MSTNライブログ

ライブ関連のあれやこれ。


テーマ:



先週末2014年5月18日(日)
LOUD-WORKSさん初主催ライブ
 VERSUS
見に行ってきたぜっ バーサスっ!


ということで相変わらずブログの鮮度に難がありますがライブ詳細を…


まずはトップバッター
◆yoh-2


(前回のブログで久々のトップバッターとか言ったけど、トップバッター初めてなんだってね!うん!知ってた!!)


1.more Fight
2. Yoh-2のテーマ(short Ver)
3. ALL TIME ROCKIN STUDENTS
4. WIN=WIN
5. ハイ&ジョンソン
6. I was rainbow  ←New!
7. YOU
(うどん屋さんから転載)

今回yoh-2久々のリボレで初心に返る回ということで!いかがだったでしょうか
最初っから飛ばしまくりのセットリストですが、好きな曲ばかりでとても満足です。個人的に
WIN=WINからのハイジョンは鉄板とは言えとてもズルいと思いました。まぁ、こうやって書くと天邪鬼集団の彼らは次から順番変えてきたりするんだけどね!

今回は新曲も披露してましたね。良くも悪くも?いや、良い意味で?あまり今までのyoh-2にない感じの曲だったのではないかと思っております。悔しい事にイントロやサビがすごく耳に残るんだよなぁ…。

そういえばうちの低音担当が悪徳金融業の方から歌詞の強制開示を求められていたので近いうちにあの曲やこの曲の歌詞が白日の下に晒されるかもしれないよ!みんな要チェックやで。


続きまして、お初にお目にかかります
◆No.9


いやぁ…凄かったですね。No.9さん。私、初め後ろの方から全体的にカメラ回してたんですけど思わず前に行ってしまいました。なんていうのかな。おしゃれな感じもするし、とてもパワフルだし。雰囲気があって凄かったです。あと全体的に弦の数が多かったよね?

インストだったんだけど全体の音がとても心地よかった。歌がなくても全然カッコ良かった。ベースの暴れっぷりとかギターのテクニカルさとかドラムのタイトな感じとかすごく良かったデス!あと個人的にスラップ好きなのでテンション上がりました!

もう次のライブも決まっているようで、確か6月8日(日)に
横須賀PUMPKINにてライブです。詳しいことはスーさんのブログに行ってみてね!
スーさんブログ→yuzのブログ


続きましては、紅一点!
◆MEGA☆network


可愛かったねー!ウサミちゃん!私個人的にウサミちゃんはしょこたんに似てると思うんだけど、どやろか。前回拝見したときは残念ながら風邪気味だったので今回は万全で望めてよかったね!伸び伸びとしてましたー。ウサミちゃんのMC回しすごく好きです。

あと今回キーボードさんもいたんだけど上手かった。元々メガネさんは全体的に演奏が安定しているなと思っていたんだけどキーボードが入るとまた雰囲気が変わるよね!知ってる曲もいくつかあって楽しかったー!

今後の活躍に期待大!
そんなMEGA☆networkさんのブログはこちら→MEGA☆networkのブログ


続いては、大人気のこのコーナー
◆GREEN ROOM


のっけから関さんコール渦巻く彼らのライブですが今回もアツかったねー。すごく面白いライブだったんだけど最初の2曲でちょっと泣きそうになったのは内緒。グリーンさんはMCと曲のギャップがすごく好きです。リクエスト通ってUniverse聞けたのは本当に嬉しかったー

グリーンさんはほぼ必ずコピーあるんだけどいつも私の中でメガヒットなんですよね。全く初めて聴く曲もあるのにどれも乗れて楽しいし、なにより3人が本当に楽しそうに演奏してるのがまた良いよね!そういうのとても大事だと思います。

早くCDを作ってくれないかと打診してかれこれもう何年も経つ気がしますが、あとどのくらい待てば僕はグリーンルームのCDを手に入れられるのだろうか…

セットリスト

1.First(オリジナル)
2.Universe(オリジナル)
3.C&U(Super Stupid)
4.Cisco(ミッシェルガンエレファント)
5.世界の終り(ミッシェルガンエレファント)
6.Future(オリジナル)←New!
7.Tears(オリジナル)



最後は、待ってました!
◆LOUD-WORKS


かっこよかったと思うの!今回初ライブということでこっちまでドキドキだったのですがMCはアレd(ry 嘘です。MCもちゃんと頑張ってたよ!私よりしゃべれてたし…。

リーダー兼ドラムの圭ちゃんはパワフルで手数が多くすごかった!よくよく見てると暇さえあればスティック回してたりして余裕があるんだなと感心しきりで。MCでも言っていたけどLWの曲はほぼ圭ちゃんが作詞作曲しているそうで、クールに見えて実は熱い男なのだと思います。個人的にはHorizonとPandemicが好きです!

5弦ベース&ボーカルの薫くんは直前で風邪を召したようで…本来のパフォーマンスが発揮できなかったようですが、カッコ良かったと思う!あと可愛かった!きっと森くんファンがいっぱい出来たと思うの。会場ほとんど男ばっかりだけど。森くんコールが定着するといいなぁ。
そんな小粋な森くんブログ→大人の階段を全力で逆走中の薫の日記←オススメ!

そしてギター兼MC&コーラス担当の祐さん。ギター復帰おめでとうございます!ギター休止してからしばらく経つけどブランクを感じさせないのはさすがだと思います。カッコ良かった!彼のギターは音がガリガリ(?)しててとても好きです。伝わらないか…音楽の知識がないと表現難しいね。。。とにかくあれなんです。良いと思ってるんだよ!

そんなこんなで今回、初イベント!初大トリ!やり遂げたLWことLOUD-WORKSさんですが今後の活動はどのような感じになっているんですかね?何やら早くも次のライブが決まっているとかいないとか?どっちなんでしょう~。今後の詳細はこちらのブログでチェック→ドラ紫ブログ

セットリスト

1.Rock' on the future
2.Devil
3.Versus
4.Loving you
5.Eclipce
6.桜、散る
7.Horizon
8.Pandemic
アンコール
9.Universe
10.Rising
(薫くんブログより転載)



さてそんなこんなでイベント『VERSUS』ライブレポ終了ですっ!
楽しいライブでしたーーー!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

MSTNさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。