ギフテッドという才能の活かし方〜繊細すぎて生きづらい人たちに贈る、潜在意識覚醒プログラム〜

繊細すぎるという才能を活かして、自分らしくありのままに生きてみませんか??潜在意識を覚醒させる方法をこちらのブログでタップリご紹介していきます(^^)


テーマ:

■ギフテッドとは??■

クラスで優秀と言われるような勉強が出来て万人受けするタイプではなく、

内に秘めた想像力(創造力)や霊的能力、哲学、情報分析力を武器としているのがギフテッド

 

ただ、HSP(繊細すぎる人)アスペルガー症候群に似た特徴を持ち合わせているため、

周りの人に馴染めなかったり、内気な人、変わり者と言われることで肩身の狭い思いをしてきた経験があるのもこのタイプです。

 

自分を理解してくれる人がいなくて自信を失ってしまったり、

自分を過小評価してしまうことはありませんか・・?

 

あなたが生きづらさで悩んでいるのだとしたら、

それはあなたがギフテッドだからなのかもしれません。。
 

メールメルマガメール
▶︎自分の使命に気づけるメルマガ
愛とエネルギーが沢山詰まったメルマガですっちゅーラブラブ

直観力診断テストテスト
▶︎【直観力診断】あなたは潜在意識と、どれだけ繋がっていますか?

 

 

多くの人は自分を知りたいと自分探しの旅に出かけたり

自分らしさを探そうとしますが、

 

どんなに探し回っても

理想の自分は見つからないようになってるんですよね。

 

 

それは、自分探しをする時でさえ

他人軸で動いているから、でもあります。

 

 

例えば

 

誰かが言う素晴らしい自分になろうとして

誰かのイメージに沿った素晴らしい人に会いに行ったり、

 

自分は良かれと思って言ったことでも

「あなたらしくない」なんて言われたことがキッカケで

「自分らしさ」を探そうとしてしまうのが良い例です。

 

 

このように、他人のイメージだけで

自分を知ろうとすると、いわゆる八方美人の状態になります。

 

そうなると、誰にでも良い人を演じる自分になるので

結果的に「どうでも良い人」として扱われてしまうのです・・。

 

 

 

自分軸で生きることが本来の自分を見つける秘訣。

 

『イイ男♪ イイ男♪ ほんとはどうでもイイ男♪

イイ女♪ イイ女♪ ほんとはどうでもイイ女♪』

 

なんて歌があったのを思い出しました。笑

 

 

他人軸で生きると

「自分を生きる」がおそろかになります。

 

自分が自分自身を生きなくて

誰が自分の代わりを務めてくれるというのでしょう??

 

 

自分でいれるのは、自分以外の誰でもありません。

 

だからこそ、自分の本来の役割は

「自分自身を生きること」なのです。

 

 

「自分自身を生きる」ということは

「自分を大切にすること」でもあります。

 

 

ですが、

 

人には感情というものがあるので

表面の思いに振り回されてしまって

自分の本音に従うのが難しい、というのが現状のようです。

 

 

 

たとえば、

 

「新作のチョコレートが欲しい!」と思ったとしても

 

普段買うチョコレートが100円

欲しい新作のチョコレートが300円だったときに

「高いからやっぱり買うのは辞めよう。」

 

自分の心に嘘をついて本音とは違った

選択をするということがあるんですね。

 

 

それが今のように「お金」の場合もあれば、

 

「世間の常識」「他人の価値観」「家庭のルール」

「自分の固定概念」「ネガティブな感情」「仕事」、、

 

といった条件が絡んで、単純に欲しいものを

選択できなくなってしまっているのです。

 

 

自分の感情や凝り固まった思考に左右されない為には

日常的にちょっとでもワクワクするものを選択することが大切です。

 

 

人は人に言われたことや社会の常識など、

用意されたものに応えるのは得意なのですが

 

「自由にやっていい!」

と言われると急に戸惑ってしまうもの。

 

それは、ドキドキ&ワクワクという感情や

好奇心が薄れてしまっているからでもあります。

 

 

なので、まずは少しずつ

 

いつもよりも食べたいものを、

いつもよりも安らげる場所を、

いつもよりも楽しいことを心がけて、

 

自分の感度を磨いていくことをオススメしますキラキラ

 

 

 

ギフテッドは変わり者だということを認識すること。

 

私が普段セッションをしながら

多くのギフテッドの話を聞いていくと

 

「どうすれば人に理解してもらえるのでしょうか」とか

「全然周りの人の意見が理解できないんです!」

といった意見が驚くほど出てきます。

 

 

ですが、この話をする多くの人は、自分が繊細な人間だとか

超変わり者だってことを認識してないんですよね。笑

 

(勿論、私も自分を知る前はそうでした。笑)

 

 

だからこそ、

 

分かって欲しい(でもなんで分かってもらえないの?)

自由に生きて当たり前(でもなんでルールに従って生きなきゃいけないの?)

人に気を配れて当然(なのに、なんでみんな自分の事しか考えられないんだろう)

 

と、カッコ内の思いを封印した状態で

 

頑張って一般の人に馴染もうとするので

余計に生きづらさを感じてしまうんです。

 

 

実は、自分の中で当たり前だって思うことほど、

他人にとっては苦手なことだったり、理解できない価値観だったりします。

 

これはギフテッドに限らず、全ての人にも言えます。

 

 

 

人間関係で悩む人は必ずと言っていいほど

自分の価値基準で物事を考えていることに気づいていません。

 

 

なので、まずは

「自分の価値基準だけで物事を判断していないか?」

に目を向けることも大切です。

 

 

そういう意味では、

 

本日までセッションを受けて下さったTさんも

自分がどんなギフテッドなのかを知ることによって

イライラや人間関係の悩みが減ったと言います。

 

こちらは今回、Mentorshipのセッションを受けたTさんから感想❤️

 

 

そして早速、気づきをブログにして下さりました^^❤️

 

 

中でもこれが特に重要ですね!!

 

 

↓↓ここから↓↓

 

 

「怒らないと言うこと」は、根本的に怒りを抑えるということではなく、

この怒りが何処から来るのかとか、
なぜこの出来事に対して怒りを覚えるんだろうと思考を巡らせると、
怒ることを忘れて自分を見つめる事につながるのです。

 

だから、怒りはないし、自分を見つめ直す機会をいただいた感謝の気持ちしかないと言う意味なんだと解釈しました。

 

 

↑↑ここまで↑↑

 

 

 

そうなんです。

 

「怒り」という感情があった時に、多くの人は

「イライラしている自分に」イライラしているんです。笑

 

その理由はイライラしている理由が分からないから。

 

 

本当は図星だって思っている自分がいるはずなのに

誰かのせい、仕事のせい、お金のせい、

家族のせいにしてしまっているので

 

「何かのせい」にしている自分にも

怒りと罪悪感と嫌悪感が出てきてモヤモヤが止まらないんです。

 

 

モヤモヤするネガティブな感情を整理する方法は、

自分の感情と向き合うこと以外にはありません。

 

 

それでも多くの人は

「他人に愚痴ってスッキリする」と思っているようですが、

 

そうやって愚痴る度に

また怒りを浮上させているということに気づいていません。

 

そうなると、愚痴と怒りの

無限ループにハマってしまうというわけ。

 

 

言い訳せずに、自分と向き合うって本当に大事。

 

 

 

ということで、

 

Tさん、とても素晴らしい経験をされましたね照れラブラブ

 

前向きになれたみたいで本当に良かったですキラキラキラキラ

 

 

これからも羽ばたいていってくださいウインク⭐️

 

 

 

ギフテッドがどれだけ変わり者なのか知りたい方へ❤️

 

 

「変わり者の取り扱い説明書」というテーマで

3月にはトークライブを開催します乙女のトキメキ

 

 

詳細は↓こちらからもチェックできます音譜

クリックhttp://www.reservestock.jp/page/event_series/23889

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ     

 

役に立った!と思ったら、ランキングボタンのクリックをお願いしますm(_ _)m

↑ピンクポチポチ↑ピンクした分良いことあるよっちゅーラブラブ

 

 

 

本関連記事本

▶︎大切な人を切る自信ありますか?HSP(エンパス)が自分らしさを見つける秘訣

▶︎《朗報》願いが叶い過ぎて怖くなったってよ!恋愛運アップに効果的な願いを叶える方法と潜在意識活用術

▶︎チャネリングセッションで変われる人と変われない人の違い〜ギフテッド編〜

 

本前回の記事本

▶︎認めて欲しいなら早く捨てて!ポジティブ人間のズレた承認欲求とは

 

♡無料メール講座配信中♡
これを読むだけで、幸せな現象が次々と引き寄せられます❤️
メール無料メール講座メール
▶︎自分という財産を築き上げる方法(全7回)

 

ベルイベント情報・個人セッションのご案内ベル

<ワークショップ&トークライブ

稼ごうとしなくても、お金って勝手に手に入るものなんです^^❤️

『愛をお金に変える方法』を学んで、財布も心も豊かにしてみませんか?

▶︎「お金に好かれる人になる⭐️金運UPワークショップ」の詳細はこちら

 

眠った才能を呼び起こしてみませんか??

チャネリング全開で、宇宙法則を元に思考を現実化させる秘訣をお伝えしていきます!!

▶︎宇宙法則に従って潜在意識を出し切る⭐️脳力覚醒ワークショップの詳細はこちら

 

ギフテッドという変わり者との接し方に悩まされた経験はありませんか?

これはギフテッドと関わる人やギフテッドにとっての、大切な取り扱い説明書❤️

▶︎「チャネリングトークライブ⭐️変わり者の取り扱い説明書」の詳細はこちら

 

<個人セッション>

1対1でプライベートな悩みを聞いて欲しい、

自分らしさを深く知りたいという方にご好評いただいています乙女のトキメキ

(ご予約の際は、必ずパソコンのメールアドレスをご入力の上、お申込みください。)

 

電話セッションも可能です

体験談は▶︎こちら

 

 

<質問コーナー>

普段人に理解して貰えない悩みをお持ちの方、

ギフテッドに関して聞きたいことがあるなど、なんでもOKです。

(こちらはブログにてお答えしていきます^^)
お問い合わせは▶︎こちら

 



読者登録してね
 


▶︎Natsumiのプロフィール
▶︎【コラム】ギフテッド
▶︎Natsumiの哲学

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ギフトプロデューサー Natsumi**さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。