寝ているだけのように見えますが。。。
大人のための癒しのわらべうたの空間。わらべうたヒーリング中です(笑)

昨年の9月に実施した、大人のためのわらべうたの会の1こま。
わらべうた歌いのさかのちえさんをお招きした、和のこよみ遊びのプログラムを
4月にも開催します!!
↓昨年の実施レビューはこちら
http://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12199796142.html

4月の3週間ほどの期間、さかのちえさんが鳥取・境港に滞在されることに合せて
企画いたしました。
旅する森親子コースでの、特別プログラムわらべうた遠足会も実施しますよー。

ちえさんとせれんとの、これまでのわらべうたでの交流については、
こちらの記事をご覧ください。

http://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12190796212.html

鳥取・島根のさかのちえファンのみなさま、お待たせいたしました(笑)
以下、詳細です。

4月21日(金)
和のこよみ遊び 穀雨の会
大人のためのわらべうた会 ~さかのちえさんをお招きして~
午前10時から正午  参加費 大人 2000円(茶菓子付き)
場所:椿の家(セレン自宅兼事務所)
お昼は参加者さんとちえさんとの交流ランチ会を予定しております。
定員は特に設けておりませんので、直前までお申し込みを受け付けしております。

わらべうたは、わが子の子育ちに、ちいさな子どものためのものではありますが。
大人になって、再びうたって、くちずさんでみると、また違った視点、理解がうまれます。
わらべうたのリズム、調べ、ことばの美しさから、うたの情景を想像すること、自然や風土、暮らしのなかで
生まれてきた唱のあじわいと、大人ならではの楽しみ方を私自身も体験し、そして癒しの効果もあるなあと感じております。
自分自身も、実感しているからこそ、大人のためのわらべうたの時間を、鳥取でも作りたいなあとおもい
さかのちえさんのご滞在期間にあわせて、企画してみました。
大人女子のみなさま、ぜひどうぞ。女子限定ではありませんので、気になる男子もお待ちしております。

4月22日(土) 旅する森★親子コース 
特別プログラム わらべうた遠足会
10時半~13時半くらい。
実施場所:ほうきフォレストパークの森 雨天時は実施フィールドを室内施設がある森に変更します。
参加費 親子1組 3000円 (未就学児さん1人と、親さん1人)
大人または子供が1人増えることにプラス1000円
持ち物:お弁当・敷物・オシボリ・飲料(水筒)・野外で活動できる服装・帽子
※少雨・雨天時は室内施設のある、大山まきばみるくの里か、四季彩ぱれっとさんで調整中です。
http://web.sanin.jp/p/shizen/shikisai/topics/2/
定員:6組


昨年の様子↑大人気で、人数がおおかったので、今回は少人数でじっくりと、知恵さんとわらべうたと、森を楽しみたいと思います。
春の野原、森で、わらべうたを歌い、野遊びをしましょう。
わらべうたをだれかに歌ってもらうのではなく、お外で親子で、自分たちでわらべうたを歌いながら遊べるねーっていうことを、
親さんにもぜひ体験して、持ち帰って頂きたいなーって思います。
※定員になりしだい、参加申し込みを終了します。このブログ場で、お知らせいたします。

4月は、わらべうたづくしで。さかのちえさんの鳥取滞在を。私自身も楽しみに、満喫しようとおもっとります!!
さかのちえさんは、ここあんに滞在されます。
そして、4月14日は、カフェまるますでのライブも予定されています。

ここあんでの主催事業にも、タイミング合えば、参加されるそうなので。
ここあんの自由開放日や、主宰の催しの日に、ぜひお出かけしてみてください。

ここあんの場所やもよおしの情報は、こちらの、「ここあんだより」をご覧ください。

一人で活動しているには不似合いなくらい立派なHPですが(笑)、ご覧ください~
お問合せ、プログラムのお申し込みは こちら





AD