ロシア産 無処理・・・

テーマ:

 

いきなりどーん。

 

伝説のロシア産、無処理ノンオイルエメラルド2.00ct出しました。

 

http://www.seforce.jp/shopdetail/000000002265/021/O/page1/order/

 

実はウラル産のエメは、特にジュエリーグレードとなると極端に産出量が少なく、それも処理せずにいけるグレードとなると更に少なくなり、とても希少性が高いエメなのです。

 

しかも少しびっくりすることに、こちらに添付するGIAの鑑別書には

 

 

トリートメントの欄。

 

普通はno indications of treatmentとか書かれるのですが

 

これは「none」のみwww

 

全くなにもされてません!とでも言いたいのか?wwwこんな表記初めて見ましたw

 

決してお安い石では無いですが、こんなのは今後も価値が下がる訳は無いので軽い資産としてお考えでもよいと思います。

 

もちろん、お仕立てしてジュエリーにすれば、それはそれは凄い逸品になるでしょう。

 

 

AD