★☆★ 新着情報 ★☆★
♪2月2日現在、雪はちょっと溶けてしまいましたが、今後の寒波に期待しています♪
♪2月6日の森の楽校は、ガラガラで空いております!!貸切、マンツーマンも期待できるかも♪
♪2月11日の午前の子どもコースは貸切になりました!!
  ↓ということなので。。。
♪一般参加枠 午後1時~ 子どもコース第2弾を開催します。。
  ↓と、なると。。。。
♪大人スノーシューコースは、午後3時からのサンセットスノーシューを実施します♪
====
♪今後、雪がなくなっても冬の森あるき、野遊びプログラムに内容変更して開催します♪
1月3日の実施様子です。こんな感じで開催してます♪
雪がないバージョンでの実施の際は。。。。
☆長くつやトレっっキングシューズで、冬の森歩き、自然遊びに出かけましょう♪
午前の子どもコース 参加受付中です♪ 冬の森探検に行ってみましょう♪
午後の大人コースは、スノーシューを使わないので、お子さんのご参加もOKです♪
ご家族で、親子でもどうぞ!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2016年の冬の森の楽校in大山 冬の森・雪あそび編 です。
開催日程などが決まってまいりましたので。お知らせしまーす。
昨年同様に、
午前中は、こどもだけで冬の森探検コース    
    (→無積雪時は、雪遊びではなく、野遊び、森のお茶作りなどをして遊びます。)
午後は、大人のための初めてのスノーシュー体験コース 
    (→無積雪時は、冬の森をヤブこぎ歩き&野遊び)

となっております。
1月3日に無積雪で開催しました。プログラムの様子はこちら

午前の子どもコース、午後の大人コースと2パターンのチラシがあります。

こちらは、午前のこどもコースのチラシ↓ チラシのPDFデータはこちらでダウンロードできます。



そして、こちらは、午後の大人コースのチラシです↓ PDFデータでのダウンロードはこちらでできます。



開催日程
1月は毎週日曜日。
1月3日(→終了しました♪こんな感じでした) 1月10日、17、24,31日(←終了しました)

2月は、変則的ですが、以下の4回です。
2月6日(土)、11日(木・祝)、13日(土)、21日(日)
※2月11日の午前の子どもコースは貸切になりました。一般参加枠で、午後1時~ 子どもコース第2弾を開催します。
↑ このように、午前の子どもコースは、まとまった人数であれば、貸しきり利用もできます~。
午後の大人スノーシューコースも、オーダーメイドで貸切ツアーへの変更もできます。
(その際は、フィールド変更もできます) くわしくはこちらへ
※2月11日の大人スノーシュー体験コースは、午後3時半~のサンセットスノーシューを実施します♪

開催場所は、これまでどおり、桝水高原スキー場周辺の森
集合場所は、桝水フィールドステーション内
スタート時間の10分前にお越しください。

申し込み
開催日前日の、夜8時ころまで、参加受付をしております。
安全、安心第1のため、積雪状況、天候によっては、中止もありますことをあらかじめご容赦ください。
お問合せ時に、ご連絡いたします。

★セレンのホームページでも、森の楽校イベントの詳細を記しております。
こちらをご覧ください。

★また、満月の夜に開催している、お月さまのプログラム 満月のムーンライトハイク+月夜遊びも
冬季限定の内容にかえております。
ムーンライトスノーシューとして、その季節の満月にあわせたムーンライトスノーシューを
企画しております。こちらもぜひどうぞ。

★オーダーメイドでのスノーシュートレッキングもお受けしております♪
ご希望の日時、フィールドで自由に組み立ててまいります。
おひとりからのマンツーマンツアー、グループでの対応とできます。
人数が多いと少しお安くなっております♪
くわしくはこちらへ



一人で活動しているには不似合いなくらい立派なHPですが(笑)、ご覧ください~
お問合せ、プログラム野お申し込みは こちら

AD