たまご

テーマ:
今、○ujiで、コレクションを飾るのにちょうどいいアクリルケースを見つけたので、買ってしまいました。

そして、飾ってみました。
妖月に正気のきんぎょは花道でマダムぴぐみーヒヒヒヒヒ!!Σ( ̄□ ̄;)!!の歯ぎしり-eggcup

ちょっと見難いですが、エッグカップです。

イギリスでは、イースター〈復活祭)の前、2,3月頃になると卵やウサギの形のチョコレートがお店に並びます。その中で私のお気に入りは、卵型のチョコの入ったエッグカップでした。
これは私の、これはイナモトの、これは朔の、と言って3個は買っていました。
彼らが喜んでいた記憶はありませんが。

イースターはキリスト復活のお祭りです。
これは春分の日のあとの最初の満月の次の日曜なので、年によって1ヶ月くらいのずれがあります。
今年は4月12日だそうです。このイースターをうまく春休みに組み込もうとするので、学校の休暇は、年によってまちまちです。だから、学校からのお知らせはしっかり読んでおかないと、突然、明日で今学期はおわりますよ、ってはめになります。

ともかく、エッグカップが集まってしまったわけです。
例えば、

妖月に正気のきんぎょは花道でマダムぴぐみーヒヒヒヒヒ!!Σ( ̄□ ̄;)!!の歯ぎしり-トーマス

あるいは、

妖月に正気のきんぎょは花道でマダムぴぐみーヒヒヒヒヒ!!Σ( ̄□ ̄;)!!の歯ぎしり-スパイダーマン

大人には

妖月に正気のきんぎょは花道でマダムぴぐみーヒヒヒヒヒ!!Σ( ̄□ ̄;)!!の歯ぎしり-シンプソンズ

もっと大人には
妖月に正気のきんぎょは花道でマダムぴぐみーヒヒヒヒヒ!!Σ( ̄□ ̄;)!!の歯ぎしり-バニー

かわいいでしょ?
AD

コメント(12)