こんにちは。

2014年6月からAitreeで、新たにイエスの神秘学校(JSP SCHOOL)が始まりました。

以前、スクール受講生の方々と(10名位)お会いしてお話しする機会があったのですが、スクールはどうでしたか?と聞きましたら、全員一致して

「このスクールはとんでもなくすごい所ですよ」

とおっしゃっておりました。

「今まで色んな所で学んできましたが、どうしても腑に落ちない、もっと真理を知りたい・・・」

といった疑問が多数あったそうなのですが、

「このスクールで、J(イエス)やSaarahat(サアラ)さんから、本当に知りたかった真理をようやく学べるようになりました。」

とも多くの方が言っておられました。


素晴らしい経験をされている、受講生の体験談がありますので、ご紹介いたします。


JSPスクールでの学びは、私に、大きな変化と気づきを与えてくれました。
そのベスト3は ★★★

 1. 私が今ここに、存在していることへの確信が得られるようになったことが、第1にあげられます。

何のために生まれて、どう生きたらいいのか、人間はどこから来て、どこへ行くのか、私は一体誰なのか。このような疑問を持ち、それを知りたくて、もう60年近くも生きてきました。もちろん、様々なことにチャレンジし、それなりの成果を得てきた人生でしたが、このスクールでの学びは、それらを遥かに凌ぎ、楽しく、また厳しく(真剣に自分に向き合う厳しさ)、全身の細胞が喜んでいます。

 2. 再び夢を描くことができるようになったことで、充実した毎日を送ることができるようになりました。

友人は、「あなた、変わったわね。生き生きしている!!!」と、言ってくれます。学生時代の同窓会に出席した時は、「どうして、そんなに若々しくいられるの?」と言われ、頬が弛んでしまいました。(笑)サミュエル・ウルマンの「青春の詩」が、今更ながら心に響きます。

青春とは人生のある期間を言うのではない 心の様相を言うのだ
人は信念と共に若く 疑惑と共に老いる
人は自信と共に若く 恐怖と共に老いる
希望あるかぎり若く 失望と共に老い朽ちる (抜粋)

 3. 私は長年、人間と宇宙、そして神について、本当のことを知りたいと思い続けてきました。その欲求を満たしてくれたのが、JSPスクールでした。

授業は、科学的で論理的、さらに、実生活での様々なシーンでの具体的な出来事を通して、とても分かりやすく、時には爆笑しながら展開していきます。それは、時間の経つのも忘れてしまう幸せなひとときです。 JSPスクール「ノート」(私の記録)は、掛け替えのない財産です。イエス様、サアラさん、マスターに、深く感謝しています。 (K.Tさん 女性)


「経済的な豊かさを目指すことが善」、「資本主義経済が進むべき正しい方向」、「欧米型民主主義が正義」といった現在の地球社会において支配的な暗黙の価値観に対して、心の深いところで、本当にそうなのか?何かおかしいのではないか?と感じられている方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

JSPスクールでは、地球社会の教育では誰も教えることのない「幸せになる」ための理論と実践を学ぶことができます。そもそも幸せとは何か?自分や自分の親しい人達だけが社会の中で相対的に心地良いポジションに居ることが決して幸せではない、というのが私の結論です。

JSPスクールでは、地球人類の視点からは得ることが難しい宇宙の叡智を、系統立てて着実に自分の智英(智恵)にして行くことができます。その智英こそが、幸せになるための智恵であり、自分が何者であり何のためにこの時にこの地球に生まれて来たのかを知るための智英です。

これまでのJSPスクールでの私自身の重要な学びの一つは、「スピリチュアルは科学である」ということでした。宇宙のしくみと生命体、意識(エネルギー)、魂のシステム、意識体としての地球、人類の本当の歴史、そして、人の思考も物質も素粒子でありエネルギーであることを教えてくれる量子物理学、など。

このような論理的なカリキュラムによるティーチャーの教えに「知ること」の大いなる喜びを与えてもらいました。また、お互いの成長を促し合うことのできる素晴らしい仲間にめぐり会えたことは、JSPスクールにもたらされた宇宙の采配だと思います。

長年外資系企業に勤め、第一期生として参加し始めた私のJSPスクール歴は約2年になりますが、60年目にして手に入れた自分の内面を重視した本来の生き方を実感しながら、充実した毎日を送っています。(61歳 T.Kさん 男性)


JSPスクールで学び、自分が変化したこと。「あなたは、おもしろい、まわりの人を愉快にさせることが出来る。」そうティーチャーに言われたころ、私自身は、離婚をし、3人の子どもを抱え、思春期まっただ中の娘の扱いに途方に暮れていました。

当時、自分の幸せは自己犠牲の上で成り立つと思っていました。自分が我慢すれば、事がうまく回わり、厄介なことは自分の身に起きないので、本当の自分を抑圧し、世間体を気にして、幸せに多くの条件を付けてきました。しかし、ティーチャーは、幸せは条件ではなく、自分の中にある圧倒的な力と、圧倒的な可能性を発揮させることであるという事を思いださせてくれました。

条件付きの駆け引きで子どもたちを自分の意のままに操ろうと、無意識にしていた事をやめて、日々の生活に取り組んでいきました。始めはうまくいかず感情的になったこともありましたが、自分に大きな変化が起き、子供たちにも変化が起きていることを、周囲の人や先生の言葉で知りました。

今では家庭内も含め私のまわりの人たちに、笑顔と笑いがあふれてます。『クラスの子たちに、お母さんの事面白いって、また学校に来てほしいって言われた』『お母さんと仲いいねとうらやましがられる』と子供たちに言われ、『あなたがいると、場の空気がかわるのよ。とても楽しくなれるし、元気になれる』と友人に言われ、『こんなに素敵なお母さんに出会えるのは長年教師をしていて初めてです、奇跡です』と子供の先生に言われます。

このように自分に誠実に生きることを選択した私は、毎日嬉しい言葉を頂いています。私の中で眠っていた『豊かさ』という宝が現実の世界に輝きを放ち、表現できるようになったのは、沢山の智慧をこのスクールで学び、実践できたからです。 (Y.Kさん 女性)


私は、JSPスクールの中でベスト3に入る、波瀾万丈な人生を体験してきました。心のよりどころを求め、心の傷を癒す為に、宗教やあらゆる物に依存し、常に何かを求めていましたが、心の傷は癒されるどころか絶えず空虚感にさいなまれ、孤独でした。

 そんな私は、授業を受けるたびに、毎回毎回目からウロコがおちるような感覚で、あらゆる角度から、アプローチして頂き、徐々に自尊心を取り戻し、真実を知っていくうちに、外側ばかりに求めていた私が、自然と自分自身の内側の静けさを見つけ、満たされた感覚を得る事ができるようになりました。 物を買っては一時的に自分の心を満たしていた衝動買いも、いつのまにか少なくなり、様々な依存から自立でき、空虚感も無くなり、自分の足で立って生きていける私になりました。 (M.Yさん)


私はJSPスクールで、自分が様々な概念や評価に捕らわれてきたことに気づかされました。この社会で生きていくことに大した目的も希望もなく、ただやり過ごしていくだけだと感じていた私は、いつも、本当のこと、真理が知りたいと思っていました。スクールに参加して、正に知りたいと思っていたことを知ることができ、今はそれをいかに実践していくかという時だと感じています。

スピリチュアルとはふわふわした夢物語ではなく、科学的、論理的で、誰もが実践することのできる、自分自身の歓びを見つける為のツールだと実感しています。 目から鱗が何枚落ちてもまだ落ちます!楽しいです!自分の知らなかった自分を知ることができます。スクールに参加して本当に良かったと感じています。 (T.Kさん)


半年間のスクールでの学びは、私にとても大きな影響を与えたと、確実に言えます。
Jの言葉もサアラさんの授業も、これが 真実だと魂感覚で感じました。
魂で感じたということは、自分がそれらのことを知っているという事だと思います。

「帰還の 旅」にスイッチが入ったのだと思います。
ランニングエナジーをやっていく過程で、私の奥底にあるものが出てきて、後半はかなりつらかったです。
ですからけっして良いことばかりではありません。ただそれも本当の自分を取り戻す過程なので、自分のペースでやって行くことが大切なのだとつくづく思いました。
 
今、私が大切に思っていることは、「帰還の旅」の実践と、周りの出来事に囚われずに、アセンションした地球にフオーカスするということです。私自身の究極の目標をイメージすることも大切にしています。
 
またお世話になることもあるかもしれませんが、その節はよろしくお願いいたします。(S.J様)


JSP SCHOOLに通い、半年が過ぎます。
サアラさんやJとの出会い、木村さん、クラスの人たちにとても感謝しています。
ノートをめくり、読み返してみると、半年前の状態を思い出し、あまりにも暗く、辛い自分に驚きました。
どこまで頑張れば終わるのだろう。「もういいよ」と言ってもらえるのだろうと、自分で檻を作って出られなくしていたようです。

サアラさんやJとの出会いは、すべてをひっくり返して、再出発するようなことでした。
言葉のひとつひとつを、丁寧に自分の中にしみこませていくような感じです。
知りたかった宇宙のことや、身近なことまで、授業はいつも楽しく、失敗したと思ったことまで、思い込みを手放すことにつながり、癒され、ああよかった、ありがとう、と感謝したり、本当によくできているな、無駄がないな、と思いました。

私たちは幸せになるために生きているので、楽しくワクワクすることを創造するように思考を変化させると、現実が変わり、不思議なことに、自分以外の周りの変化も楽しめるようです。

そして、少しづつ今までできなかったこと、言えなかったことをチャレンジして乗り越えていくと、次はもう、その苦痛はやってこないようなのです。

だから、良い悪いではなく、ただすべての経験を楽しめばいい、というのは簡単なのですが……。
いいえ、本当に半年過ぎると、以前の自分を忘れて、もう一人の自分がそこにいました。
私自身が、自分の変化を一番楽しむ旅を、これからしていくのだと思います。 (I.S様)


受講する以前の私は30年以上仏教に深く関わっていました。
数年前、先祖の供養に関わってから純粋に自分の悟りのための仏教では無くなり
負のエネルギーに悩まされ、祓いやチャクラの活性、ヒーリングを習いました。
原因を突き止めるため、チャネリングも受講しましたが
腑に落ちる結果が得られず、救いを求めていろいろと探しJSPスクールが目にとまりました。

受講費に交通宿泊費を加算すると倍程の投資になりますが
今の状況に新しいものを入れこの閉塞感を打破しようと思い
参加を決めました。

仏陀の教えと死んだ後の宗教儀式や供養の必要性が繋がらなくてずっと不思議に思っていました。
年齢と共にそれが日本における仏教の形式だから仕方がないことなんじゃないかと受け入れてしまいました。
でもそれは、魂のリサイクルをさせる為の支配者が作った洗脳システムで、私たちには罪も罰もない偉大な存在であると。
意識場で考えたことがそのまま現実世界を創る80兆個の細胞の主であり創造者であると知り、世界が変わりました。
私は今まで深い宗教の呪縛を受け、狭い世界観の中で生きてきたのかがよく理解できました。

私は、人と関わるといつもその人の感情や行動パターンや様々な欲のエネルギーが入ってきて
自分はどんな人間なのかよくわかりませんでした。
1対1だと一人だけなので話しやすいのですが大勢になると感情が一杯入ってきて話が出来なくなっていました。
大人になって怒りだけはどこからきているかはわかるようになりましたが
体調不良に悩まされ、人との境界線のなさに随分苦しみました。
量子論(細胞間水平移動、など)の説明を聞き
自分の感じていたこと体調不良の原因がやっと解明され、これで人に原因の説明ができるととても嬉しく感じました。

更にそこから一歩進み、入ってきたエネルギー、出したエネルギーの対処方法も教えて頂きました。
『J 』さんやマスター方のエネルギーに守られた中で安心して学ぶことができたのはこのスクールだけです。
両親の介護にも大きな希望を持って対応することが出来ました。

輪廻と転生の違い。カルマの本当の意味。地球、宇宙の事、人類の本当の歴史。
これらを知り、早く魂の目的「左脳を使った探り方=Dark Box(フラストレーション=魂の目的)」を思い出し、
この激変する地球と共に新しい豊かで公平な楽園をこの地球に顕現させる1員になりたいと思いました。

最後になりましたが、ここで出会えた皆さんとは心を開放でき本当に幸せな時間が持てました。
スクールでは一方通行の教えではなく受講生同志授業内容について話し合う(分かち合う)時間が設けられ
一般の社会ではタブーとされる目に見えない世界の事を話し合え充実しました。
スクールの初めに自己紹介の時間を多く取っていただいた事も大いにあると感謝しています。
(心臓が飛び出そうなぐらい緊張しましたが、自分をさらけ出した事でお互いの事を理解でき学びへの力に変わりました)

一人でも多くの方がこのクラスを受講し、大いなる開放感を味わい偉大な自分を取り戻していただけたらなと願います。
(Kさん)



皆さん、とても活き活きとされていて、人生をとても楽しんでいるようでした。

本当に知りたいことが知れるJSP SCHOOL ~ジーザスの神秘の教え~ は、1/31(土)~開校します。

1月中に、サアラさんの最新の宇宙や地球の情報や動向などが聞ける、叡智の情報会も開催となります。

自信を持っておすすめいたしますので、ご興味がありましたら、下記をご覧くださいね。


AD