5月28日(日) 午後1時半~
大人のやばい部活 野外焙煎部 ~楽して野焙部~
男性むけの自然体験プログラム。
アウトドア系女子会と並んで、かねてより、実践してみたかった
アウトドア系男子会をしてみます。

ずっと前から、かれこれ3,4年前からずっと思い描いていたのですが
女子のセレンが、男性むけのプログラムをするには、どうなんだろう?
ひとが来てくれるのかな?と思って、なかなか踏み出せずにいました。

男性のプログラムパートナーが欲しい!!だれかいないかなあ?ってずっと探していて。
2年前から、いつか一緒にやろうとお声かけしていた、彼と。開催してみます。

南部町のカフェ「七草」でコーヒーを担当している、まさとくん「実はアウトドア&キャンプ男子)を
プログラムパートナーにお招きして、一緒に共催します。

こんな生のコーヒー豆を、アウトドア用のガスばーなを使って、自分で野外焙煎します。


今日、飲む1杯と、お土産用におうちでのむ1杯と、2杯分をこんな焙じ器をつかって、ひたすら煎り煎りします。


豆が焼けて来る香、色合い、音、五感を使って、野外焙煎を楽しんでいきましょう
焙煎のしかた、コーヒーの淹れかたは、まさとくんが丁寧にわかりやすくレクチャーしてくれます。



そして、こんな感じです。



昨年の秋から、そろそろ一緒に始められないかな?とお誘いをしていて、冬の間に打ち合わせや試作、下見を重ねて。。
先日は、一人旅の和歌山女子を、スノーシューツアーからそのまま海辺に誘い出して、モニター参加して頂きました!!
↑右手にいるのが、まさとくん。イケメンです(笑)

野外焙煎のまえには、島根半島の森を、海をながめながらの森歩きします。
海が見える森、海辺をトレッキングすrので海トレと呼んでいます。
こんなロケーションの場所まで、ちょっこし森歩きしますよ~。

KC4D0406.jpg

KC4D0402.jpg
森歩きのあとに、野外焙煎して、カフェタイムをもちます。

男性参加を求めていますが、女子の参加もOKです。
男友達を連れてのご参加蛙もOK。
旦那さん、彼氏、職場の男性を連れての参加もOKです。
父と息子でという、男旅にもぜひどうぞ!!

プログラムの詳細です。
5月28日(日)  午後1時20分 島根半島 美保神社の無料駐車場に集合
1時30分から 海トレスタート 美保神社の裏手の森をぐるっと歩きます。
森のすき間から見え隠れする、海を眺めながら、新緑の森の中でリフレッシュ!
午後3時頃 野外焙煎部 島根半島から大山がよくみえる展望台にヤバい部します。
午後4時半ころ 終了・自由解散

少雨時は、実施します。
暴風雨、気温低下で野外での実施が難しい場合は、セレンの自宅兼事務所の「椿の家」にて、
庭先にて、縁側焙煎部します。椿の家にある、ロケットストーブもつかって、庭先&縁側焙煎をしましょう!!

持ち物 : アウトドア用のガスバーナー、ヤカン(お湯を沸かせるやかん)
コーヒー用のドリッパー(ネルでもペーパーでもお使いのものでOK)
トレッキングする服装・足元・帽子・タオル・水分

アウトドアのガスバーナー、ドリッパーがない方には、貸出します
数に限りがありますので、お早めにご相談ください。

参加費 : 3000円 「コーヒー豆、おやつ ほうじ器の使用料込み)
※コーヒーが飲めないお子様を連れての参加については、お問い合わせください。

定員 6名(先着順です)

定員になり次第、受付終了しましすが、空きがあれば、直前でも参加エントリーできます
申し込み状況は、ずいじ、ブログ更新してお知らせいたします。

野外焙煎部、やばい部への入部、お待ちしております!!
※ちなみに、秋ころにも、焚き火をつかった、やばい部の活動を予定しております!

お気軽に、ご参加、お問い合わせくださいませ!!

一人で活動しているには不似合いなくらい立派なHPですが(笑)、ご覧ください~
お問合せ、プログラムのお申し込みは こちらから

AD