ゴロゴロ芋虫のゴロゴロ生活。まだゴロゴロ中  Σ(T□T)

ピグライフのクエスト 基本育成時間×12+30が植える目安。+30なのはレベルUP時の為。先行狙うなら深夜のスタミナも無駄に出来ないという状況です。


テーマ:


調子良くて MAXビンゴの
スペシャルタイムに収穫してたら
いつの間にかクリア

まあ運良かっただけですけどね。

お日様をMAXビンゴの王冠にしまくって
稼いだのもあるけれど
意外と侮れないMAX王冠にお日様のポイント

種もらうために更新時間にきっちり入って
ビンゴにお水回って種拾って
運要素満杯ですけどね。



3月に雪ダルマ⛄
もう季節はずれだとおもうけど

まあ家の北側は凍ってますけどね💧
桜はゴールデンウィークなので

早々に桜のイベントをされても
実感ないですけどねぇ

下手したら雪降ってるし!💨
さて。
雪解けは何時かなぁ。

さっき車庫の前に屋根の氷が落ちていて
(もう冬場クルマ停めてないけど)

どうして車庫にするとわかっていて
屋根の⛄が落ちるのだろう?と
設計のあほーである。

そして玄関先は凍っている。
屋根からの雫がね
家の影で凍るの( ̄▽ ̄;)

危ないので出たくありません。
はぁ
引きこもってます❗



セレビィ(〃∇〃)*の牧場: http://ameba-sp.maqlbokujo.jp/amb002/m_index.php?url=http%3A%2F%2Fameba-sp.maqlbokujo.jp%2Famb002%2Fg_bokujou_friend.php%3Ffriend%3D960188
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前日夜10時位から
スマホ見ながら寝落ちして
絶好調で寝ていたら
奴が
午前1時30分位に上がってきました。

案の定というか
人を起こして
腹立つったらありません。

また寝落ちーと思ったら
奴は自分はスマホ見ながら
「やめて寝れ」とまたアホなことを。


はぁ?あんたが起こしたんやろ
そして自分がやめてから
人にやめろって言えや💢

そして豆電球も不快


ふと気が付くと
奴はまだ?スマホ見てました。
うとうとしながら
奴の動く気配に何度か目を覚まします

と外が明るく。
6時辺りで明るくなるんで
そこから寝落ちは
朝起きれなくなるので
私が起きたら
なんと奴は
慌てたように寝やがった。

んな時間から寝てどうするんや
と言う感じです。









財布の中の5,000円を町内会費で
今月集金に来るのでよけたら
2,000円しかなかったので
お金を下ろしに行ったら

残高紹介したら
なんと
マイナス9万いくらと出て は?
前回下ろしたときに残金25,000円
あったので
そのつもりで下ろしに行ったのですが。

本日6日

給料日20日ですが。

はぁ? 25,000円あったから
引き落としが 13万?近く?

いや、20日の入ったはずの給料?残高は9万いくらかしかなかったんですよ?

なのに何でそれ以上の?額が引かれたのか?

ウチは10日でお米を10㎏たべるので

23日にお米
2月4日にお米
NHKの集金5千なんぼ
子供の学校集金6,000円
子供のお小遣い3,000円
よけた町内会費5,000円
20日以前の持ち出し分の補充一万円
後は食費と飲み物とお菓子と


何で財布の中身が2,000円なのじゃ










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三時すぎ、彼が
具合悪いからと
多分、午後3時から?の年休とって
帰ってきた。


まぁ最近鼻水ぶふぉぶふぉかんでたので
調子悪いのかと思ってましたが。




風邪引いてるのは
夜ご飯だべたら
居間の床で 転た寝していることだと
思うんですけどね?


しかも
寝てるから 見ないテレビを消せば
瞬間に起きてつけて 
すぐイビキかいてるんですけど

寝るならつけるなよ?
てかそこで寝ているから
風邪引くんじゃ?

そして耳が悪いのか
えらいうるさい音量で流すし。






そして
深夜の2時や3時に起き出して
ベットに来るのだけど
ベットに寝ていた私は
横でガサゴゾされて 目を覚まします(💢)

なので私は最近習慣的に
その時間帯に目が覚める習慣になって
しばらく寝れないし ムカつくのですが

ムカつくことに彼は
何で起きているんだと
逆ギレしてます。

あんたが、毎日その時間に
ベットを揺らすわ
スマホの充電器ガサゴソして
その上

スマホ見ながらなんか呟いてるわ
うるさいと私は思いながら
無視していたのですが
(寝言じゃないですよ なんかブツブツしてるんです)

絶好調で寝ているときとか
運よく寝入っているときにも
彼は何故か私を触るので
私→目を覚ます(何で起こすねん💢)
彼→寝れや 
私→(は?起こしたのあんたやん💢)
 起こされて寝れないからスマホ見る
彼→それやめれ💢
私→(はぁ? テメーが起こしたやろ)

そして背を向けて目をつぶっていれば
後ろの彼は スマホ見て操作しているんですが?

私→(は?どう言うこと💢)

私にやめれと言って自分がやってるん
それに鼻息が酒臭いのだ。
こっち向いて寝るんじゃねぇ💢

そもそもスマホの画面の光とか気にならないと思います

何故なら豆電気をつけているから
私は豆電気を消してほしいのですが
夜中トイレに起きたら
見えないからと彼がつけてます。
明るくで私は嫌なんですけどね。

お互い背中向けてスマホ見ていれば
豆電気をつけた部屋で
画面のしかりが気になるなんてないですよね
こっち向いてても気にならないだろうと
思うのですが
なのに
彼が言うには

俺が寝れないのはお前がスマホしているから?
だからやめれ?

という感じなのでしょうか?


しかし

あんたが寝れないのは
夜の8時から寝ているからだと思うんですけどね

ご老人が
早くに寝て明け方に起きているというか
そうだと思うんですが
若いときのように
いくらでも寝れる気分でいるから
夜の8時から寝ていながら明け方から寝れない
お前がスマホ見るからだとか
人を起こしておきながら
まじやめてくださいという感じです。

前に8時から居間で転た寝しないでよ

とか

寝るなら布団でねたらみたいに
言ったのですがね
まだ見る深夜のテレビがあるとかなんとか
転た寝するぐらいつかれているなら
深夜のテレビを見るなよ(録画しろよ)
と思う私は彼から見たらおかしいみたいです。
















さて

そう年休とって帰ってきた。
はい

具合悪いと帰ってきた。

え、何で晩酌しているのでしょう?
普通に飲んでるんですよ?

普通。会社早退してきたら
晩酌しないですよなぇ?

はぁ? って感じです。




ワケわからねぇよ







私→そういえば子供の授業料は振り込みしたの?
彼→忙しくて休みとれてない

銀行の営業時間でないとダメなようなことを

ATMではダメなんでしょうかね?

ん?なんかの積み立て定期とかを
下ろす手続きしてから振り込みなのかもしれませんが

来週行ってくるようなことを言ってました。
つまり
来週又 年休を取って銀行回るらしいです。

まぁ珍しく日曜に休日出勤して
月曜に代休しなかった分の休みがあるはずなので
休みはとれると思うのですが

ランニングとトランクスだけで
居間で転た寝はしないでほしい。
風邪引くの当たり前。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月中旬

姉から電話が。

親戚の人が 姉が留守なとき?に
玄関先に山ほど食べ物を置いていったので

半分貰ってくれないか……と。




姉は独り暮らし。
猫は食えるものじゃない
(ペットに人の食べ物はNGですからね!)




仕方ないので貰いましたが!







まだ食いきれない。






……。


以前にも 貰ったジャガイモ箱ごと
投げましたのは 姉にきっちり言ったんですけどね
だってウチ馬鈴薯なんか
500グラムの袋を
7日間で消化したらいい方だから!

それぐらいで食べないと野菜室で芽が出るし
芽が出たら捨てる。




はぁ近所の家庭菜園している人も
キャベツとか持ってきますが
育ちすぎた固いキャベツとか食わないんだけど。
まぁ
畑しているときに通らないようにしたから
回避できてますが しばらく野菜室で
キャベツ丸ごと占領されて困りました。
そして使わずに破棄です。



そもそも葉物は虫がでるので
余り買わないですからね!
スーパーのレタスすら いも虫が!で
レタスすら買わなくなりました。
その後 しばらく虫が発生しまくって困ったし
夏は本当に葉物はダメ

さて。

今回貰ったのは
生キャラメルポップコーン2キロ位の4袋
クランチ?チョコレート
ラスク(味なし)
ラクレット?チーズ(固まり)
シュレッド?チーズ 2袋
生キャラメル?2袋

キャラメルも個別包装していないのを
袋に入ってるだけなので
くっついて食べずらいし
触ると固まりになっていくし
時々 作成?の時に下にひいていたと思われる
紙みたいな切れ端が混ざっているし

最初 規格外の形悪いのとか割れたり?の
物を貰ってきたのかな?と思いましたが
オーブンシートみたいな紙の切れ端が
混ざった食品を貰っても…………
どう見ても廃棄だよね。んな紙の入ったのって。
規格外でも安く売れやしないだろ!

ポップコーン二キロの袋と同じサイズの袋に
詰められているので
そこそこ全部分量がずっしりです!

そろそろ2週間。
もう誰も手を出さない!

ポップコーン一袋も完食してないし!
これ塩だとよかったのにと娘が愚痴る。
うん、そう思うよ!


チーズだって癖があるやつだし。
高くて普通買わない!けどね
温野菜にかけてチンして出しても
食いきれない量が!ですよ
チーズの賞味期限はまだ大丈夫のかなぁ?

キャラメルも1ヶ月?市販品はあるらしいけど
密閉されていないですからね
ただのビニール袋にゴムで口閉めただけですからね。


そろそろ本当に誰も食べないので
チーズ以外を燃やすゴミに出そうと思いますが
ゴミ袋有料なんですけどね?

チーズの賞味期限はどのぐらいなのかなぁ




はぁ。その持ってきた親戚の人も
自分のところで食べる分だけ貰ってこいよ!
とムカムカ
以前にその人は無職な私に金を借りに来ましたが
毎月食費で消える分しかもらっていない私は
出せる金など無いので断ってからは一切来ませんが
別の親戚に借りにいって返さないままに
再度借りにいったらしいですよ!
まぁその人の親もそうゆう人でしたけどね。

うっかり貸した方は 私に忠告してくれましたが
貸すなよと、内心思ったでやんす。
自分の親にかして苦労したから
ほぼ交流無いような親戚の人に貸すわけないやん

さて。

ほんと
食い物持ってくんな!

普段食べないもの貰ったって廃棄だよ

最近冷凍庫使ってないので
冷凍庫の中身もそろそろ破棄しないとである。



















自分の親の食べ物困った行動

①24㎝のバターケーキをなにも予告なく持って来た。誕生日の人はまだ食えない。その上旦那は出張中。どうすれと? 置いていくだけで自分達は食わずに帰宅。
何でそんなにでかいのを買ってきたのか不明
もう持ってこないでと連絡。バターケーキ嫌いだしと言うと「え、生クリームじゃなかったの?」とアホな回答が。見て生とバター違いわかるだろうに。
もうボケていたのかもしれない。


②鮭一匹持ってきた。私は捌けない。旦那は出張中
その後数日後に宅配便で何故かまた鮭が届いた。
いや捌けないし、数日で一匹食べるわけないし
そもそも旦那は出張。

その後 毎日鮭出したら旦那が飽きる!
ええ捨てました。魚は週一で良いですわ。


③大根を45リットル袋に山ほど持ってくる
貰ったからと。は?貰ったなら自分が食えよ。
そもそも大根を月1も食べないウチ。
冷凍庫入らないし外の物置に置いておいたら
寒波で凍り全部破棄です

そもそも漬物用の大根だったらしく
漬物等作らないウチに持ってこられても。

多分嫌がらせでしょうね


まじ持ってこないでと強く言ってからは
持ってこなくなったけど

食べ物でないものは
布団。

結婚当初、いらないと言ったのに
もう届いているからと
仕方なく取りに行ったら
シングルと聞いていたのに
わざわざダブルサイズに交換して貰ったと。
は?
確かに断ったときにダブル布団で寝てるからとは
言ったけど
ダブルサイズ布団二組もイランよ?
シングルなら子供がそのうち使うかと思って
もう届いていると言うからとりにいったのに

はぁ?と思ったら 羽毛布団で
私は羽毛アレルギーなんだけど?
となりました。ええ、もう虐めですよね
旦那は暑がりで、押し入れが満杯で
本当に……。

その後 ワイドショーで
悪質訪問販売布団がどうのとブーム?
いくらで買ったのか知らないのですが
なんだかなー?



姉の子供に日本語とかアルファベットとか
壁に貼るようなのを買ったので
わざわざ?コピーしてラミネート加工して?
持ってきた。
は?いらないし。壁に物を貼らないし
ごみに捨てました。

というか、ポスターサイズのカラーコピー?も
そのサイズのラミネート?も
高いだけで実物2つ買った方が安いだろ?みたいな。

教材ブームでいくらの教材を買ったのか知らないけれど2つ買うより加工が安かったのかなぁ?
実家に貼ってあるの見たことないので(姉の部屋にあったのかもしれないけど)
全く無駄だと思われる。

当時社宅だし、本当に困ることしかしません。
そもそもいらないと言ったのに持ってくんなやです。

そして 買う前に聞けよ。
ムカムカ。

うちの親も
お金借りに来る。→半分ぐらいかえす
→しばらく来ない→来たら 最初の額と同じか多い金額を貸してと言う

そんな繰り返しでしたからね。
本当に。

物は持ってくんなです。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
口座からお金を下ろしてきた。
食費です。

帰ると子供が

スキー合宿のスキーセットレンタル申込書を
持ってきた。

チーン

6,000円


ゥ。


そしてお小遣いの3,000円
ぐぬぬ


そしてNHKが集金に来た。

5,240円


ぐぬぬ





はぁ。

お金下ろしてくるとさ
けっこうそのタイミングで
集金とか
学費やらの支払いとか

有るんだよね。



それから

町内会費が二月は 5,000円来るので
月初めからもうヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

なんですけど?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。