夢見たわたしがいる。

テーマ:

個人練がしたい。


こないだの健康診断で血抜かれてふらふらになりました。

全然異常はなかったけど、

聴音検査では音が全く聞こえんかった。

ヘッドフォンつけて、右から聞こえるか左から聞こえるかのやつ。


先生があきらかにスイッチおしてんのに、

しーんってなってたんで無言で遠い目したら、


「えっ聞こえませんか?」って焦り始めたので、


全部「右です。」ってゆったら、


今度は「えっ右から聞こえますか?」ってゆってきたから、


ほんならそんなん左に決まってるやんって思って


「左です。」ってゆったら、


「はい、OKで~す。」


世の中めんどくさいことはあとまわしですよね。


原因は爆音で音楽聴いてるからだと思います。

日に日に音量でかくしてる気がします。

でもそんなんが原因やったら、ホストはとっくに難聴になってると思います。


イヤホンじゃなくて生の爆音で聞きたいんで、

個人練だれか一緒に入ってください。

もうシーガル大体弾けます。

みちよちゃんとかみちよちゃんとか、宿毛出身の子とか

募集してます。

あとみちよちゃんとかも一緒にスタジオ入ってほしいです。


AD

こないだの日記で冷蔵庫最悪いらんわー

とかゆってたけど、

今日おさむに「お酒ひやしとかんと」ってゆわれて、

あ、ないのは困るって思った。

冷蔵庫クダサイ。


今日は一日なんもしんかった。

いや、したけど、

ピクロスとギターしかさわってない。

せっかくの休みこんなんでいいんかー?!

よくない!!


家具を見に行こう。

その前に家を見に行こう。

とりあえず、仕事がんばる。

AD

どうしてか心を売って。

テーマ:

いつもそうやねん。

一人で大丈夫なわけない。

限界は近いと思う。


いらいらー

寛大な人とは「なんでも許せる」ではなく、

「2度とさせない力を持ってる」人だと理解している。

優しい人とは「いい人」ではなく、

「傷つく人」だと理解している。


共通するのは、人から与えられたものを

自分用に変えているとこ。

自己中な人はその変化ができない人。

他人の考えを受け付けない人。



自分のことはわかってくれなくてもいいから

気づいてほしいです。


それはまさにわがままの極み!

ちょっと一人で歩いてみようかと思います。

今まで5年後の予定はなくても1ヶ月の予定があれば大丈夫でした。

それを逆にしたいと思います。

長くいるつもりならこの1ヶ月ぐらいで何が変わるんや。

変わったならまた優しい人になりたい。

shining all the time.

テーマ:

ピクロスやりすぎてこんな時間やってー

明日8時半出勤やのにおわった。


今日学校行って、けいとゆみことすすむとABCマートいった。

そこで靴買った。

それから函市行った。

おなかすきすぎててペースすごかった。


ゆみことけいに一人暮らしについていっぱい聞いた。

ゆみたんは引越し族なのですが、

実家の引越しのときも毎回ゆみたんが家を決めてきたというつわものです。

やから夏休みにうちの家探し手伝ってもらうことにします。

いるもんの順番は、

パソコン→ふとん→洗濯機→レンジ→冷蔵庫→テレビです。

テレビは最悪いらないです。

冷蔵庫も最悪いらないです。


しなあかんことはたくさんあってできてないですが、

ビジョンだけは大きく持っています。

インテリアは少しづつ買い足して行きたいと思います。


クローゼットだけは妥協できません。

いや、高かったら妥協します。

あてもなく二人きりで。

テーマ:

昨日はお昼に起きてゆっくり用意して、焼肉食べました。

いつもランチやけど、昨日は単品で食べました。

やっぱ明月館は最高やでー☆


そのあと大阪城を一瞬眺めて、

ボブライフのライブ見にロケッツへ。

女の子がすごく多かった。

そこではようへいに似たお客さんと、

しょうごに似たPAさんと、

らいかに似たギターの人がいました。

最後のバンドは見れなくて残念でしたが、

ボブライフすごくよかったので楽しかったです!


それから車で箕面の山を目指しました。

ふとしが前原チャで行ったってゆってたので、

行って見ると、夜の箕面山はめちゃくちゃこわかったです・・。

でも夜景はきれーでした。



11時すぎに関前に行ってみちよちゃんときいろちゃんとカラオケ行きました。

地下がなかったたかゆきとこうたろうも参加しました。

みちよちゃんはとりあえずキー変えすぎで、

選曲がしぶかったですw

きいろちゃんはHOMEピアノバージョンで

アップアップなってたのがおもしろかったですw

こうたろうはカラオケで米米以外歌ってるん見たことないです。

洋楽とアニソンぐらいかな。

たかゆきさんはギリギリchopの音が出て満足気でした。


6時ぐらいに出たけど、もう眠さマックスで

やっぱもうオールなんてする元気はもうないと思いました。

来てくれてありがとう。

楽しかったです。

まだ寝ます。おやすみ。


安心はどっか退屈と似てた。

テーマ:

このゆうこと聞いてくれる髪形はすごくお気に入りです。

お店でくつがださいと言われますが、

ヒールはいたら纏足なって外反母趾なって土踏まずなくなって

5年後歩いてる自信がありません。

走らないといけないのに、ヒールやったら走れないやん。

今日は忙しかったなぁ。

もっと能力と知識を身に付けたい。

けど、なんか今は忙しくて聞くタイミングがわからない。

サンディピーポー見習って。

テーマ:

月曜休みかおもてたら、月の変わり目シフトマジック、

またもや6連勤発生。

ま、いいけど。


髪をショートにして、少年になりました。

スーツがにあわなくなりました。


今日はお店にまーしーさんとのぶさんが来てくれました☆

まーしーさんはシャツを、のぶさんはでっかいキャリーバッグを買っていかはりました。

がんばれってゆっていただいてうれしかったです。

ありがとうございました。


曲をつけたいってゆってくれる方とてもうれしいです。

彼らは音楽を職として、音楽を趣味として、

音の中にいて生活しています。


そしてわたしも意味もなくギターと添い寝したりします。

ギターというのは、わたしにとって彼氏でも彼女でも友達でもなく、

私自身でもない単なる物なのに、

離せない。

うまくもないし、うまく使えもしないのに、

表現の手段として使いたがる。


逆に全部ギターで表現できるようになったりしたら、

想像しただけでこわいです。

まだまだ音楽をこわがってるんです。

出尽くした音楽の先はどこに行くんやろうか。

ほんとにあとは組み合わせの問題なんやろうか。

じゃあ声とか声と文字とか、文字と音もでつくしてるんやろうか。


なんか屁理屈みたいになってきたからやめよ。

うちも何言いたいかわからん。


ただ、いっこゆえるんは、

うちの詩は40歳以上の人に人気があるってことやw

かぜよりー。

テーマ:

眠いけど寝れない。

パソコンで作業しだすと止まらない。

初めて家で仕事した気分やわ。


明日は髪切って、元気があればお店にも行ってみたいな。


あとは一日ギターを弾いてやる。


すーさんがゆったように、FUTURAMAは名盤。

聴いてるうちにこればっか聴きたくなった。

Baby Once MoreもEverybody On Newsもいつでも口ずさみたいし、

目つぶってどっか行きたいし、

おさむがゆうように、Karma→Fairwayも

このアルバムじゃないとこの順番じゃないと成り立たない。


このアルバムじゃないとってのは順番が逆やけども。


「作る」ってゆうことは、自分を残すこと。

どこに残すかってゆったらそれはそれぞれかもしれないけど、

案外自分のために作っていると思う。


AOHARUYOUTHのように

確実に「終わり」を想像させるのに、

曲は延々リピートしてる気分になる。

そんな一見ややこしい、単純なものを作りたいと思う。


スーパーカー, 石渡淳治
Futurama