さぁ、ここからはまたお楽しみ(o^^o)
おかげ横丁散策(食べ歩き)です💕
{8D65C28B-F43C-4FEE-B4D6-498A5AA85DE2}

{22EB0476-63D9-46F9-9BBE-FC3BD713C00D}
ここにきたらお豆腐ソフト!が定番ですが、今日は伊勢海老ソフトにしました。
雨で寒くなければ吟醸ソフトも食べたかったなぁ~T^T
{C06981D2-2776-4954-8514-55088EA6709C}

{07475E75-3B5B-40F1-BB85-A982F9FF629A}
続いて、息子のリクエストでマンボウの串焼き(笑)
{33534EC5-BBD3-483D-A043-4220E9C94FFB}

{22C9D3F8-ABAF-4BF7-9AF3-70714DFD8B7A}
私はスイートポテトのたい焼き🎵
こちらのお店の方は、とても気遣いの方で、とっても素敵でした💝
{59E14E37-7ACB-401D-A021-DC6D19840BE5}
かわあげ君も美味しかったです🎶
{446E864E-4B2C-454C-AA88-F77DBBBE60C3}
食べ物以外でおかげ横丁といえば、何と言っても猫!!
どれも欲しくなってしまう素敵な雑貨や小物、作品など盛り沢山なのですが、写真撮影禁止なので…代わりにこんなお楽しみがある事をご紹介します。
横丁猫めぐりです✨🐈✨
{5DEB1FC8-6288-4C3B-BBDB-A4C440CC34E8}
地図に従って、色々なお店に置かれている猫達を見つけてみませんか?
{64184614-9A35-414C-87F3-C9E340DB0213}

{3CA20528-5EF3-4791-A806-098AB52C4D0C}

{FF929A25-973F-4014-B720-C649814EE209}
今回のおかげ横丁土産は猫系を避け、サメのタレ(調味料ではなくサメの干し身です)と、うつぼの唐揚げのみとしました。

これで帰るのかと思いきや、次は私が最も好きな神社へ向かいます。
春休み旅行⑥に続く…。
AD
今度こそ本当に伊勢神宮(内宮)でございます(笑)
{30F0A552-3673-44E1-A114-178A7C6AF466}

{BED57BFD-5845-4D31-8E92-8FEE42092A0D}
                     五十鈴川✨
{5608098B-268F-4B5C-8377-12B575AAA953}
                          御本殿
{79519E8F-7FF6-45AA-8F81-F9C64C4D732A}
でもね…知る人ぞ知る!
こちら側↓の方が天照大御神様のご神氣は明らかに強いのです。
{2442F32C-0A6B-4460-931C-2DE06991B834}
そしてそして、スピリチュアルブームで願いが叶う場所?などと紹介されたらしく、やたら一般の方が増えましたがσ^_^;伊勢神宮の中で最もエネルギーが強いのはこちら↓(昔はエネルギーを見れる(感じられる)一部の人間しか集まってこない場所だったんだけどなぁ~笑)
天照大御神様の荒御魂の宮です。
{1A70E793-B9B3-4F28-A639-4382176DB905}

{34C4A5E0-4831-40D4-A126-CAB01E64D99E}
伊勢神宮の鯉は信じられないくらい大きくて煌びやかなのです。
この写真を持っていると金運がアップするかも?!
{75C9CE70-E994-4A3D-A3B1-0BA8F80016EC}

この後はまたおかげ横丁に…。
春休み旅行⑤に続く(o^^o)
AD
伊勢神宮前に美味しい旅館の朝食で腹ごしらえです(o^^o)
{46D27592-2D1A-4C3F-A918-63BF23EFE2C3}

{11351DCF-0A2D-4A4D-B917-5559D8BC32EE}

{B1B54198-25FD-49B5-9FE4-795007D58697}
さぁ、神様にご挨拶に行きますよ!
といっても、伊勢神宮を参拝する前に先に必ず寄るべき神社があります。
それは言わずと知れた猿田彦神社✨
{8F873015-28C9-4E2D-8F17-3CB1031DF8C7}
雨の一日になってしまいましたが、不思議な空気が漂っています。
{A52B23FE-658F-45A4-823E-199F45EA31EA}

{D3396589-02C0-4AAF-90EC-46E11D00466F}
ここは↓この神社で最もエネルギーの高い場所。
神様とはいえ、やはり奥様(神)には弱いのでしょうか?(笑)
{22D8422B-4B79-46C6-93FC-DF7EAD3819D3}

{EC99246C-1384-486B-A8CA-F39DA1C0DE12}
猿田彦神社でお祓いを済ませて、いよいよ伊勢神宮へと向かいます。
あっ!でもまだ寄り道。
{D3ACF59F-8907-4BE1-9B88-1C9E9DDE9C0D}

{39CB48B9-B2EB-4A0C-9398-8B6E7581670A}

{256FD0F8-D620-4B3D-93D0-519746A4A2FD}
お昼を先に頂かなければ(=^x^=)
{512242E6-D4DF-4BCE-8656-328B2D7EB516}
おかげ横丁で、鯛の胡麻味噌ダレ丼(そんな名前だっけ?)を頂き、いよいよ天照大御神様のもとへ…。

春休み旅行④に続く!

AD