MSTNライブログ

ライブ関連のあれやこれ。


テーマ:
…あ、あれ?
年明けからもう1ヶ月も経ってる?

うそ…だろ…?




皆さまあけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

明日は立春だよ!春だよ春!すごい勢いで今すぐ春が来い( ゚Д゚)∂゛寒すぎるよ!耐えられないよ!もう私のライフはゼロよっ!!

そんなこんなで人生の春を迎えているミサトンです。皆さまお元気ですか?我が家では1月終盤から2月初旬にかけて軽くインフルエンザ・パンデミックが巻き起こっています。ちなみにお子達は今週いっぱい登校禁止命令が出ていてフィーバーしています。咳がすごいよ!みんなも気をつけてっ!!


というわけでライブの告知です。

花鳳風月 Vol.3
日時:2016年3月5日(土) 
    19:00開場/19:30開演
会場:下北沢Barrack Block Cafe 東京都世田谷区北沢2-19-15-4F
料金:前売り1500円/当日2000円 +1Drink500円から

画像作ってもらたZ!いぇあ!

2年半振り3度目!今回は初の下北沢・Barrack Block Cafeでございます。うちから近い!あとリーズナブル!駅からも近い!万年方向音痴の私ですらここはちょっとしか迷わなかった!(通り過ぎ注意※2Fに「ヘヤギメ!」という店舗が入ってるビルの4Fです。)

演者さんは今回もお馴染み『悪ふざけの帝王』LowGun'sと『メガネと銀行員とベース』静かな工藤バンドと『満身創痍の問題児』【MSTN】の3組に加え、ゲストはなんと私のブログにちょくちょく登場しているinemuri-gusuriさん!わーわー!私がすごく嬉しい!皆さんにもぜひ彼の世界を堪能していただきたく今回お呼びいたしました。inemuri-gusuriさん依頼を快諾していただきありがとうございます!

あー楽しみだなぁ。はやく3月にならないかなぁ。なんて考えてたら1月がどっかいってました。自分のセットリストはまだ全然決まってません。パンデミックのおかげで練習もままなってません。はいっ!言い訳ですっ!!がんばります!!!

今回は海の上のプールサイドのアルバムを聞きながらブログを書いた為テンションがちょとおかしいですがきっといつものことですね。自重します。あー耳が幸せ。

そんなこんなで皆さま、ぜひ3月5日は下北沢へ!来てくれるともれなく私が泣いて喜びます!たぶん!あぁ…ウソです。本当に喜びます!絶対来て!ぷりーず!


追伸:明日は我らが番長・クロスケ氏のお誕生日です。みんなおめでといったげて!
AD
いいね!(7)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスも終わり残すところ大晦日を迎えるだけの2015年ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?今年も私のところにはサンタさんは来なかった訳ですが何かの手違いかな?良い子にしていたはずなんですがおかしいですね!

そんなこんなで改めまして、【大満身歌腰祭】みなさまお疲れ様でした!

今回は忘年会ライブということでいつもより多めに集まっていただき楽しいライブになりました!ありがとうございます!!当日は大きなトラブルもなくイベント全体が無事に終わってほっと一息しております。

ということでサクッと各バンドのレポ書いてくよー!


1バンド目はオシャレ3ピース
◆Green Room

今回も安定の関さんコール出てましたね!

私グリーンの曲は全部好きなんですが1曲目のPastはすごくすごく格好良くてすごく好きです。あれはカッコイイよね!うちのクロスケさんはTearsもすごく好きだと言っていたよ!今回はGt.テルオくん第一子誕生直後ということでおめでとうございます!Ba.の関さんは相変わらずゴリゴリのベースだし、Dr.の工藤君はすごくテクニカルなドラムだし、Gt.のテルオくんは味のある良いギターだし、すごく良いバンドです!

✩セットリスト✩
1.Past
2.渚(スピッツ)
3.One(locofrank)
4.Tears



2バンド目はソリッドロック
◆LOUD-WORKS


カッコヨス!

私としてはもうお馴染みのバンドですがrebirthは初なんだってね!Ba.森くんのシャウトがとても印象的ですがDr.もGt.も手練揃いのバンドでございます。それ故かラウドさんは展開が難しいところもありますが、聞き込んでいくと曲の細部まで作り込まれてるものが多く聴き応えがあってハマります!全体的に好きな曲が多めで良かった!ラウドさんCD出さないんですかね?私欲しいんですけど。あと個人的に森くんのシャイっぷりがツボです!

✩セットリスト✩

1.A GREED
2.LIVE to LIVE
3.桜、散る
4.発情GRAVITY
5.INSPIRE
6.BLIZZARD
7.ECLIPSE



3バンド目はツイン女性ボーカルバンド
◆O.S.G


サンタコスが眩しい!

華があるとはこういう事を言うのだとお姉さんしみじみ思うわ。Vo.こゆっきーは美人さんなのにたまに吐く毒が良い味出してる!もう1人のVo.ナオタソも可愛かったね!それから今回新しく入ったBa.さん動きがとても良かった!Key.のカズにゃんは奥ゆかしい感じでまた可愛かった!Gt.の王子は今回もやはり王子でした!Dr.のカンちゃんは…足が生々しかったよ!来年の活動も楽しみです!こゆっきー結婚おめでとう!

✩セットリスト✩

1.脳漿炸裂ガール(コピー)
2.コネクト(コピー)
3.君の知らない物語(コピー)
4.GO! GO! MANIAC(コピー)
5.トトロック(コピー)



4バンド目は満身創痍の問題児
◆【MSTN】


バックショットがオイシかったのでこの写真!

いやぁ…すごく緊張しましたね。いざステージに上がるとあんなに緊張するのかと…。お陰で実力の半分も出せずお見苦しいところをお見せして申し訳ありません。でも見てください!このお客様の暖かいこと!中には腕を組み何やらウンウンと頷きながら聴いてくれる人もいて嬉しかったです。お父さんかな?全体として課題点が多いライブでしたがいつかまたリベンジを。Green RoomさんのUniverseは原曲が本当に良いので是非次回ご本人にリクエストして見てください!応援してくださった皆さま本当にありがとうございました!!

✩セットリスト✩
1.I wanna see you(阿部真央)
2.Hello,shooting star(moumoon)
3.モノクロ(オリジナル)
4.メロウ(椎名林檎)
5.Universe(Green Room)
6.ずっと歌う(オリジナル)


5バンド目は兄弟フォークデュオ
◆LowGun's


やっぱりこの写真よね!

ロウガンズは本当に多才だと思うの。もはや神です。お兄ちゃんの森田童子良かったなぁ。切ない歌から元気のある歌までなんでも歌いこなせるのはやはりすごいです。弟さんはドラム叩いたりフラフープ回したり大忙しでしたが不思議と可愛いキャラに収まってるのが何か腑に落ちない感じですね!あ、うちのトモさんもゲストで出ていたね!Win=Winよかった!あとやっぱりrebirth音頭!振り付け覚えたいです!

✩セットリスト✩

1.ラーメン食べたい(矢野顕子)
2.pareja(オリジナル)
3.僕達の失敗(森田童子)
4.Win=Win(Yoh-2)
5.夢想花(円広志)
6.解散しようよ(オリジナル)
SE:rebirth音頭(オリジナル)



6バンド目は超速ハードコア
◆モザイクス


とにかく凄いの一言!

モザイクスはすごくパワフルなのにテクニカルでとてもカッコイイです!Vo.弱聴さんは今回も大暴れでステージ降りて大立ち回りをしてました!4人が4人とも全力で音楽をやっていて本当にちょっと生き急いでる感じが私はすごく好きです。なんとモザイクスは今年18回もライブやったそうで!すごい!曲数は結構やっているのに演奏時間がびっくりするほど短かったり何かと男らしいバンドさんです。後方の女子から「モザイクスかっこいい!」と声援も上がってました!

✩セットリスト✩

1.模細工
2.無駄吠え
3.無限ループ
4.その手に乗るか!
5.甘ったれ
6.見える景色
7.何やってんだ俺は?



最後は大トリ
◆yoh-2

よっ!ド変態集団!

yoh-2はいつもはしゃぎすぎてほとんど記憶がないのですが、一番覚えてるのは関さんがキメのところでちゃんと飛んでくれなかったことかな。あとドラムにトラブルが多発していましたがカンちゃんが素早く対応してくれて本当に助かりました。今回はトモさんがもうライブ直前まで瀕死で私も本当に心配で夜しか眠れませんでしたがなんとか少し回復してくれて良かったです!そんなこんなで今回も満身創痍なyoh-2ではありますが新曲良かったよね!

✩セットリスト✩

1.SHINOBUZZー不忍ー(インスト)
2.wait.
3.Win=Win
4.Where going on?(NEW!)
5.you.
6.I want a living forever(NEW!)
====EC====
7.more Fight!
8.ハイ&ジョンソン



というわけで楽しいイベントはあっという間に終わってしまいますね…。というかもう1年の体感が半年位の短さですが、これはきっとこの1年がすごく充実していたということで!…うん。

改めまして大満身歌腰祭に参加してくださった皆さま、遊びに来てくださった皆さま本当にありがとうございました!おかげさまで1年を締めくくるとても良いイベントにすることができました!多謝!!わーわー!

さて来年はどんな1年になるのでしょうか。yoh-2の間では何やら色々な計画が既に立ち上がりつつありますので皆さま乞うご期待!私個人といたしましても来年は花鳳風月も開催を視野に入れ日々精進の1年にしていきたいと思っています。目指せリベンジ。皆さまよろしくー!

そんなこんなで「今回レポ長いなー。スクロール疲れたんだけど!」って方は迷わず広報クロスケ氏まで苦情申し立て下さいませ!きっと広い心で受け入れてくれましょうぞ!

長くなりましたが今年も大変お世話になりました。来年もきっと皆さまにとって素敵な1年でありますように!年明けたら新年会のお誘いyoh-2共々首を長くしてお待ちしています!!!

それでは皆さま良いお年をー!

AD
いいね!(7)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
19日はライブお疲れ様でした!
ってことで昨日は我が家で『大満身歌腰祭』の反省会という名の鍋パでございました。みんなで鍋をつつきつつ、トモさんが爆発したりユウさんが爆発したりと大騒ぎでそれはそれは楽しい忘年会となりました。

トモさんの顔がじわるな…


さて、そんなこんなでライブレポなんですが大満身歌謡祭については後ほど上げるとして、今日はその前に行ったイベントのレポを上げるよー。


まずは11月22日(日)町田ACTにて、以前からお世話になっているBound For Glory(元EndlessTrip)さんのライブを見に行ってきました

上の写真と違って絵が綺麗で癒されるね!

久しぶりに見に行きましたがエンディさんのベースは相変わらずゴリゴリでした。ダッチさんのギターもキレッキレでした。ボーカルのナオちゃんも歌声可愛くて良かったわー!前編ジュディマリでしたが声が高くて羨まし。会場入ってすぐ全面に椅子が配置されているのには驚きましたがとても良いライブでした。



12月13日(日)はこちらもお世話になっているGreenRoomのテルオくんの第一子誕生お披露目会に侍ドラゴンファンキーのメンバーとYoh-2代表クロスケ氏と共にテルオ邸まで遊びに行きました。赤ちゃんすごく可愛かったー!しばらく抱っこさせてもらいましたが小さくてふわふわで天使のようでした!先に産まれた関さん娘とアイドルユニットを結成するとかしないとか。もはや将来が楽しみな親戚のオバさんのような心境です。手土産に袴ロンパースを持っていったよ!着用後のかわいい写真が届くのを期待しています。

袴

袴 全知人和装化計画!



翌12月14日(月)は下北沢のBarrack Block Cafeというライブバーに行ってきました。

『health sounds Vol.1』2015.12.14 
出演:ヘルシーじじい/MUYOKU/inemuri_gusuri/太田ひな/土井僚子


豪華です。


土井さんは弾き語りの女の子で声が透き通るように綺麗でした。当日風邪をひいてとても悔しいと言っていたのがすごく印象的だったけど風邪なんて感じさせないくらいすごくうまかった。まだ19歳ということでこれから楽しみです。

太田さんはピアノ弾き語りでこちらも19歳!みんな若いのに多才でおどろく!こちらは打って変わって力強く情熱的でした。不思議と色気があって素敵でした。ピアノうまい。精力的に活動しているようでまた見に行きたいです。

MUYOKUさんは私が初めて見るスタイルの弾き語りですごかった。何系っていうんだろう。静と動がパキッと分かれていてメッセージ性の強い音楽でした。とにかくロックで格好良かったです!CDもらっちゃった♫

inemuri_gusuriさんはもう私のブログではお馴染みですが相変わらず格好よかったです。あの空気感はどうしたら出せるようになるのでしょうか。未だに謎のままです。今回も裸のマリー聞けて良かった!素敵な方です。

ヘルシーじじいさんはこのイベントの主催で名前にじじいとか入ってるけど好青年でした。弾き語りなのに歌の途中でハモリが入ったりしてどんなカラクリなんだと戸惑いましたが後でエフェクターを使っているんだよと教えてくれました。機械すごい。「うた一本では勝負できなくて」なんて謙遜していましたが普通にうまかったです。

イベント後inemuri_gusuriさんの計らいで全員とお話させてもらいましたが皆さん気さくで優しい方ばかりでした。あとレベルが段違いで自分も弾き語りやってるんですとかとても言えなかったよ。がんばれ私。。。


そんなこんなで自分のライブ前に良い刺激をたくさん受けてきました!その結果がどうだったかは、まあ…うん。それは見てくれた方の判断にお任せするとして!次回は大満身歌腰祭についてのライブレポあげるよー。写真が揃い次第なー。代わりに当日のOP動画を載せておきますのでよかったら見てやってくださいませー。 2015.12.19大満身歌腰祭オープニングムービー(見れないかも)
AD
いいね!(5)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。