横浜・新宿から1時間*神奈川県本厚木駅近*作品委託のセレ・クラフト

寝ても覚めてもハンドメイドに恋してる、あの店長です
全国の作家さんの個性がきいたハンドメイド雑貨を本当にほしい方へお届けしたくて*
リアルな店舗とメール注文で販売しています*
お教室や講座もたくさん開講中ですよ*

横浜・新宿から1時間*神奈川県本厚木駅近*作品委託のセレ・クラフト

テーマ:

久しぶりに、このブログへ書き込みをします。

 

本当に、おひさしぶりです、あのです。

 

セレ・クラフト閉店より2年4ヶ月ぶりとなりました。

閉店後もたくさんの方にこのブログをお読みいただいていて、びっくりしました。

 

本当にありがとうございます!!

 

  ・閉店の理由はこちら

 

      ・ ・ ・

 

お話ししたいことがたくさんあるのですが、ひとまず報告いたします。

 

  病気に勝ちました!!

 

・・・ただし、経過観察中の身分です。。。

5年は時間が必要です。10年後に再燃もありえます。

 

       ・ ・ ・

 

ちょうど2年前に半年間受けた治療は終了しました。

 

しかしながら、やせ細り、髪も減り、フラフラでとても元気とは言えない見た目になってショックが強かったです。。。

 

そこから少しずつ、元気になっていきましたが、どうしても戻らないものが

いくつかありました。

 

それは、ハンドメイドを続ける気力、たくさんの人に会うエネルギー、新しいことをやる元気、です。

 

私は10年という月日でこれらのエネルギーを出し切ってやりきってしまった、

ぬけがらのような感じになってしまいました。

 

人に会うことを避けるようになっていますし、オープンな感じも消えています。

 

あんなに好きだったハンドメイド、、、今は自分の身の回りに必要だから、という作業しかできない状態になってしまい、、、

 

待っていてくださった方々には本当に申し訳ありません。

 

       ・ ・ ・

 

2014年5月末で閉店後、すぐに働かなくてはならない状況でしたから、

勤めた先がコスメ・基礎化粧品を取り扱う会社でした。

 

ただ、ここで救われました。

 

美容業界にまったく関心がなかったのですが、勉強したことによって、

自分の価値観が変わりました。

 

勤め先の方々には病気の治療中とは知られずに済むほど、

見た目のカバーはできるようになりました。

 

見た目がなんとかなったため、仕事も続けられ、頑張ることができました。

あと、働いてわかったのですが、年齢があがってくると美容についての悩みが増える事実。

 

身体や美容の悩みは、友人知人に相談できないパーツが多く

自分でネットで調べるか、化粧品メーカーのアドバイザーに聞いたりになってきます。

 

人に会わなくても、私の言葉で、誰かの役に立てたらなあ、、、と思った時に、

美容の悩み解決サイトの立ち上げを思いたちました。

 

人に会えないのに、アドバイスしたいって、、、どうなのかな?って悩みつつも、

やっぱり人と関わっていたいという本音が自分の中に見えました。

 

 

もし、読んでみたいよ!という方がいらっしゃいましたら、、、

     こちらです↓

39歳の美容マニア直伝   肌悩み解決サイト【39biyou】

 

 

せきららに書かなきゃいけないパーツもあり、恥ずかしいのですが、、、

悩み解決を謳った以上は決死の覚悟で掲載します!

 

サイトを0から勉強し、構築しているので、まだまだ発展途上で、

配置変更などがあると思いますが、読みやすいページを目指してほどほどにがんばります。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当に最後だから、、と言って、たくさんの方に来ていただけて

本当にありがとうございます


毎日をこなすのに精いっぱいで、

まだ悲しいとか感じられない状態です、、


あと事情が変わって、家具をたくさんは持っていけなくなったので

予定より多くお嫁に出しています



雑貨箱。多肉植物やインテリアに



スリムラック



エアコン(取り外しには別途費用がかかります)


アイアンラック &アンティークスツール


4段棚など


5月22日・23日の10時ー18時営業しています



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
厚木市 本厚木駅徒歩2分のリアル店舗、地図はこちら


*今日もポチお願いにゃん* にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 **ありがとにゃ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お店で使っていた家具は売約済みになってきていますが、

たくさんのアイテムで成り立っていたのですね


まだまだお嫁に行きたがっている家具たち、

紹介します



6灯型シンプルシャンデリア*


4灯型ガラスシャンデリア



組み立て式飾り棚、畳めばコンパクトに


半円型テーブル


ミラーとピンクの3段棚


幼稚園のイス


他にもいろいろあります*

あなたのおそばでお役に立たせてください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
厚木市 本厚木駅徒歩2分のリアル店舗、地図はこちら


*今日もポチお願いにゃん* にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 **ありがとにゃ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セレ・クラフト閉店まであと7日です*



カワイイな、いつ見てもやっぱり*

作家 μ(みゅー)さん



品切れを何度も起こした人気作品はこれで見おさめです

作家 Choco love さん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*セレクラフトの作品はメールで買えます*


ほしい作品名をメールフォーム へ入力し送信してください

翌営業日に在庫確認し、作品の詳細画像とサイズ等をお知らせします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
厚木市 本厚木駅徒歩2分のリアル店舗、地図はこちら


*今日もポチお願いにゃん* にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 **ありがとにゃ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

納品ありがとうございます


まとめてのご紹介で大変申し訳ないのですが

ご紹介させてくださいませ




インコ好きの方は会いに来ないともったいない*

作家 ヴォートル ボヌールさん



出産のお祝いに人気の布ボールに新作入荷です

作家 Chiiiho さん




上質なリネンでキレイに仕立てがされたバッグ*

作家 WOODBERRY さん




ブレスレット、この季節にみなさん恋しいみたいです

作家 SHINBA家 さん



セール大盛況、、、


作家さま方がかなりの値引きをしてくださって、、、

お客様のまとめ買いがすごいです


お店で使っていたカゴや置物・家具なども好評で。。


こうやってセレ・クラフトがみなさんのお家に、

身近な所に残るのですね、、、


本当にありがとうございます



あと営業日は9日間しかないんですね。。。

営業は火・木・金・日の10時ー18時です


5月23日には完全閉店ですので、

欲しい物がある方はお早めにいらしてくださいね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*セレクラフトの作品はメールで買えます*


ほしい作品名をメールフォーム へ入力し送信してください

翌営業日に在庫確認し、作品の詳細画像とサイズ等をお知らせします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
厚木市 本厚木駅徒歩2分のリアル店舗、地図はこちら


*今日もポチお願いにゃん* にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 **ありがとにゃ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。