう本当の理由

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

 

はじめましての方へふんわり風船星ふんわり風船星

ギフテッドについては、こちらのまとめブログをチェックしてみてください^^

 

▶︎繊細すぎて生きづらいギフテッド(隠れアスペルガー)の特徴・才能 まとめ

 

【無料メール講座】自分という財産を築き上げる方法(全7回)は▶︎こちらから

 

大人気!!ギフテッド診断は▶︎こちらから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

ギフトプロデューサー Natsumi**さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。